acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

▼    | 1 |
2011年05月17日(火) 11時33分37秒

キーの閉じ込め

カテゴリー: 日記
さっきも電話がかかってきて案内したんだけど、
みんな1度はあるよね?

自動車のキーつけたままドア閉めちゃって車の中にキー閉じ込めちゃったっての。


慌てるよねぇ、たいがい。

あれって今まではJAFとかに加入してないと、
一回開錠するのに出張料で少なくとも3千円くらいはかかってたんだよ。


それがね、便利なモンでこの頃『自分が加入している自動車保険』の、
『24時間事故センター』に電話で連絡すると、
ほとんどの場合特約が付いてて『無料で開錠』してもらえたりするんだ。

しかも『鍵の専門業者』が来て。



最近の車は盗難防止に鍵の形状が複雑化してたりしててね、
車屋でも結構開錠が困難になってたり、
ことと次第によってはできなかったり破損させたり、なんてコトもある。


鍵の専門業者ならそのリスクもほとんどないものね。


もし、特約がついてなくても保険会社の仲介で格安で業者が来てくれるのでかなりお得。


知らない方、特にに閉じ込めを起こしやすい主婦の方とかがいたらぜひ教えてあげてください(^^)。



ウチは何の儲けにもなりませんが・・・(--;。
2011年05月17日(火) 08時42分38秒

左目の消失点

カテゴリー: 日記
耳がかゆい。
耳かきでかきかき。

・・・まぁ、朝っぱらから優雅なお話でゴザイマスが。
おはようございます、仮名ライターです。



今朝の『今日のわんこ』は久しぶりに柴犬でした。
やっぱりいいですね、柴犬。
頭良さそうで。
豆柴はちびりそうなくらいかわいいですし。


ん?
ああ、昨日はウチの恩師を病院まで送って行った位で、他に外に出てないからネタがないんですよ(^^;。

『今日は天気がいいですね。』くらいか?

テレビの内容的にも現実的にも特筆すべき事は何もないですねぇ。

左目の調子は日増しに悪くなる一方なんですが・・・。
どうやら自然治癒は望めそうにないですね。
最悪化して手術待ち、っかぁ。

嫌な話だこと(--;。



そんなこんなで今日も何もする気がわきません。
『これじゃあイカン』っと思いつつも、
この目ではマトモな事が出来ないのでごまかすより仕方ないでしょう。
痛いし・・・。
見えないし。

まっすぐな線が湾曲して見えるのだもの。
ところどころ消失してさ。
人間の目ってのは歳食うとこんなもんなのか?

全く不便だな、40年やそこらで部品寿命とは。
しかも安易にパーツ交換もできんなんて。




まぁ、仕方ないから今日もこの状態で雑用処理やります。
▼    | 1 |