acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

▼    | 1 |
2011年07月02日(土) 19時09分10秒

あー今日は

カテゴリー: 日記
アクセス100人行かねぇな。

まぁ、ここんとこネタねぇから当たり前か(^^;。
2011年07月02日(土) 09時42分56秒

け・せら・せら

カテゴリー: 日記
♪れりびぃ~れりびぃ~~れりっびぃ~れっといっとびぃ~~~♪

おはようございます。
今日も何気に流されてます、仮名ライターです。


『明石プラモデル甲子園』の本番まで1週間を切りました。
来週は展示物を会場まで持っていかねばなりません。

・・・できてねぇ~~~(--;。

旅行だの目の悪化だのでプラホビーに手ぇつけてる余裕なんぞ無かったしなぁ。

大体1ヶ月前にエントリー締め切りで、その時点で使用キットもタイトル決まってなければいけないって、
『アホか!?』
そんなモン当日で十分だろが、
コレだから役所仕事の脳なしっぷりは世間から評価が低いんだ。

もう、今回も過去作で茶濁すぞ、茶ぁあっ!!


1/144なんてねぇ、本番向きじゃないのよ、ホント。
パッと見で評価してもらおうと思えば作品サイズは20センチ程度は絶対必要だね。

10センチサイズはあまりにも中途半端でどんなに上手に作ってもオモチャにしか見えない。

ヒトから『わっ、スゲェ』って評価を受けようと思うならガンプラなら最低でも1/100サイズの大きさがいるワナ。

で、模型の大きさは大きけりゃ大きいほど評価は高い。
その分高度な情報量を積み込めるから。

ちっちゃいものに高度な情報量を積み込むのはそりゃあすごい事だよ。
でもね、
こーゆー展示の場合『見えねぇ』もの。

作品がたくさんありゃ『見ない』しね。

『個々のディテールは省略。』人間の目はそーゆー風に出来ている。


『でっかくて丁寧』コレだね。


いや、机上で空論語ってても仕方ないんだよ、
手を動かさなけりゃプラモデルは組みあがらない。


う~~~ん。



あ、今日明日はざらす休みです。
久しぶりに休みっぽい休みなので休ませていただきます。


従兄弟に『ワグテイル改造キット』をいただいたので、コイツも料理したいし、
何か色々やりたいこともあるし、海に泳ぎに行きたいし、
少々の休みじゃ身体を休める事すらできそうもないのですが、
ともかく休みます。


あ、お買い物行ってこよう・・・。
『満月ポン』買ってこなきゃ。
▼    | 1 |