| ・『どんどん不安定になって行く天候』 但陽に行く。 先日預かった書類にゴム判が必要だと言われていたので、 ゴム判持って行った。 ゴム判、ラクスルにでも発注しないといけないなぁ。 もうちびて字が見えなくなってきてるし。 いくらくらいするんだろう? それよりも発注できるのかな? 振り込まれた分引き出して、 書類を済ませる。 郵便局に行く。 入院した時のレンタルのパジャマとタオル代を振り込みに。 さすが三連休明けだな、駐車場が満車だ。 信金もそうだったけど、 連休明けは混むな。 お客さん宅へボンゴの代金持って行く。 まるっと渡して請求書も渡してきた。 日産部品が来た。 今日は支払日なので。 ミンティアあげた。 チェリーのF原さんが来た。 昨日切っておいた小切手渡して領収書をもらった。 連休で宮古島に行ってたそうな。 良いなぁ。 もうあったかいだろうし。 そして茶飲んで愚痴を聞く。 ああ、1日でこれほど不満がたまるものなのだな。 ラムー行く。 栗4袋買う。 エディオン行く。 ファイズとワタルと羽根で1350円。 でもお得に買い物した気分にはなれない。 請求書を急ごう。 ホントネックはそこだ。 |
| ・『夕方から雨になったけど』 三trん球だったのにどこにも出かけれてないのが あまりにもつまらなかったので、 午後から出かけることにした。 っと言ったところでたいそうな目的があるでなし、 ハスラーに乗って玉津の古市に行く。 急いで買うようなものもないなぁ。 ヤマダ電器へ。 うーん、新製品も再版もいろいろあるなぁ。 年度末だから掃き出しセールもやってるけど、 急いでかわにゃならんほどでも。 そのまま175号走って三木のラムーへ。 コーヒーと栗とシュークリーム買った。 栗安いのでまた買いに来れたら良いなぁ。 三木のヤマダ電器へ。 そこそこ欲しいのあるなぁ。 でも我慢するかぁ。 エディオンへ。 お、この値下げ品、買っといても良いかなぁ。 でも一旦スルーして考えるかぁ。 ガソスタ寄る。 あれ?給油台の上に異物が?サイフかな?いやスマホだ。 仕方がないので事務所に持って行く。 まれみちゃんがいたので預けておいた。 ハスラーに2千円分ガソリン入れた。 一旦帰って荷物降ろす。 広畑のメガドンキに向かう。 日が暮れてきた。 白浜で降りて下道走ってメガドンキ到着。 雨が本降りになる。 2階の玩具コーナー見る。 うーん、SNSで見たような値下げ品はナシかぁ。 ん? スーパーフリークス?中古屋かぁ。 覗いてみる。 まだできて間もないようだ。 品物も配置もそれほど充実してない。 ドンキ出ておたいちに向かおうとしたけれど、 時間切れだ。 帰ってご飯の時間になってしまった。 またにしよう。 そして仕事サボって一日暮れた。 もちろん書類も何もやってない。 明日は支払日だ。 |
| ・『温泉にでも行きたいな』 今日土曜日か。 医療保険の郵便物をポストに投函。 M浦君が来た。 バイクのミラーを付け替える。 あとは寝てた。 請求書の書き直しなんかは少ししたけど。 ともかくしんどすぎる。 買い物くらいは出たいと思ったのに全然動けない。 明日小切手切っておかないとな。 明後日支払日だし。 |
| ・『三連休、春分の日』 メジャーオートがボンゴに引き取りに来た。 一度近くまで来て臨番忘れて引き返したそうな。 まぁ、コーヒーでも飲んで落ち着け。 N本君が来た。 昼ご飯を麦わらに食いに出た。 ミニカツカレーセットを食った。 N本君はハスラーの雹害のデントを試し始めた。 S野君到着。 デントやめてS野君のプリウスの座席掃除を始める。 S野先生到着、 クラウンスポーツのオイル交換。 オイルとフィルターを換えて、 リフトアップしたついでにタイヤをスタッドレスから ノーマルに交換する。 さすがPHEV、エンジンかけるのも一苦労。 整備モードに入れ方がわからないので待つしかなかった。 かかったのでオイル量確認して作業完了。 S野先生は高砂の高校の校長先生になったそうな。 いのさん来た。 タイヤワックス持って帰った。 この後病院が来るので飯食いには出れなかった。 病院が同意書のサイン取りに来た。 忘れてたそうな。 妹さんの名前は書いてあった。 わしの意向なぞどうでも良いことなので 無視して提出してもよかったろうに丁寧なことだ。 それだけ今の医療は複雑で、 わしの心臓修復も高度な技術が 惜しむことなく使われたということだろう。 ともかく賑やかに過ぎ、 書類は全く進まなかった。 |
| ・『病状回復経過を見るために』 今日は市民病院予約の日。 朝からいそいそと出かける。 血液検査混んでるな。 1時間ほど待ったか。 結構抜かれた。 次はレントゲン。 あっという間に終わる。 そして心電図。 これもすぐ終わる。 そして診察。 1時間以上待ったか。 とりあえず回復状況は良好らしい。 支払い。 やり方わからんで、 支払い場所に行って間違ってることがわかり診察室へ戻る。 書類受け取って支払いを済ませる。 昼飯食って帰ろうと思ったのに、 もう2時だし、どこも春休みを迎えた子供でいっぱいだったので、 諦めて帰る。 メジャーオートがボンゴの査定に来た。 持って帰ってもらうことにする。 医療保険の書類書く。 ずいぶん分厚い封筒になってしまった。 請求書書き直しだな。 計算できとらんのもあるし。 |
| ・『請求書書く』 明日はゴミ出しの日。 ゴミをまとめる。 開封したフィギュアの梱包材が大量。 日産部品が来た。 洗車グッズの押し売りをやってるそうな。 ワタシはゴミ出しで忙しい。 昨日納車したF原さんが印鑑証明と実印持ってやってきたので、 書類にハンコついてもらう。 昨日納車したキャリィが少しでも安くならないか?と言うが、 出来ないものは出来ない。 無理な相談と言うものだ。 仕入れ値割ってまで譲渡するバカいるわけないだろう。 フザけるな、っとブチ切れたいところ。 請求書を書く。 1月から全然書いてなかったので急ぎ。 仕事もそれほどしてなかったのもあるが。 ともかく作業落とさないように細心の注意を払う。 明日は早朝から加古川市民病院に診察を受けに行かなければならない。 起きれるだろうか? 寒いし。 |
| ・『唇が渇きます』 やり直しだよな。 ミスったよ。 メジャーオートがIQ持ってきたのでタイヤを付け替える。 ハスラー用にと取っておいた元IQのタイヤ。 付け替えて渡してしまったら何も残らなくなった。 IQの廃車手数料はこれで相殺しようと思っておいといたのに。 ホンマ、何も残らんな。 キャリィの保険の車両入替をして納車。 代わりにボンゴを預かってくる。 このボンゴ、いくらかになるか?っと言われたが、 なるはずもない。 廃車手数料で足が出る。 プライズのPVCフィギュアを何点か開梱。 さすがプライズモノ、箱ばっかりでっかくて内容がない。 出来は・・・プライズだな。 ツマンナイ事やって時間をつぶしてしまった。 書類を少しでも進めるべきところだった。 |
| ・『飾磨に走ってきた』 ハスラーの車検に行く。 書類は昨日の夜書いておいたので、 自賠を農協で入れてくる。 役場に納税証明を取りに行く。 去年の10月納車なので見課金、非課税証明になってた。 ライトのテスター屋さん行く。 休み時間挟んでかなりの待ち時間待って、 レーンに入る。 問題なしで通る。 買ってからもう3千キロ以上走ってるんだな。 書類通して終わり。 たこ焼きを買いにラムーに寄ったが行列で買えなかった。 ドンキ寄る。 別に何もないな。 コスモス寄る。 チューハイ2パック買った。 おたいち寄る。 今日のところは買わないでおくか。 帰って少し眠る。 明日も朝から用事詰まってるな。 請求書を早くしないとな。 |
| ・『しんどいから休みたかった』 とはいえ用事詰まってるしなぁ。 やるしかないんだよなぁ。 昼寝を長めにした。 もう動けんし。 キャリィにフラッシング剤入れて回す。 オイルとフィルターを交換する。 その後ワニス塗って冷却水もつぎ足しといた。 ダイキにスペアキーを作りに行く。 しかし在庫がないと言われ断られて泣く泣く帰る。 キャリーの塗料汚れシンナーで拭いたら取れた。 GSXのアンダーカバーもつけたし。 ハスラーの車検の予約とれた。 明日行けるかな? 他の用事も詰まってるし、 段取りがつかない。 ともかくしんどくて倒れそうだし。 医者行きは19日かぁ。 来週忙しいなぁ。 |
| ・『もっさんに感謝の言葉を述べに行く』 3月14日ホワイトデー。 もっさんの月命日と言うことで、 N本君と一緒にもっさんの墓参りに行く。 お花とタバコとコーヒーを供える。 多分もっさんなら、まだこっち来たらアカンって言うだろうと。 そして明石イオンの駿河屋に行く。 駿河屋はやっぱり高い。 色々あるけど。 イオンのあげてんやで昼飯。 きつねうどん定食を食う。 明太子戸谷加奈が食べ放題なのでご飯大盛りにしてたらふく食った。 帰ってキャリィのお掃除。 ばっちい。 洗ってもなかなか綺麗にならない。 あれ?この車、四駆? 今日も疲れた。 書類進んでないし。 |

