acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

▼    | 1 | 2 | 3 |
2022年02月28日(月) 19時10分16秒

2月最終日です

カテゴリー: 日記
・『もう2月が終わってしまう』
なし。



やる気もなし。
車検整備は入っているが。


ワクチンの予約を入れる。
来週月曜日に予約取れた。


IQの車検整備。
洗ってワニス塗ってブレーキ油換えた。


ブリーダーが壊れた。
所詮Amazonコノザマ。
売ってるかな?



めっちゃニンニクに果糖ぶどう糖が入ってた。
アカンやつ。
車検場いっぱいだった。
2022年02月27日(日) 18時59分19秒

ふむふむ

カテゴリー: 日記
・『感心するなぁ』
なし。



飾磨に向かう。

ストレートで工具みる。
エアジャックとゲージが欲しかったのだが置いてなかった。
ドレンパッキンとクリップは豊富にあった。

アルカでネオシーダーとチューハイとミンティア買った。


N本君から連絡。
車検のIQが入庫。

N本君送って帰ったら
T本来てた。

領収書切る。


S野先生からは今日はこれないとの連絡があった。



明日で2月終わり。
今日車検の募集とか書類全然やってないから、
明日に繰り越し。
2022年02月26日(土) 18時47分14秒

次の段取り

カテゴリー: 日記
・『安全と安心なんてどこにもない』
なし。
ともかくバイトないと小遣いはない。
行きたくないけど。



今月の請求書仕上げる。


K田さんと連絡。
スクラップ引き揚げてくれるらしい。

鉄価は上がっているが中古車価格は上がってないようだ。
買い取りもスクラップも値段は同じ。
K田さんは頑張ってくれたがどうにもならんもんはならん。

そこで落とし所としてハンドルとバッテリーを予備のモノから移植する。
エアバック付きなのでちょっとてこずったがどうにか換えれた。
バッテリーも充電した。

陸送屋さんが引き取りに来たので引き渡した。
陸送屋さん、悪い顔してるな。
素性は全く知らんけど。
礼儀正しい人だった。


請求書配りついでにO住さんのところへ行き、
ストッパーゴムを取り付ける。

回収のおかげで1時間遅刻、
その間ずっと待っててくれてたらしい。
悪いことをした。



さて、
来月の車検募集やら保険やらいろいろとやらなきゃならない。
書類業務はまだまだ続く。
2022年02月25日(金) 18時42分05秒

久しぶりやね

カテゴリー: 日記
・『コロナでどーのこーので時間経ってない』
なし。



相変わらず請求書。
まだできていない。


池を回ってくる。
こんな日が高いうちに出るのはどれくらいぶりだろう?


Y南さんがオイル交換に来た。
ワイパーもついでに換えた。

ワイパー、エスティマは右側フックの形状がかなり違ってた。
無理やりつけようろすると取り付けが壊れた。
フックを削ってみたが無理だった。
仕方なくジャンクからアームを外してきて、
ブレードもはずして色塗ってリフィールだけつけた。



そんなこんなで無駄に時間食ったが、
書類は全然進んでいない。

アホのために無駄な見積もりしたせいで今月はかなり赤字が出てる。
2022年02月24日(木) 19時00分24秒

おかしいぞ?

カテゴリー: 日記
・『あれ?請求書こんな額だっけ?』
なし。



請求書書く。


東京海上が来た。
書類を渡す。


日産部品が来た。
ケミカルを受け取る。



コレと言って何もないが焦る。
ないから焦る。
ちゃんとしてないから。
2022年02月23日(水) 18時46分27秒

富士山の日

カテゴリー: 日記
・『2月23日で富士山らしい』
なし。


請求書を書く。


車検の依頼が入るがキャンセルになる。


アルカに行く。
半額のニンニクの油漬けはもう売ってなかった。
定価分はあったがポイント5倍の日ではないのでやめた。



書類ゴミがすごい。
どんどん捨てなければ。
2022年02月22日(火) 18時52分24秒

焦る割には

カテゴリー: 日記
・『何もやってないという現実』
なし。



支払日。
昨日小切手切っておいたので待つ。

電装は朝一来てくれた。
日産部品、昼一にタイヤ屋さん。


請求書まとめ作業。
日記につけておいたのをさらう。
言うほどやってない。


スクラップ取りに来てくれた。
色んなゴミをまとめて放り込んでおいたのも引き取ってくれた。

そしてM野さんが書類取りに来てくれた。


プレバンでヘビーアームズ買えた。
かず君の分だ。


東海はM本さんが休暇を取っていた。
知らずに待ってて電話したらそう言うことだった。

そして偶然にも電話を取ってくれたのが
先日エレベーターで乗り合わせた綺麗な人だった。
「こないだ乗り合わせた綺麗な人ですか?」
っと聞いたら
「はい、そうです」
っと言ってた。
自分が綺麗な人だという自覚があるらしい。
しかしこないだ電話した時に切り替えを間違えて切ってしまったところを見ると、
案外ドジっ子なのかもしれない。

自分の性癖に突き刺さる。




うう、請求書投函に行ってない。
他にもたくさん出来てないことが。
明日は祝日でどこも休みだと言うのに。
2022年02月21日(月) 18時30分24秒

改良してから言え

カテゴリー: 日記
・『容量ばかり食いやがってポンコツのedgeがさ』
なし。



昨日締日で明日は支払日。
また小切手を切らなければならない。


スクラップの段取りと手配をする。
リサイクル料取られてもいいや。
ゴミを減らせるなら。


保険の連絡。
ワイパーの注文を受けたので、
K谷さんに手配する。


K谷さんがちょうど来た。
タイヤ値上げのお知らせを持って。
しかし買いだめはできない。
するだけ無駄だから。
高くてもその都度合わせて買うよりない。


三木の銀行に行って入金する。
多分プレバンの引き落とし分と1月の高速代はこれで間に合う。

ついでに郵便局にも行く。
定期崩して補充。
そうしないと回らなくなってる。
バイトないから余裕分の予算がない。

ちゃんと振り分けて引き落としされるか心配。
一緒くたにされたら払えるものも払えなくなる。



インターネットエクスプローラーが終了して全てマイクロソフトedgeになると言うが、
コッチらの仕事にしても遊びにしてもedgeは全く役に立たない。
しかも容量ばかり食って遅い。
ゴミクズ以下のプログラムだ。


明日支払日だけど書類全然進んでないな。
請求書作らなきゃいけないのに。

繰り越しの仕事も片付けもいっぱいある。
2022年02月20日(日) 18時30分31秒

まとめれない

カテゴリー: 日記
・『昔は一太郎で簡単にできたのに今はエクセル使えないと』
なし。



補助金書き込む。
キリの良い数字なので簡単にできる。

棚卸し。
帳面に細かく書いておいたので、
売値と仕入れ数はすぐわかった。
余分なものはほとんど買ってない。


ガソリン入れに行く。
千円分だけムーヴに入れる。


アルカに行く。
ミンティアとチューハイのほかに
栄養ゼリーと油漬けニンニクも買ってみた。



書類が全然進まない。
今日締め日だ。
スクラップの手配もしてない。
請求書書かなきゃ。
2022年02月19日(土) 18時47分00秒

しまった、また無駄に

カテゴリー: 日記
・『一日が短すぎて』
なし。



いのさんが保険の更新に来た。

更新作業、その後いのさんは買い物に行く。
ワタシは昼ごはん。

から揚げ買って帰って来たのでカラーラで温める。
結構良いお味。

その後ダラダラ過ごし夕方。
今日何もやってないじゃん。



イカン、昨日深夜にようやく計算が合って、
今日は棚卸しとスクラップの手配と補助金の分をまとめるはずだったのに。

今更泣き言か。
▼    | 1 | 2 | 3 |