acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

▼    | 1 |
2011年07月24日(日) 23時54分37秒

ゴキブリ

カテゴリー: 日記
ざらすの倉庫にて若者に泣きつかれる。
『仮名さん、ゴキブリとか平気な人ですか?』
・・・
『いや、ワタシの存在自体がここのゴキブリみたいなもんだが・・・?』

『そうでなくて、ホンモノのゴキブリですっ!!こっちこっち!!』

・・・?
若者に案内されて倉庫の奥に入ると、
確かにゴキブリが1匹裏返って死んでいる。

『・・・で、コレがナニ?』
『ボク、ダメなんです、近付けないんです(T-T)。』
どれほど清潔なトコで生活してしてりゃ紀元前、恐竜時代から姿形の変わらない生物と遭遇せずに生きてられるんだろう・・・?

触角をつまんで摘み上げると、
『な、何てことするんですか!?まだ生きてますよ、暴れますよ!?』
ゴキブリ風情が暴れたからって・・・ナニ(^^;???
『油で揚げて食っときなさい。』
仕方がないから店の外に持って行って、頭を踏んづけて側溝に捨てた。
・・・
『ど、どうなりました?』
『あ~~~、踏んづけて外に捨ててきたよ、断末魔で足がビクビク動いてたから見てきたら?』
『絶対イヤですっ!!』

う~~~~む、若者よ、これからの人生色んな苦労があるから頑張りたまえ・・・。


・・・
家に帰るとウチのオヤジがどこかで自転車で転んで溝に落ちたらしく、
頭にコブをこしらえて、全身打ち身で死にかけみたいになっていた。

オッサン今日一日どこで何をしてたのやら。

まぁ、一分の虫にも五分の魂、
生命というものは無碍に弄んだり奪ったりしてはいけない、っと言うことですな。

因果応報、ヒトを呪わば穴二つ、
仏様は偉かったと言うことで。



さて、日曜ロードショーで『トランスフォーマー』も見たことだし、
寝るとしますか。
2011年07月24日(日) 09時22分01秒

出かけてくるよ

カテゴリー: 日記
部屋の片付けが済んでいないので、ガンプラとか全然組んでいません。

3つのコンテストに向けて最低3体をこしらえたい。

しかしまるでプランがまとまらない。
『勝てる気がしない。』
だから手を動かさない。
確証を得るか切羽詰るまで動かない。
悪癖だと思う。
確証なんて得たためしはないのだけれど・・・。



今日はざらすに出勤なんだけれど、
相変わらず嫌な事ばかりで何も面白いことがない。

500円分のクーポン券握り締めたまま、使う機会すらない。
わざわざそれ使ってまで買いたい商品が入荷しないのだもの。

部屋が多少片付いてるおかげで、
持って帰れる場所は出来たけど、
現在のお粗末な品揃えでは何も買う気がしない。
もちろん予算の方にも無駄遣いする余裕もないしな。

で、行けば見たくもない汚いツラ見にゃいかんし、
スジの通らん文句は言われるし。

アレさえいなきゃ少しはマシな店なんだろうけど、
ダメだわ。
会社の体制がもうガタガタで社員教育も何もなってないんだから。
コッチらみたいなバカが一人や半分必死になって走り回ったところで何もなりゃしない。
文句を言われるだけ損だ。


・・・株でも買って株主になろうかな?
文句の言える立場にさ。




あ、今朝のニュース、
中国のパクリ高速鉄道で脱線事故だって。

高架からブラーンとぶら下がる新幹線モドキの写真が出てたよ。

いや、さすが『独自開発』を明言するだけあるねぇ。
日本の技術なら考えられないもの。
カッコだけマネしても中身の技術が全く持って皆無なら、
どれからどんどん事故や死人が増えていくだろうね。

まぁ、アッチじゃそんなモンなんの支障にもならないんだろうけどさ。
何百人ヒトが死のうが代わりの国民はいくらでもいる国、命の重さなんてさっぱりなお国柄ですもの。

ヒトの命より、新幹線モドキの部品の方が大事なんだろ。
あんな普通の電車に毛が生えただけの程度の速度で走るゴミクズの。



さぁ、
今日の正午でアナログ放送は終わりか。
バイトから帰ってきたらもうテレビは見れないんだな。
総務省のクソバカめ。
いつかこの恨み晴らしてくれるわ。



そんじゃま、
しんどいだけのバイトにでてきます。
はぁ、
請求書、今月分書かなきゃなぁ・・・。
▼    | 1 |