acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

 
2011年01月09日(日) 09時24分48秒

アクシズに行ってきた

カテゴリー: 日記
あ~~~~~~~、また売れるな、『バースドライバー』。
『バースバスター』も。
問答無用でカッコ良いもんな、キャラ的にも。



あ、おはようゴザイマス、仮名ライターです。



昨日は半年ぶり?に三ノ宮の『ガンダムバー・アクシズ』に行って来ましたよ。

午後から仕事ほったらかして。


8日に『まったりガンプラを作る会』があるというのをmixiで一昨日知りまして、
どうしようかと思っていたのですが、
昨日の午前中の仕事の具合で『もうヤダッ!!』っとキレてしまい、
会合の開始時刻1時から遠く遅れて参加することを決意し、
そこらにあったプラモデルと工具を引っつかんで、
車で三ノ宮に向かったのです。


途中、西神中央で参加費すら持って無いことを思い出し、
慌てて郵便局によって当面のお金をおろした際に、
『車で三ノ宮まで行ったら駐車場代だけで干上がるな・・・』
っと思い直し、新開地の風俗街の真ん中のコインパーキングに車を止めて、
そこから電車で行く事にしました。


そうすれば道路代の往復500円もいらず、
電車代の往復400円と駐車場代が約3時間で300円だけで済みますもの。

三ノ宮の駐車場に止めたら少なくとも2千円取られますものね。
(それでも駐車違反で何万円もとられる事を思えば安いのだが・・・(--;。)


しかも風俗街の真ん中に止めれば、ポン引きのニーチャンたちが店の前で
ポン引きついでに付近のパトロールもしてるから、
車上荒らしとかにあわなくて済むと言うオマケ付き。

『最も怪しいところが実は最も安全なところ』っと言うヤツですね。


で、3時半ごろかな?
アクシズに着いて、以前大隈にあった店よりも倍近く広くなった店内に案内してもらって(去年移転して以来来るの初めてだったんです(^^)。)、
プラモデルを組み立て始めました。


とは言え、会合が5時までと言う時間制限つきなので、
SDガンダムのちっこいのを1個(保険もかねてHGUCゴッドガンダムも持って行ってたのだが)、
ちょこちょことやってみました。

参加費1500円でフリードリンクなので、グレープフルーツジュースなんぞいただきながら、
ガンプラがいっぱい並んだ室内で『機動武闘伝Gガンダム』を見つつ、
黙々とプラモデルを組むこと1時間ちょい、
終了時間間際に簡単な墨入れまで済ませてSD獣破ガンダムらしきものが出来上がりました。



なんか周りの人にちょっと『変に』ウケてたので嬉しかった・・・(^^;。


で、みんなの並べて記念撮影して終了、
帰り路に着きました。


三ノ宮の駅で定番の『御座候』3個を買って。



そんなこんなで昨日は一日過ぎ、
今日はざらすの出勤日です。

なんか昨日はちょっとした騒ぎがあったらしい。


今日の仕事にも響くような。


だから多分今日も忙しいのだろうな。
しんどいね。


まぁ仕方ないさ。



・・・行ってこよう。