acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

▼    | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | ...
2024年07月26日(金) 19時35分57秒

危険な暑さ

カテゴリー: 日記
・『クーラーつけたら仕事ができん』
暑い。
ともかく暑い。
そしてクーラー付けて甘えたら外に出て仕事なんてできん。
外作業が主なのに。

甘えちゃって。
それくらい暑い。



日産部品が来た。
とりあえず明日行く段取りでいる、っと答えた。

三井のS谷君が来た。
O住さんの保険がそろそろ計上しなきゃいけないと言うので、
その場で電話した。
出なかったのであとで電話しなおした。


クリッパーが入庫した。
しかし暑くて作業ができないので、
マスキングだけした。



祖事遅れとる。
2024年07月25日(木) 17時24分48秒

スッたモンだで

カテゴリー: 日記
・『結局仕様だった』
工具の展示会に行かなければならなくなってしまった。
墓穴ほったわ。
相変わらずアホやな、ワシ。

歪んで盛り上がって見えたのはそもそもの使用だったらしい。
インプレッサのウィンドモール。
左側が届いて取り付けて見たら、
左側もそうなってた。

そしてかけてた蓋はプラリペアでくっつけた。
内側の目くら蓋の折れた差し込み部分も。

そして今納車体制を整えた。

農協でぐるぐる洗車をかけてきた。

ついでにコスモスに行ってミンティアとチューハイも買ってきた。


朝からそれでドタバタして部品屋とやり取りして、
結局借りを作ってしまった。

やらかしだよ。



そして今から経営委員会の寄り合い。


あーあ、
請求書がどんどん遅れてく。
2024年07月24日(水) 19時12分48秒

不良品じゃん

カテゴリー: 日記
・『なんか取り付けにくいと思ったら』
昨日夕方取り付けたウィンドモールが明らかに不良品。
明るいところで左右見てみたら全然違う。
しかもキャップが破損してる。

こんなバカな話あるかよ、って思って電話したら、
取り付け済みのものは交換も返品もできない、っと。

取り付けにゃわからんだろうが。

あーあ、こりゃアカンわ。

これでニコニコして金土の展示会に行ったりできんわ。
行けるわけがない。
行きたくもない。

スバルに聞くと言ってたが対応は同じだろう。
取り付け済みを理由に断られる。

こんな状態で作業完了にできるワケもなし。
冗談じゃない。

こっちのミスで破損ならわかるが、
不良品取り付けたら返品不可なんて、
どうやって取り付けずに判別するんだ?
明らかに部品番号や形状が違っているならともかく。

ダマされたよ、
こりゃ詐欺だ。



昨日深夜に楽天にネオシーダーとブレーキブリーダーと、
コーティングキット用にカップを発注した。


農協で自賠入れてから中央病院に行き、
健康診断の結果貰って、
昼めし食ってから車検に向かった。

飾磨結構混んでたが、
どうにか事もなく車検は通すことが出来た。

右のスモールランプは切れてたらしいが。

ともかくコーヒー買ってネオシーダーで一服。



帰って部品屋と話したが、
なんともやる気のないお返事。
コッチもやる気失せた。
新品を取り寄せるか?
このまま知らんふりするか?

どうせ部品屋は言い訳しかしないだろうし、
そんなモン付き合っとれんし、
金曜日土曜日の大阪の部品屋の展示会は
キャンセルして次の手を考えるしかない。
2024年07月23日(火) 19時43分12秒

痒い痒い

カテゴリー: 日記
・『蚊が湧いてる』
日産部品が同行できた。
O西君久しぶり。


東京海上がTnetをインストールして行った。


インプレッサにワニス塗って、
ブレーキ油入れ替えてタイヤつけてリフトからおろす。

ヘッドライト磨いてコーティングしようとしたら、
スチーマーが壊れてた。

磨いただけ。

ウィンドモール右側を付け替える。
容量とかではなく、
単にゴリ押し力押し。
こんな不細工なつくりとは。

半分は失敗だな。


明日車検無理かなぁ。
2024年07月22日(月) 19時07分19秒

定休日は仕方ない

カテゴリー: 日記
・『胃もたれがひどいんだ』
埼玉の叔父が来た。
鈴鹿でレースやってたらしく、
そこから4時間かけて深夜1時過ぎにウチに到着した。


昼ごはんをとんかつ播に食べに行った。
志方亭に行きたかったのだが、
月曜日は定休日でこれと言った選択肢もなかったので、
近くてうまい店なら、
っと言う事で。

初めていったのだが、
まぁ、日替わり定食の量の多いこと。
これで税込み1100円って安いわ。

安いけど、老人の意にはキツイわ。
午後から動けなかった。
胃もたれで。


インプレッサをリフトアップしてタイヤはずしてスチーム当てた。

コレ左目光量足りないだろうな。



ああ、請求書。
日産部品は領収書持ってきたよ。
大阪行きは無理だろうけど。
2024年07月21日(日) 19時04分35秒

泳ぐこと

カテゴリー: 日記
・『ヒマなこと、やる気がしないこと、サボること』
仕事があるがやる気しなくて放置。


N本君が来た。
来ないならM浦君の車を捌こうと思ってたのだけど。

ヤマダ電機に行った。
多分転売ゴロに荒らされたあと。
コレと言ったものは何も残っていない。

ダイソーに行く。
電池買った。

戻ってYouTube見てた。
暑くて仕事にならん。
エアコンかけて甘えてるせいもある。


泳ぎに行くべきだと思う。
海に。
仕事片付けてから。

明日支払日だ。
2024年07月20日(土) 18時34分50秒

そりゃ米だろ

カテゴリー: 日記
・『そうとは思わない』
日本人なら米だろ!?っとのご意見。
そうか?
思うに「日本人なら食えるものがあるだけありがたいと思って食え」
ってのが持論。
野に山に海に、
今の時代食えるものはいくらでもある。
そしてありすぎてフードロスなんて贅沢ぬかしてやがる。
何度も焼野原になり、
災害を乗り越え、
食うも物もなく迷った人々に対する暴言、
それが「日本人なら米を食わなきゃ」。
米は贅沢品だ。
米を尊重する。
その考えなら同意だ。
しかし、「日本人=米」には賛同できない。
粟も稗も、なんなら虫食って生き伸びた時代もある。
無洗米だの抜け殻の玄米すら
食ったことのない人間が米を語るのはおこがましいと思わんか?
「銀シャリ」という言葉がモノがいかに尊いか?

食えるものはありがたく頂きなさい。
オレは干し葡萄はアレルギー起こして蕁麻疹出るから食えないけど。



M浦君がインプレッサを車検に持ってきたので送って行った。
上記のはその道中での話。


キャリイにマットとバイザーを取り付けた。
ちょっと手ごわかったが何とか形にはなったようだ。



請求主書かなきゃいけない時期になった。
2024年07月19日(金) 19時22分04秒

あちぃ~~~~~

カテゴリー: 日記
・『梅雨開けたん?』
町ぐるみ健康診断に中央病院に行く。
以前は大西整形に行ってたけど、
予約しろとかウルセーから。

まぁ、ロクな結果は出はいだろうけどな。


イス屋のじいちゃんがキャリイのイス外しにきた。

根元に六角のついたドライバーを知らなかったそうな。
へぇ~~~、知らない人がいることに驚いた。

キャリィをリフトアップしてタイヤはずして下塗りをする。
ともかく塗る。
暑いけど塗る。
一通り塗ったらタイヤつけてピットに移して仕上げ塗りをする。


明日は締日か。
2024年07月18日(木) 22時32分56秒

例えばそれは

カテゴリー: 日記
・『熱中症とコロナ対策』
キャリイの新車が届いた。


F原さんをチェリー本社まで迎えに行く。
ダブルキャブ乗って帰った。


キャリイをリフトに入れてマスキング。


播自工にOBD車検の講習を受けに行く。
早くつき過ぎて隣のコープで涼んでた。

弁慶の寿司織り貰って帰る。



今日も暑い。
湿度高い。
2024年07月17日(水) 19時00分39秒

車事情に疎い

カテゴリー: 日記
・『そもそも興味ないから』
但陽に当座残高を聞く。
あらら、もう残りわずか。
振興会の会費も払わないといけないし、
慌てて小切手を切って、
現金持って出かける。

まず但陽で現金入れる。
何も面白いことはない。

次にバイパス乗って加古川ジョーシン。
相変わらず何もない。
民度低いしな。

飾磨陸運局。
振興会で会費の支払いをする。

コーヒーとネオシーダーで一服。
コーヒー1本140円かぁ。
コスパ悪いな。

ラムーに寄る。
海苔巻き、タコ焼き、乳酸飲料を買う。
身体に悪そう。

ホームセンタームサシへ行く。
ヤマダ電機で欲しいものがあったが、
今はまだ買うべきではないとスルー。

セリアとドンキ回る。
コレと言って・・・。

帰路、ミドリ電機にも寄った。
う~~~~ん、別に取り立てて買うモノないなぁ。


帰って山田さん宅にたこ焼き持って行く。



今日は暑い。




・『さっき集英社の記事読んだ』

なんかさ、ライターの前提にしてるものがおかしくね?
さも被害者の様に憐れみを誘うように書いてるが、
そんなに体調悪いなら市議をまず引退すべきだよな。
それに居眠りして議会をまともにやってなかったのは1人二人じゃない。
治療費を垂れ流しの市民の税金で賄っているなら、
まず引責して治療に専念すべき。
それをせずにさも「頑張ったアピール」そして死に至りました。

いや、議員として給料もらってるなら
死ぬまで頑張れよってのが当たり前じゃん?
井戸塀って昔から言うでしょ?
それができないで税金食らうだけでのらりくらりやってるなら、
それこそまず、死んで謝れ。
市民に。
それもしないで市長が悪いってのは筋違いも甚だしい。

今まではこれでやってきた、
しかし、もう通用しなくなってる、破産しているのに、
まだのらりくらり税金を垂れ流してしたり顔、
ならば罰を受けろよ、
死ぬほど辛い、死ぬより辛い。
それが人としての業で罰だ。

出来ないなら最初からやるな。
やったら自分のケツくらい自分で拭け。
出来ないなら○ね。

それで死んだからナニ?

ライターがアンチ記事書いて売名しようってのが見え見え。
まずお前の名前だせよ。
仮名で済まされる範囲じゃないからな。
書いた責任を負わなきゃならない案件だからな。

匿名性の責任感の無さを大手出版社やマスゴミは負わなきゃいけない。

それができないならやめてしまえ。
ネットの片隅でつぶやいてるわけじゃないのだから。
▼    | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | ...