acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

 
2011年05月03日(火) 08時50分06秒

エロいお話

カテゴリー: 日記
・・・違う。

知り合いが出資詐欺に引っ掛かったと言う『エラいお話』だ。

一文字間違えるだけで大変だな、っと言うか変態だな。



何でこのヒトはアタマは良いし何でもできるクセにイチイチワザワザこーゆーコトに首を突っ込んで、エライ目にあおうとするんだか不思議でタマらん(--;。



ワタシなんて災難なんてものは出来るだけ避けて避けて、
出来るだけ平坦な道、陽の当たる道を通って、
普通に普通に生活しようといつも心掛けてるにもかかわらず、
気がつけば事件や災難災厄に巻き込まれて、
何か泣き泣きそこから脱出したり、心ならずも解決に導いて普通の生活に戻ったりと、
望みもしないトラブルメーカーとトラブルシューターな日々を送っていると言うのに(--;、
このお方は別に普通に暮らしてりゃあ普通に幸せ掴んで何も気苦労なんて背負う事ない星の元にいるのに、
な~~~~んか、
わ~~~~~ざわざ、
ドロドロの人間関係に首突っ込んで人助けをしようとしてみたり、
見返りもないのに何かやらかしてみようとしてみたり、っと、
ワタシにしてみりゃ
『いや、それその先絶対トラブルになるんだからやめときなさいな。』ってなことに臆せもせず自らズンズン突っ込んでいく。



・・・理解不能。
いや、ワカランわけでもないよ、
人道的立場ならそれは正しいことをこの方はやろうとしているわけで、
曲がった事はキライ、
間違ってる事は間違ってる、
そしてそれに屈する事はない、ってのは立派な心がけだと思う(^^;。


しかし、そりゃあくまで建前であって、ワタシの知ってる世の中では通用せんのよ。

時には尻尾を巻いて逃げてみたり、
下げたくもない頭下げてみたり、
悪いことと理解しつつ悪事に手を染めてみにゃあ、
この世の中、スーパーヒーローでもない限り生き続ける事は出来んのよ。


大半の人、ほとんどみんながそうであるように。
それが苦にならないヒト、そーである事が理解できてないヒトすらいるように。



それゆえにこのヒトはカッコ良いし、
そのカッコ良さ故に他人から妬まれ、
さらなるドツボへとはまる。




コッチに話が回ってくる頃には、既に『笑えん』状態になってる。


どんな状況であれギャグの一発もかましてあとで笑える話に作り変えてしまうワタシが、
『笑えん』。

シャレで済まん。
シャレになってねぇぜってよ。

せめてどーにかなるうちに一報入れといてくれりゃ、手の打ちようもあったかも知れんに・・・。





そんなこんなでそのお方が午後から相談に来て、
それがすんだら仲間内メンバーと山口県に向かってゼロ泊2日旅行に出かけます。


例によって目的地は知りません。


ちゃんとご飯は食べられるのでしょうか?

道路状況は?


全くなにもワカリマセン。
ともかくボクの役割はレンタカーの手配までです。



それではまぁ、今日も始めます。