acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

▼    | 1 | 2 | 3 |
2023年04月30日(日) 19時01分24秒

明日は平日

カテゴリー: 日記
・『明日が来るとは限らない』
おお、4月も終わりではないか。
請求書書いとらんぞ!?



N本君が来たので、
バンパー刻みつつ旅行の打ち合わせ。

うん、
方向性が定まらない。


保険2件計上。
来月でも良かったんだな、コレ。



日曜日なのにどこにも出なかった。
すでに日にち感覚が狂ってる。
2023年04月29日(土) 18時57分17秒

また全部いっぺんに

カテゴリー: 日記
・『捌き切れるわけないだろう』
S野君から「カトキゼータ買えた?」っとの連絡が来た。
そんなモノ、ワタシが起きた頃にはとっくに売り切れの時間だ。

S野先生からは「リヤバンパー割ってもた」の連絡が来た。
新品交換だな、
うん。
連休終わったら発注すかるかな。


楽天で発注した荷物が次々届く。
これで全部かな?


N本君が来た。
楽天からエアーソーがもう届いたので。
渡したら嬉しそうだ。
そしてすぐ準備して自分のバンパーを切り始めた。
嬉しそうだ。

雨が降って来たのでテレビで全日本柔道を見て
思い出話してた。
あ~~~~~、うん、
ほとんど忘れてたわ。
ってか全部か。
後で思い出したこともある。
ま、今更だが。
どうにもならん思い出だ。



う、保険計上してないわ。
2023年04月28日(金) 19時00分37秒

9まん9せんえん!?

カテゴリー: 日記
・『欲しいけど無理』
横浜ガンダムの超合金の話なんだけどね、
今日48スケールの超合金の抽選販売のアナウンスがあったのさ。
スゲェ。
欲しいと思ったけど、
9万9千円、その上抽選かぁ。

見に行くために使った金は軽く10万円は超えてるけど、
動かない超合金に9万9千円+送料かぁ。

実物通り動くなら買ってたかも知れんけど、
超合金に10万円はきついなぁ。

欲しいけどなぁ。




Hさんが支払いに来てくれたので領収書を切る。
久しぶりの収入。


楽天でエアーソーを発注する。
バンパー切ってゴミに出す以外用の無い代物だ、
N本君用のおもちゃだな。


S谷君が来たのでO住さんの中断証明の発行の依頼をする。
なんかずいぶん気を使ってたらしい。
知らんがな。
一気に話すので茶々を入れるタイミングを逸した。


大西整形に行って薬と大竹先生にマッサージをしてもらう。
遊びに来たいそうだ。
あのヘッドライトコーディングはその価値はあるわな。
雨風あるとできんけど。




あ、保険の計上・・・
2023年04月27日(木) 19時01分33秒

あ、もう連休だ

カテゴリー: 日記
・『今週土曜日からなのか』
ジョーシンに行く。
しかし、
今月末で切れると思っていたポイントが来年だったことに気付き、
何も買わずに引き返す。
アルトのバッテリー充電させただけで、
ガソリンは無駄になった。


帰って楽天で本など3点を発注する。

今日までのポイントはどうにか使いきった。



あ、保険の募集期限や車検の募集来てるのにやらんかった。
2023年04月26日(水) 18時57分59秒

面白く無い

カテゴリー: 日記
・『モチベが全然上がらない』
ゴミ捨ての日なのでゴミをまとめる。


何かしてみようとしてみたが、
雨降りの気圧症で外に出るのもメールを打つことすら億劫。


請求書を書かなくては置けないのでが、
日記さかのぼることすら嫌。




しんどいだけ。
2023年04月25日(火) 19時06分09秒

劣化したものこそ

カテゴリー: 日記
・『プラコートは役に立つのではないだろうか?』
東京海上が来た。


F原さんがハイゼットジャンボの回収に来た。



請求書はまだ書いてない。
2023年04月24日(月) 18時45分35秒

月曜日だから休む

カテゴリー: 日記
・『週一くらい休みがあってもいいじゃないか』
看板屋さんがハイゼットジャンボの看板を貼りに来た。
こちらもマスキングを全部剥がした。


池を1周してきた。
歩くのだけで今は精いっぱい。


ディスティニーの骨積みだけ組もうとするが、
説明図はそう言う風には書いていない。




今日寒い。
2023年04月23日(日) 19時05分46秒

日曜日ですのに

カテゴリー: 日記
・『良い仕事した様な気がする』
セレナの充電のために三木のジョーシンに行く。

フルメカニクスエアリアルはやっぱり売り切れだった。
昨日朝に来ていたとしてもこの状態は変わらなかっただろう。
しかしもう期限のポイントがある。
まぁ、良いけど。

アルカでネオシーダー買う。

コスモスでチューハイとミンティア買う。


午前中にマスキングしておいたハイゼットジャンボに
チッピングコートを塗りたくる。
なかなか手ごわい。
小さいのにたくさんチッピングコートがいる。
マスキングも大変だった。

リフトからおろしてピットに入れて、
残りも塗りたくる。


N本君がちょっとだけ来た。
昨日連絡しておいたコート剤のプラへの変化が見たかったらしい。




うむ、
あとは保険とか書類とか請求書か。
2023年04月22日(土) 18時58分21秒

新車かぁ

カテゴリー: 日記
・『こりゃ気ぃ遣うなぁ』
支払日なので昨日切っておいた小切手握って業者さんを待つ。
朝の間に済んだ。


昼過ぎにダイハツがハイゼットジャンボを持って来て、
セレナを持って帰った。

久しぶりの新車、緊張してしまって今日は手出しできなかった。
マスキング箇所多すぎ。


アルカでネオシーダー買う。
そしてムーヴにガソリン千円分入れる。



昨日サンドブラストで一皮むいて中性洗剤液につけて、
乾いたディスティニーガンダムに
ヘッドライトコーティングを蒸着させてみる。

結論、やっちゃイケないヤツ。
まず、どちらかにしないといけない。
サンドブラストかコーティングか。
両方は無理。
だって元のプラに戻るだけだもの。
無駄な作業になった。
コーティング液も随分使い込んでしまった。

その上安っぽい出来。
完全に失敗。
2023年04月21日(金) 18時51分23秒

顔中粉だらけ

カテゴリー: 日記
・『マスクせにゃいかんな』
ハイゼットは来なかった。
今日はいるって言ってたけど、月曜になるかな?


ディスティニーガンダムを開封して、
サンドブラストを当てる。

ふたの留め具のスプリングが外れて探すのに一苦労したが、
見つかってどうにか元に戻した。

そして中性洗剤溶液に放り込む。
バケツが小さいので時々ひっくり返すしかない。

この後蒸着をためしてつもりだが、
失敗する可能性が高い。


今日は日産部品が領収書を持ってきた来たくらいだった。
明日は支払日。



面白いことは何もない。
▼    | 1 | 2 | 3 |