acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

▼    | 1 |
2011年05月20日(金) 09時17分17秒

ケンミンショーで

カテゴリー: 日記
なんだよ東 京一郎、普通に神戸じゃんかよ!?
つまんねぇなぁ。


昨日の『秘密のケンミンショー』の転勤ドラマで、東京一郎夫妻が兵庫県に転勤してくると言うのから楽しみにしてみていたのだが、
神戸の一部がチョコっと紹介されただけ。

しかも、あの辺のヒトあんな喋り方しねーし、
バームクーヘンだって普通に切って食うわ。

これ見よがしにモロゾフだのゴンチャロフだのケーニヒスクローネ出したりするか。
(たまにいるけど、うちの親戚のばーちゃんとか・・・(^^;。)

でもアレ食うなら普通のまんじゅうとか食ったほうが美味いんだよな、実際。

御座候とかさ。


六甲山の夜景~~~~?
いつの時代の人間だよ?
そんなもんワザワザ見に行くかよ。

よっぽど頭悪い連中か年寄りでもなけりゃ。

まぁ、神戸市辺りにゃ貿易都市であるにもかかわらず神戸から出たことのない神戸しか知らない田舎モンがたくさんいるんだがな。

東京にいるヒトのほとんどが地方出身者であるように、
神戸はヒキコモリが多い街なのです。
『神戸で事足りちゃうから他のところへ行く必要がない。』
って話をよく聞きますよ。

ちなみにオシャレで綺麗に見えるののほとんどは風俗嬢か水商売関連のヒトで、普通のヒトは普通の格好してます。




そりゃそうと『塩辛い』って言わないのか?
じゃあ『イカの塩辛』とかないの?

『しょっぱい』の方が明らかに方言だろう?

取材の構成が間違ってるよな。


『とんがらし辛い』とか『コショウ辛い』とか、使い方色々だろう?
尋ねる側も尋ねられる側も頭悪すぎるのは見るに耐えれんぞ。




それにしてもあの番組、久本邪魔。
2011年05月20日(金) 08時33分57秒

アレルギーで息が詰まる

カテゴリー: 日記
アレだね、
同じところで毎日毎日ジっと同じことを繰り返してると、
先が見えなくなっちゃって、感覚が麻痺して、何がなんだかわからなくなっちゃうよね。

気分転換しようにもその方法すらわからなくなっちゃうんだ。

『鬱』って言葉で括っちゃえばそれまでなんだけどね、
実際そうでもないヤツが重そうなふりしてたり、
ひどく重たいのに生きなきゃ仕方ないから動かない体引きずりまわしてたり、色々だよ。

朝起きて『何だまだ生きているのか、とっとと死んで綺麗に片付いてしまいたい。』と思うのは同じなのにねぇ。


まぁ、しまいめには死ぬ気力すらなくなるんだけど。
『輝き』とか『息吹き』なんてモンが感じられなくなるんだよね、何もかもが灰色に見えて。


人間『負け』を認識してそれが積み重なるとそうなりやすい。
そう、エリートとか、『負けない』なんて言ってるヤツ。

本当に勝つヤツや勝ってるヤツは『勝ち負け』なんて認識しないモンね。
『勝ち続けなきゃ』とか『『負けちゃいけない』『負けない』なんて思った時点で9割負けてるね。

で5割ほど、半分近くくらいまで巻き返せれば『勝った』つもりになる。

でも、実際勝ってるわけでもないから、やっぱり追い込まれていって結局はまた負けてるのに『負けない』なんてほざく事になる。


逃げながら遠吠えする負け犬がそんなんだよな。


勝つヤツぁどーやったて勝つように出来てるんだ。
負けたヤツは負けたなりに生きることを楽しみゃいい。

争って得たものが本当に『勝利』で『幸せ』なのか?


どん底まで堕ちて、死ぬ間際にならないとわかりゃしねぇ。

笑って『みんなありがとう。』って死ねたヤツ。
そいつは多分勝利者だろうな。






・・・まったく、朝から胃の辺りがだる~~~くなるような話ですみませんね(^^;。

どうにもやっぱり目の調子や胃の辺りの具合がすぐれなくて、
ネガティブな思考に走っちゃってますよ。


動き出せば動けるし、何も出来ないわけじゃないのにね。


失策続きで少々滅入ってるのもありますし。


バカの墓穴はどこまでも掘り進んじゃいますよ。



あ~~~~あ、面白いことなんて何もないよなぁ。


それじゃ今日も作業に入ります。
▼    | 1 |