acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

 
2011年05月30日(月) 08時50分52秒

たららら~んたらら~♪

カテゴリー: 日記
うむ、『仁ーJINー』のテーマ曲が耳について離れんな。


え~~っと、今朝のニュースから。

震災後、婚活サイトや結婚相談所等に登録する方が急増しているそうです。
離婚晩婚化少子化が進む中で一時的なものと言われていますが、
『未曾有の災害の中で一人でいることの弱さを思い知った。』
『支えてくれるパートナーが必要だと思った。』
などと言う意見が聞こえていると言う話です。


・・・人間いつしか必ず年老いて死ぬのはわかりきっているのに今更そんなことぬかすか?
今の今まで余裕ぶっこいていたのはなんなんだよ?

”私は一人でも生きていけます~~。””結婚やパートナーなんて邪魔なだけです~~。”


それがナニ?
”死”や”苦難”が眼前に立ちふさがっただけで”砂で作ったダム決壊”かよ。


だったら最初っからえ~~~~カッコ言わずに地べた這いずり回れよ。


『生き方を変えるいい転機になりました。』
死んだ人や今まで頭下げて頭下げて必死に頑張ってきたヒトに対してあまりにも失礼だと思わないか?
ナニ気軽に『相手探しゲーム』始めてくれちゃってんの?


コッチらだってなぁ、一昔前までは『田舎の自動車屋で嫁もいない』で必死だったんだよ、
『せめて人並みの生活したい。』って思ってな。

ちょっとしたきっかけでも頑張って頑張って頭下げて、
それでもどーにもならんで、あきらめた。

もう疲れたから・・・。


今更婚活ブームが来たからっておいそれと乗れる歳かよ。
まさにもう『対象外』ってヤツだ。

今から先の可能性も、子供産んでもらって育てる金も気力ももうありゃしないよ。


あんのは墓標の代わりに自分の墓に並べてもらう自分で組んだプラモデルの山だけだよ。
子供のいないゼペットじいさんがピノキオに願いを込めたみたいにな。


近代の墓じゃそれすらかなわん夢なんだが・・・。



・・・ニュースくらいでまた長くなっちゃったな。



さて、それじゃ請求書の手直ししたらクラッチの分解に入ろう。