acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

▼    | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | ...
2026年06月27日(土) 18時50分52秒

サプリ色々

カテゴリー: 日記
・『100円なら試せるかぁ』
台風は過ぎてくれたようだ。
被害はないように思える。
湿気でかなりやられてはいるけれど。
掃除してみないといけないな。
壁や建屋の修理したいなぁ。




N本君が来た。
大久保方面に出てジョーシンと駿河屋でも見て来ようかと思ったが、
丁度F原さんからキャンター引き上げの連絡が入ったので、
100均にだけ行くことにした。


大久保のダイソー行った。
700円のテーブルと200円のウェットティッシュだけ買った。
サプリは保留した。
また買いに来よう。
N本君はいろいろ買ってた。
10日のBBQ用品。
そういえば凝り性だったわ、この人。


F原さんがキャンターダブルキャブ取りに来たので納車。
アクア置いていった。

まぁ、またいろいろ無駄話した。
メジャーオートに電話してみたが、今日休みだそうな。




そんなこんなで台風過ぎてくれただけでも御の字。
今からお嬢のYouTube見る。
2026年06月26日(金) 22時12分55秒

タダメシのために

カテゴリー: 日記
・『行きたくもない研修に行くのだよ』
ダブル台風が近付く。
遠慮なしに雨が降ってる。
湿気すごい。
作業出来ない。




いんどさんが支払いに寄ってくれた。
野菜、大根とかキャベツも持って来てくれた。
雨降ってるのに。

ありがとう。


メジャーオートが寄ってきた。
一度F原さんと顔合わせをしとくべきだな。
まぁ機会があれば、だけど。


雨降って何もする気がしないのでレンタでマンガ読む。
エッチな異世界物はエッチなシーンが気になっても
続きはさほど気にならないからいい。


夕方から経営委員会主催の研修会に行く。
途中で肋間神経痛が差し込む。
これがあるから外に出れない。
痛み止めを手放せない。

サンドイッチ貰った。
しょぼいな。




なんか今週全然仕事せずに過ごしてる。
アカンよホンマ。
でも休める時は休むべきだとも思う。
ガンプラ進めたい。
帳面もしなきゃな。
2026年06月25日(木) 18時53分52秒

雨は降り続き

カテゴリー: 日記
・『思う以上に腐っていく』
どうにもこうにも梅雨なのよ。
この湿気。
そして重い空気。
ちょっと気を抜くと痛みが来る。
痛み止めが欠かせない。
あまり気は進まないのだが。




プレバンで水星の魔女シリーズ再販。
かず君の分を発注する。
自分の分なぞこんなクソ高いとこで買うかっ!!

しかし今回はサーバーが落ちることもなく、
楽に買えた。
コロナによるガンプラ転売ブームも終焉だな。
ようやく。ガンプラなんて所詮プラゴミを生産するだけの遊びだよ。
それが楽しい人だけやってりゃいい。


あとはFAX打ち出したり保険会社から連絡があったり。
ああ、S岡さんがまた事故ったって連絡もあったな。
また保険高くなるのにな。
こっちには連絡ないから段取り組めんわ。




しんどいなぁ、痛いなぁ、怠いなぁ。
これから暑くなって天候も不安定になって行くのかぁ。
やだなぁ。
無駄にお金かけたくないなぁ。
稼ぐ方法ないかなぁ。
2026年06月24日(水) 18時50分12秒

なんで今日寒い?

カテゴリー: 日記
・『もう6月も終わりだというのに』
朝曇り、そして雨。
台風の余波だろうな。

サンドブラスト作業をしようと思っていたのに、
この雨ではできない。
そのあとの作業ももちろん。

そんなわけで1日レンタで無料マンガ読んで過ごしてしまった。
もちろん仕事らしきものは何もしてない。




コスモスにチューハイを買に行く。
買ったら即引き返す。




今日は寒い。
もちろん手術跡がうずくせいもあるが。

何もしてないのは精神衛生上よくない。
しかしこの寒い雨ではな。

財布の紐は締めて行こう。
2026年06月23日(火) 18時52分46秒

翌日に来た

カテゴリー: 日記
・『なんか集金の人たち忙しかったんね』
台風がダブルで近付いてきてるらしい。
そんなもん来られたら大変だ。
それでなくとも気圧症で大変なのに。




但陽に当座のお金を入れに行く。
入れたら折り返し帰る。


日産部品が領収書持ってきた。
伝票控えも。
ああ、またタイヤ代があったか。
当座入れといてよかった。


F原さんが集金に来てくれたので小切手切る。
チェリー宛。
スクラップの中古車の話から始まり、
いつもの愚痴の話はほとんどせずに、
F原さんが静岡の旅行に行くという話をした。
え!?だったら何でワサビ丼食べないの?っと。
ワサビ丼知らなかったらしい。
それに刈谷のサービスエリアのことも。
もったいない。
っと言う話をネット見ながら話した。


RGクアンタ、ザウォートヘビィ、SDクスィー、サンボルフルアーマー
を引っ張り出してきて袋引っぺがす。
4個同時にかかるつもり。
しまった、ランナー数多すぎるか。
でも箱あけちゃったしなぁ。

何このクスィーの余分なメッサー、それにサンボルの冊子、
クアンタほぼ樹脂じゃん?

ああ、思ってたのと違う。




今日ほとんど横にならなかった。
しんどいのにな。
明日は酒買って来なきゃな。
2026年06月22日(月) 18時21分04秒

支払日って

カテゴリー: 日記
・『最近はもう習慣がなくなったんだなぁ』
雷が怖くて怖くて。
どうしようもない。
こう、天候が不安定になってくると、
それだけでも精神状態が持たないのに、
雷の兆候が少しでも出ると、
もう心的ストレスが半端ない。



今日は支払日。
なのに誰も来ない。
集金の方も支払いの方も。
天気のせいか?


とりあえず薬飲んで横になる。


ヴェルデノヴァとブーメランにデカールを貼る。
へたくそだな。
まるでセンスが感じられない。

マーカーもうまく入らない。
完全に失敗。




アカンなぁ。
体調も良くなってる気はしないし、
痛み止め飲んで何とかしのいでるのは変わらないし。
焦るばかりで仕事も帳面もしてないし。
こんなんじゃアカンなぁ。
2026年06月21日(日) 18時33分58秒

二十日過ぎとった

カテゴリー: 日記
・『帰属本能の希薄性』
WHY-WHY-WHY-WHY-WHY-
何がどうなってんだかさっぱりわからない。
どうすりゃいいの?どうすりゃ治るの?
どうすりゃマシになるの?
痛いのもつらいのも嫌なんだよ。

全く持ってホワイマン様だよ。
Dr.STONEで見た。
なんで?を繰り返す謎の存在。

なんでこうなった?
ストレスか?
このストレスは生きてる以上ずっと続くぞ?
どうにもならんぞ?
不安なんて消える日はないぞ?

でだ、そんなときは心理学に逃げて答えを探してみるわけだ。
自分の存在を何かに確定づけて帰属本能による安心感を得てみよう、と。

ダメだよ、やっぱりホワイが増えただけだよ。

今ワールドカップの最中と言うことで、
サッカーを見て自分達がやっているという勘違いをしている
脳の思考構造について調べてみる。
推しの幸せとかさ。
脳内にどれくらいドーパミンが分泌されるか?
それはなぜ分泌されるのか?
そして恋愛によるセロトニン分泌まで行ってみる。

無理だ。
無理。
そんな思考にも感情にも至らない。
本能的に、生まれつきそういった感情が薄すぎるんだ。

平たく言うなら「バカが羨ましい」。
すっげえ幸せ脳になれるんだ、バカであるほど。
社会に流されるほど。

戦略的に造った物書き脳は自分を不幸にするだけなんだ。
バカになりてぇ、幸せ脳でいてぇ。




とりあえず今日は休むつもりでいたから、
どこにも行かず何もせず。
お薬飲んで横になるの繰り返し。
領収書の裏書だけ少しした。

これじゃいかんのだがな。


明日は支払日。


何だろう、自分の持ってるスキルを
金に変える方法ってホントにないのだろうか?

無駄に持ってる技が多すぎる。
それに現状の体力では使いこなせん。




今夜寝れるかな?
はよ治らんかな?
2026年06月20日(土) 18時58分28秒

刀削麺

カテゴリー: 日記
・『多分初めて食った』
多分世の中にはまだ知らんことがたくさんある。
ほとんどは知らんでいいことばかりなのだが、
知っておいて損はない、っと言うこともたくさんある。




朝の間は降ってなかったのだが、
降り出した。
たくさん。


N本君が来た。
N本君が設計した機関車がロールアウトしたのを
YouTubeで見せてもらった。
カッコいいな。


それから加古川の中華料理 福に刀削麺を食べに出た。
牛すじ刀削麺セット980円を食べた。

なんか団子食べてるみたいであまり好みの味でなかった。
これなら先週食べた味噌ラーメンの方がおいしい。


加古川のおたいちに回る。
マオマオが880円で買えるので、
無駄遣いして見た。

ジョーシンに寄ってから帰った。


帰ってからN本君とプレバンとAmazonの履歴をチェックした。
気が狂ってるな、コイツ。
知らんものいっぱい買ってるぞ?
どこに置いたんだ?




雨風きついな。
明日は休むかな。
2026年06月19日(金) 18時55分01秒

扇風機の羽根

カテゴリー: 日記
・『掃除しないと風が出ない』
知らなかった。
扇風機って掃除しないと風が出なくなるんだね。
羽根も重たくて回らなくなる。
考えたこともなかったわ。
ここ数年、卓上サーキュレーター買わなきゃなぁって思ってたけど、
さっき卓上扇風機お掃除したら風が来るようになった。
サーキュレーターくらいの。
雑巾ドロドロになった。
ホコリアホほど積もってた。
えっ!?涼しい。
こんなに違うものなの?
ってか生き返るの?

ナメてたわ。




F原さんがセレナの回収に来た。

セレナのリヤゲートの内張りを譲ってほしいというので、
セレナのバッテリーつないでリヤゲートあけて外して渡した。

チェリーへの請求書も書いて手数料と共に渡した。


H谷さんが寄って来られた。
先日いのさんからの連絡で加古川に戻っておられるのは聞いていた。

なんかまぁ30分ほどでいろいろ話したよ。
15年ほど前に娘さんを亡くされていたそうな。
全然知らなかったよ、話さなかったしなぁ。


で、さっき扇風機のお掃除。
目からウロコ現象。
掃除で直ると思ってなかったし。



昨日留守の間にイス屋のにーちゃんとバッテリー屋のおっちゃんが
来たらしい。

にーちゃんはキャンターに座席付けて帰って、
おっちゃんはタコ焼き置いて行ってくれてた。

不在だったのにありがたい話だ。




来週からは振興会の行事が立て続けだ。
身体持つかな?
今日もかなりあやうかったんだが。
少しでも調子よくならないかな?
やることたくさんあるのに。
2026年06月18日(木) 19時11分07秒

今日は古物の総会

カテゴリー: 日記
・『全く仕事してねぇや』
天気はどうにかいい天気。
しかし作業も書類もやってない。
帰ってきたらしんどい。
薬飲んで横になるの繰り返し。
時間がどんどん減っていく。



古物の総会に行く。
加古川総合文化センター。

M本さんいてはった。
他にも知った顔がちらほら。
皆さんとお話ししたいところだが、
そういう時間ではないらしい。

帰り駐車券だけじゃ足りなくて100円払った。
駐車券2枚貰っておくべきだった。
なんかそういう人多かったみたいで出口でつっかえてた。


S野先生が来てくれた。
沖縄に修学旅行の引率に行ってたらしい。
それこそコッチラじゃ考えられないようなストレスだろうな。
事件もあったことだし。

ビール貰った。
オリオンの。

N本君に頼まれてたクラウンのミニチュア渡す。
喜んでおられた。




うーん、出来る事やらんとなぁ。
▼    | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | ...