acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

▼    | 1 |
2011年05月05日(木) 13時06分10秒

今日は子供の日

カテゴリー: 日記
そんなこんなで昨日はほぼ日帰りという強行軍で山口県に旅行に行ってきました。

借りてたレンタカーを傷付けてしまって賠償金払わされたり、っと少々大変な旅行となってしまいましたが、
まぁ、怪我をしたり事故を起こしたりしたことを思えば安いモンでしょう(^^;。


しかし、さすがに連休だけあって、ご飯を食べるところがどこも混んでて、
なかなかご飯にありつけないというのには困ってしまいましたよ。

毎度の事なんですけど。

でも、
途中道の駅で食った『猪肉うどん』というのは結構美味かった。


地元のスーパーによってお買い物したりも出来たし。

良いイカ売ってたなぁ、クーラーボックス持ってたら絶対買ってたよなぁ。

しかも普通のスーパーだから安いし。



あーゆートコロ行ったらお土産物屋サンなんてバカバカしくて、とてもじゃないけど行けないね(^^;。




高速道路千円の期間はもう終わるらしいし、来年はこれほどの遠出は無理だなぁ。

まためずらしいものを食いに行きたいのだけれど・・・。





さて今日は連休最終日という事で、書類整理など、それに田んぼ仕事をちょっとやってきます。

ほな。
2011年05月05日(木) 12時54分41秒

SLを見たよ

カテゴリー: 日記
しゅっぽしゅっぽしゅっぽ  ぽ~~~~っ!!


遠くから汽笛と黒い煙、そしてゆっくりレールを軋ませる音が聞こえてきます。



見えてきたかな?


蒸気機関車『山口号』です。

元は『貴婦人』だそうですね。



実際に走っている汽車を見るのは仮名ライターも初めてです。



列車は通り汽笛は遠ざかっていきます。
その音が山の谷間に響き渡ります。


しゅっぽしゅっぽしゅっぽ  ぽ~~~~~~っ!!!





・・・最後の汽笛は『ファンサービス』だろうな。

『撮り鉄』のヒトが線路脇にいっぱい来てカメラを構えてました。
やっぱり人気なんだねぇ。




そんなこんなで今回の旅も少々のお土産を買って無事帰って来れました。
2011年05月05日(木) 12時48分27秒

エテ吉の旅は続く

カテゴリー: 闘えっ!エテ吉
相変わらず悪さばかりしています(^^;。




このクルマはワシのモンじゃ~~~っ!!



日本海も眺めました。

わおっ!!




次行こう次。




そして今回の旅の目玉がやってきます。
2011年05月05日(木) 10時24分55秒

春のエテ吉スペシャル

カテゴリー: 闘えっ!エテ吉
♪サ~ル~よ~~ニホンザルよ~
   ゴリラ 
     チンパンジー 
        マントヒヒ~♪


そんなこんなで山口県は角島までエテ吉と仲間一同とともに突っ走ってまいりました。


まずは暁の頃、島の手前の海で。




イカ・・・、美味そうな一夜干しが回ってる・・・。

美人海女ってナニ?それ、うまいの?




島の端の灯台



萩の城下町にも行きました。

消防車。
▼    | 1 |