acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

▼    | 1 |
2011年05月15日(日) 22時46分04秒

リボーンズ・ガンダム

カテゴリー: プラモデル・玩具
プラモデル組まない仮名ライターなんぞ仮名ライターではない。

そんな仮名ライターの風上にも置けないようなヤツは原発の風下においてくれるわ。


っというワケで、ようやく組み上がりましたゴッドライディーン・・・もとい「1/144HG リボーンズ・ガンダム』


うん、
組み上がってから思えば、『もっと赤入れて不死鳥のイメージ強くしても良かったかな?』なんてのもあるんですが、
組む前はどーしても赤白の『紅白ロボ』のイメージがイヤだったので、トーンダウンさせました。




例によって胸の中央部には青のホログラムシ-ル、
腰には赤のホログラムシールを貼ってます。





黒い部分はダークマイカですね。
黄色はありえないのでゴールドに。

黄色が許されるのは建設機械の黄黒の縞々だけです。





しかし、これは地味すぎたな。
テレビ版のラストエピソードで刹那・F・セイエイの乗る主人公機『ダブルオーライザー』と死闘を演じた機体、とは違うな。

三下のヤラレ役っぽい・・・。





裏を返せばガンキャノンになるハズなんですが、
真っ黒くろすけガンキャノンと言うのもなんなので、
裏返しはやめときましょう。


何かブラッシュアップの方法を考えねば・・・。



まぁ、今回はこんなもんで。

次作に早く入らないと・・・
2011年05月15日(日) 09時17分38秒

タイトルに悩む

カテゴリー: 日記
出だしどころか見出しの時点でコケる。

仮名ライターには良くあることです。


・・・でぇ~~~~いっ!!!貧乏自慢もうやめだやめだっ!!
書いてて自分が鬱になる(^^;。

『上原美優』が死んじゃって、さわやかな貧乏自慢が結構好きだったから、何かそーゆーの書こうと思ったんだけど、
書けば書くほど恨み言が出てドロドロして面白くもなんともないじゃんかっ!!


やっぱ才能が必要だね。

それから思えば演出とは言え、あの娘天才だったんだなぁ・・・。


幸なのか不幸なのか昨日放送の『飛び出せ!科学くん』では何気ない元気な笑顔が映ってたりして、
『ああもう本人死んじゃってるのになぁ。』とか、
少々複雑な思いを馳せてみたり。

どこぞのテレビ局はボカシやモザイクを入れてカットしたりしたと言うのだが、どちらが良心的なのか?

ヒトの命よりも番組制作費の方を重んじるテレビ制作の事情を垣間見たと言うか、アホボケなすカスマスコミお前らの方が死んでしまえと言うか、
朝鮮に支配されたテレビ業界なんざ最早いらんわって言う、
何ぞやを暴露したい側と隠蔽したい側の拮抗が画面に見えないところで蠢いているんでしょうな。




で、今日は日曜なので毎度のコトながら『仮面ライダーOOO(オーズ)』放送日でした。

友人の北村君、久々のウザキャラでした(^▽^)。
こんなヤツが友人なんて普通のヒトは生理的に受け付けないでしょう。

しかも絶対ビジネスで成功したりしない。こんな性格で。
EDではものの見事にいたことすら忘れ去られてたようですが・・・。



それを見ながら朝から『りボーンズ・ガンダム』の組立作業を少しばかり進めてました。

変形モビルスーツって、プラモデルになると中途半端なギミック咬む分、造形が悪くなったり手間が増えたりで、
なかなかポジションが定まらなくて、思うより難航してます(^^;。


まぁそれが面白いっちゃあ面白い部分でもあるのですが。

部品がちっちゃ過ぎて既に飽きてる面も確かにありますが・・・(^^;。




今日はザらス出勤はないし、夜の送別会も『目の調子が悪いから無理。』って断ったので、ゆっくりしてます。
保険の募集とか、はがき書いたり書類とかはやりますけど。


ともかく、目を休めなきゃならんのが第一みたいですね。



それじゃまた。
▼    | 1 |