acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

▼    | 1 | 2 | 3 |
2022年06月30日(木) 18時18分37秒

名誉棄損の期限

カテゴリー: 日記
・『気付いてから半年らしい』
なし。



新車の下塗りを仕上げる。


アテンザをマツダに回収に行く。
支払いを終えて回収完了、
ジョーシンに寄ってから農協でぐるぐる洗車をかけて、
掃除して納車準備をする。


納車の際、やはり揉めることになった。
言いたいことは半分も言ってない。

2度と来るな。
それだけだ。
金は貰うがな。




まだ腹立ったまま。
明日忙しくなるのに。
2022年06月29日(水) 19時08分27秒

じりじり焼ける

カテゴリー: 日記
・『直射日光が危険』
三ノ宮。
西神抜ける。



暑くなった。
以前なら泳ぎに出てた所だ。


チェリーから新車が届いた。
チッピングガードを下まわりに塗布する。

今回はさらに念入りにマスキングしてみた。
これであってるのかどうかは知らない。



暑すぎて外に出れん。
雷よりははるかに良いが。
2022年06月28日(火) 21時44分19秒

梅雨が明けたのなら

カテゴリー: 日記
・『次は豪雨の心配か』
なし。



低気圧が押し上げられたらしく、
梅雨明け宣言があった。
ほんの少し体調も良くなった気がする。
マッサージ椅子が効いたのもあるだろう。


朝から待ち続ける。
連絡が入るのと、
新車が入庫するのを。

しかし両方とも来ない。

マツダは午後に連絡があって木曜引き取りになった。
2日空くことになる。
しかし後の計算はややこしくなったし、
車検納期としては大幅にオーバーしている。
板金だったらそれほどでもないのだが、
車検では預かり過ぎだ。


新車の下塗りの方は連絡がない。
忙しいのだろう。


仕方なくスズキの無料点検を始める。
しかし、書いた筈の記録簿がどこにもない。
どうなったと言うのだ?確かに書いてここに置いたのに。
盗まれるはずもないし、
忽然と消えたとしか言いようがない。


日産部品が来たので、
オイル価格を調べてもらうことにする。
タイミングベルトをいつ持って来て貰うか?

アルトのバンパーも発注した。


無料点検の記録簿を書き直し、
ワゴンRのオイルを換えてこちらも記録簿を書いた。


いのさんが支払いに来た。
一緒にとりさん食堂へおやつを食べに行った。
カレーととんこつラーメンを頼んだ。
いのさんはビールとか飲んで、二人で2500円ちょいだったので、
ワタシが全部張り込んだ。

いのさんは先日のデリヘル遊びでやはり性病を貰ったらしい。
明日病院へ行く、とのこと。
膣カンジタは怖いな。


ジョーシンに寄って2個目のRG Hi-νガンダムを買い、
リラックマのバッグを貰う。
2千円めどの買い物という尾は非常に難しい。
結局倍近いオーバーをしてしまった。




どんどん追い込まれて行く。
暑くて辛い、
雨が降ったらもっとつらくなるな。
2022年06月27日(月) 19時05分44秒

血圧問題で

カテゴリー: 日記
・『ウム、言われてはいたがすっかり忘れてた』
なし。

もっと休みたい。



特定健診に行く。
血圧が高すぎる。
そう言えば熊野先生の所でも言われてて、
毎日記帳しなきゃならないのだった。

記憶から抹消してた。


参議院議員の期日前投票に行く。
綺麗なお姉さんはいなかった。
つまらん。

とりあえず誰がなっても自分の金儲けしかしないクズばかりなので、
テキトーな名前と党名を書く。
茶番だ。


自家用車のスズキの無料点検の書類を書く。

請求書のチェックも入れる。




ああ、明日大変になるな。
2022年06月26日(日) 22時18分28秒

どれほどかかるか?

カテゴリー: 日記
・『日曜が終わってしまいます』
三ノ宮。
ちょっと広め。

姫様元気。



ひどい頭痛。
原因は寝る前に飲んだ安酒。


マツダから連絡。
どうにか明るさは足りた、と。
そのまま車検も通してもらうことになった。
整備はこちらで済ませたのだが、
やはりもう一度捌き直すらしい。
かなり高くつくな。
もう既に高額にはなっているんだが。
トータルすると車検ではあり得ない額になるだろう。


F本さんがノートのクーラーガスの補充に来た。
ついでにコンプレッサーオイルも入れといた。
しかし冷たい風が出てるようには思えなかった。
いや、出てはいるんだが元とかわらない。


ガソリン入れに行ってる間にM浦君が来たらしい。
車検は次の日曜に預かることになった。

1週間少し時間ができるな。


帰ってきたらN本君が来ていたので、
一緒に玉津のビバホームに行ってみた。

コレと言って珍しいものはなかったが、
グロメットだけ買った。


N本君が帰ったので、
アルカに行ってネオシーダーとミンティア買った。
リーフミントは売り切れのままだった。
代わりにカテキンミントにした。




なんか段取りが違ったので焦りが出てきたな。
身体が疲れているせいもあるだろう。
眠れないし。

書類だけでも進めないとな。
2022年06月25日(土) 18時48分59秒

あれ?手が空いた

カテゴリー: 日記
・『忙しすぎて目を回してたから』
なし。



マツダからアテンザに関する連絡はなし。
ダメなんだろうね。


セレナにマジックリンかけてから、
農協にグルグル洗車かけに行く。
へんなまだら模様ができて余計に汚くなった。


ジョーシンに行く。
リラックマグッズ欲しかったのだが、
生憎何も買うモノがなかった。

ポイントだけつけた。


とりさん食堂がちょうど開店時間だったので、
寄って醤油ラーメンと親子丼と塩皮を食べる。
957円。

生まれて初めて一人で焼鳥屋さんに行って焼き鳥を食べた。
涙が出そうになった。
白飯おいしい。
焼き鳥美味しい。
あとアルコールもあった方が良かったが、
それはさすがにあきらめた。

たぶん自分の幸せってこんなところにあるんだな。


セレナにガソリン3千円分入れる。
またずいぶん値上がりしたな。


自家用アルトのオイル交換して無料点検の記録簿つける。

請求書少しだけ進める。




明日からまた用事が詰まってる。
2022年06月24日(金) 19時07分10秒

出禁決定

カテゴリー: 日記
・『完全に心が折れました』
三ノ宮。



もうやめてくれ。
っつーか、
ツラ見ただけで不快だから二度と来るな。


アテンザ再び飾磨。
そして再びテスター屋でNG。

完全に心が折れる。
打つ手なし。


マツダのH谷さんに電話して、
外注、丸投げすることにして、
持って行った。



次々と仕事が入る。
下塗りバンパー交換エアコンガス補充、
それに車検、
アホ相手にちんたらやってる場合ではない。

請求書も書いて配らにゃ。
2022年06月23日(木) 19時11分46秒

通らない

カテゴリー: 日記
・『どう頑張ろうが無駄』
なし。



書類書いて自賠農協で入金して、
飾磨に車検に行こうとする。

しかしテスター屋さんでヘッドライトが
「懐中電灯くらいの明るさしかない」と言われ、
レーンに入る前にキャンセル入れてスゴスゴ帰る。


日産部品が領収書持ってきた。


いのさんから連絡が入り警告灯が点滅する、
っと言うことなので、
マツダに丸投げしてH谷さんに連絡入れる。


飾磨からの帰りにヘッドライト球を日産部品で受け取る。
帰ってすぐ交換した。

何か手はないものか?っとマツダに問い合せしてみたが、
やっぱる球を換えて磨くより方法はなく、
それでだめならユニットごと交換、
ユニットは片方だけで税抜きで約12万円することがわかる。


ピットに戻してから再度磨いてみた。
今度は大きいヤスリで大きい方から順番にする。
前は小さいの1個だけで剥くだけ剥いてコーティングをかけたのだが。

さて、これで打つ手はなくなりました、
どうしましょう?



夜出勤かぁ。
請求書書かなきゃなんだがなぁ。
お掃除もしたいなぁ。
2022年06月22日(水) 19時15分37秒

支払日だったのに

カテゴリー: 日記
・『引き落としになってるから忘れてた』
三ノ宮。



雨はあがった。
しかしまだ梅雨は続いてる。



アテンザのオイル入れて、
ブレーキ油換えて、
フォグランプ球換えて、
ワニス塗って、
ファンベルトも張り替えて、
リフトからおろした。

ヘッドライトは磨いてみたものの、全然頼りない。

コリャ通らんだろうな。
ユニットごと換えにゃ。



支払日過ぎたことだし請求書書かにゃならんな。
2022年06月21日(火) 18時42分23秒

一日中雨だよ

カテゴリー: 日記
・『ずっと晴れの日が続いて人間なんて乾いて死ねば良いのに』
なし。

少し眠れた。



雨降りで作業ができない。
用事がないので銀行にも行けない。


アテンザのオイルドレンを閉めて、
オイルフィルターを取り付ける。

そこから先は雨に邪魔をされて何もできず。



作業遅れてる。
今週中は無理かも。
▼    | 1 | 2 | 3 |