acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

▼    | 1 |
2011年01月10日(月) 17時41分49秒

日も暮れた事だし

カテゴリー: 日記
寒いですね。

雪がチラホラと・・・、北のほうじゃ豪雪なんでしょうねぇ。



今日は朝から何故か墓参りに行き、
その間に携帯に友人から電話が入って、
『姪の原付がパンクしたから直してくれ。』
っと言う依頼だったので引き受けた。


しかし3連休の最中、問屋が営業してるわけもなく、
『ホームセンターででも買うか。』と高を括っていたのですが、
頼みのホームセンターを回ってみるもどこにも取り扱いナシ。


・・・ホンダのスクーターってたまに特殊なの履いてるよね(^^;。


仕方なく大蔵谷のタイヤ取扱店に駆け込んだ。

(・・・なんか途中寄ったホームセンター”コーナン”で変になまめかしいネーちゃんを見たような気がする?このクソ寒いのにシースルーのネグリジェみたいなの着てて、黒のパンツと乳ばんどが透けて見えてた。ありゃあなんかの幻か?香水臭さがちょっと鼻についた記憶があるけど・・・?)


そんでまぁ、普通よりちょっと高い値段を張り込んで無事タイヤを入手して、
帰って昼飯食ってから急いで取り付けて、オイルとプラグも変えてメンテして、
納車してきたら今になった。



自営業だからね。
ある程度時間は自由に使えるけど休みってないね。


休む気もないけどさ。
仕事があって仕事してるほうが気楽で良い。




・・・で、この友人、インドさんなんだが、
納車に持って行った時にプラモデル組んでたんよね、
グンゼの『パワードアーマー・ハーク』再販したヤツ。


切ったりつないだりして楽しそうだった。
ホント『いいなぁ』って思ったよ。


造形を楽しめるってのはやっぱ羨ましいものがあるね。


ただパチパチ組むだけでも、色を塗ったりするのだけでも楽しいけど、
やっぱり造形自体をイジって別のものにするってのは一味違うよねぇ。

自分自身のセンスが問われるし。


時間に追われる生活してるとなかなかできないし、精神的自由度が必要とされるね。


・・・いいなぁ・・・。



そんなこんなで一日暮れた。
もう晩飯の時間だ。



くだらない生き方してるけど、三食ちゃんとご飯が食べられるのはありがたい。


今日頑張りきれなかった分明日はもっと頑張ろう。
今はそれだけくらいかな?
2011年01月10日(月) 10時03分28秒

何故か朝から

カテゴリー: 日記
走り回るはめに・・・?

ちょっと急ぐのでまたあとで。




※ちなみにワタシの『あなたのことが気になる人』カウンターは
いまだに”0人”です。
そりゃ、プロフの訪問者が0とか1とか2くらいまでだから当たり前なんだろけど・・・。

そんなに箸にも棒にもかからんのかね、あたしゃ・・・(^^;。
▼    | 1 |