acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

▼    | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |
2010年12月31日(金) 22時41分25秒

休むとしますか

カテゴリー: 日記
まもなく新年のカウントダウンに入りますね、
皆様いかがお過ごしでしょうか?仮名ライターです。


様々な災厄に見舞われた今年もまもなく終わります。

来年は今年よりも多少は幸福に恵まれた年となるのでしょうか?

それとも今よりもっと悪くなるのでしょうか?


何はともあれ新しい一年の幕開けです。


明日は何しようかな?


一年で公然と休める日は明日の一日だけだモンな。
明後日はざらす出勤だし。


やりたいことは山ほどあるし、行きたいところもあるけど、
時間ばかり気にして何もできそうにないな。


ま、それも良し。か。


ともかく、少し休みます。


それでは皆さん、良いお年を~~~~。
2010年12月31日(金) 10時32分20秒

大晦日です

カテゴリー: 日記
神棚の掃除中です。

またあとで。
2010年12月30日(木) 10時09分00秒

来年も彷徨ってます

カテゴリー: 日記
ヒューマノイド・タイフーンはただ明日を夢見て流されるだけなのだそうです。

台風はイヤなのでそよ風程度にしていただきたい・・・。



さて、仕事もひと段落ついたのでお掃除して明後日にはもうお正月です。

そこのアナタっ!!

今こんなモン読んでる場合じゃないですよ。


正月ですよ正月。


なんたって一月一日です。



・・・で?


いや、正月・・・・。


これと言って変化もなく、普通に月が変わるだけ、かぁ。



まぁ、1日は休みもらってグータラするつもりだけど。
誰も来なくていいし、何もしたくないってところか。
年はじめと言うか、月初めからそれじゃイカンよな。


なんかこう、大きな志とかさ、世界征服とかさ・・・。


もうそんなトシでもねぇか。


ともかく、一日一日仕事があって、その日暮らす収入があって、、平穏無事に過ごせればそれでいいか。


別にこの先何があるわけでもないし、あられても困る。
対応できんわな。




さて、今夜は仲間内でカラオケか。
全員そろえるかな?
みんな今日まで仕事とかで結構忙しいみたいだしな。


Amazonの年末投売りはなさそうだな。
去年一昨年その前はたくさん買ったような気がするけど。


予算もないし、そのほうが良いか。


昨日お客さんから少しおひねりがもらえて財布のお小遣いが一気に潤って気が大きくなってるけど。


うん。


ホント年末助かったよ。


あと一歩の無理をしないで済むのだから。




さて、掃除とか支払いとか、済ませて行こうじゃないですか。
2010年12月29日(水) 13時36分13秒

アレ、そういえば

カテゴリー: 日記
今日仮面ライダーオーズの2号ライダーこと『仮面ライダーバース』の『バースドライバー』『バースバスター』の発売日だったんだよな。

2号ライダーグッズはあまり売れないという定説があるけど、
今朝はどうだったのだろうか?


バンダイのガシャポンをモチーフにしたバース変身グッズはなかなかに魅力的だとは思うのだけど、
所詮は2号ライダーの枠に収まってしまうのか?


なんか番組終わってからの方が色々と遊びに使えそうな気もするが。


クリスマスも終わった事だし、お年玉までまだ2日ほど時間があるし、
なんとも中途半端な時期だけに難しいとは思うのだけど。


うん、まぁ、オレは買わないし、どーでもいいか(^^;。
2010年12月29日(水) 10時08分03秒

オイル交換する

カテゴリー: 日記
お客の車もさることながら、
自分の車のオイル交換をせねば。

今日も色々忙しい・・・。
2010年12月28日(火) 15時18分54秒

自分的今年のベストオブ

カテゴリー: 日記
玩具。

色々買ったなぁ。

ほとんどAmazonで。
(どんだけAmazon貢献度高いねん?何の見返りもないのに(^^;。)


でも今年は意外にプラモデルのキットは数個しか買ってないんよね。

『余程・・・』なモノ、今まさに買ってすぐ組む、とか、値下がりして多分底値だろうとか。


マスターグレードは最後に買ったのが確か去年のエクシアのイグニッションモード?

今年もそれなりに『欲しい』のは出たけれども、
あまりの高額に大枚叩くのが惜しくなって、
買わずじまいになってます。


その分、春に東京行ったり、病気で入院したりと、
結構出費がかさむ事が多かったため、
結果的には『いつもより使い込んだ』年となってしまいました。



前置きが長くなりましたが、『今年最も気に入った玩具』ですね。


全部。


・・・何一つ開梱して開封してないからワカラン。


全部欲しくて買ったモンばかりだから、
全部好き。


買ったらすぐネットの掲示板で評判を見て、
ニヤニヤして『買っといてよかった』。でそのまま。


もはやなにがどこにあるのかわからない。
2010年12月28日(火) 09時20分09秒

悪癖

カテゴリー: 日記
このところストレスを少しでも軽減しようと毎晩音楽を聴きながら寝てたんですよ。

ええ、『仮面ライダー全曲集』。

以前買ったヤツ。

・・・・こんなん聞いて寝れるワケないやろっ!!

ところが寝れる。


『真・仮面ライダー序章』の『FOREVER』と
『仮面ライダーZO』の『愛が止まらない』。

作品自体が影薄いからね。
意識がすぐ遠のくわ。


ただストレスが全く解消されてないというのが問題だけどね。



PGウィングゼロでちょっと燃え尽き症候群に陥ってしまったため、
このところ全くキットに手付かずの状態になってますが、
ボチボチまた組み立てプランに入らんとな。

新規こそ買ってないとは言え、買い置きキットがまだまだ山のように控えているのだから。


ちゃんと高いお金払って買ってる貴重なキットばかりだし、
いい加減な事は出来ませぬ。


やっぱ『人型』を組み上げないと『今生きてる』って実感がいまいちないのよね。



そんでは今日はまず掃除とお買い物をします。
大掃除の序章みたいなモンです。


ミニクーパーは猫毛が恐くてさわれない・・・
2010年12月27日(月) 22時16分54秒

文句をつけた過ぎて

カテゴリー: 日記
自分でも何やってんだかなにいってるんだかよーわからん。

ともかく、散髪と鍼にだけは行ってきた。



亀一号の昨日の試合が八百長?

いや、八百長と言うより、
足怪我して引退してるトコ引っ張り出されて、
金のためとは言えよーやったと思うよ、相手の人。


昨日はどの番組もつまらなすぎた。

M-1なんて笑えるわけないし。


どーでもいいか。
2010年12月27日(月) 09時46分49秒

うん、腰抜けた。

カテゴリー: 日記
朝起きてメシ食って、
用足し済ませて胃薬飲んで、
さぁ、しごとすっかと思って立ち上がろうとしたら、
身体に力が入らなくてゴロンと横になってしまい、
そのまま動けず一時間・・・。


どーやら昨日で今年1年のざらす勤めが終わったと思い気が抜けたらしい。

(どうせ1週間後にはまた出勤なのだが(^^;。)


あの『不人気ゴセイジャー』ですらさばけた繁忙期、
しかし残ったこの『本当に不人気のゴセイジャー』グッズ。
まぁ、大量とまでは行かないのでまた値下げして掃いてしまえるだろうが・・・。

正味ゴミ(--;。



うん。
三井住友海上加古川支社にいるやつらみたいなもんだ。
いや、組織自体が腐っているのか?
保険会社として機能してないのだから。

全労災のクズとな。


なにせ保険会社なんてのは紙切れ売ってる詐欺なんだから。

ほんと、事故起こさなけりゃ、大量にお金つぎ込んで紙切れ一枚よこすだけだよ。
何の還元もない。


コッチらみたいに『普段の付き合いから・・・。』なんてモンは一切なく、
そこに割り込んできて金だけ搾取する、
ヤクザ以下のチンカス野郎のみだ。


起源はそもそもバクチから来ているんだからそんなもんさ。


大きな顔して合法的にのさばってるのが間違いなんだよ。


それがヒトサマとマトモに、対等に話をしようなんてこと自体が間違いだよな。
デケェからって調子に乗んなっ!!てのが真実で当たり前。


テメェらが金で動いて恩も義理もねぇって、金受け取っといても仕事する気もねぇってんだから、
コッチにあるわけもねぇよ。



物事普通に考えりゃな。



まぁ、芸能人なんて社会の底辺のヤツラの横行で、
普通が普通でない世の中にマスコミが作り変えちまったんだけどな。


テレビに映るヤツラがそんなにエラいのか?
世の中の中心か?


単なる娯楽に心奪われすぎだよ、日本人。


そんなこっちゃからロシアや中国や朝鮮の侵略を易易と許す事になるんだよ。


今テレビに映ってる大半が在日や朝鮮人や新興宗教の手下である事、
そして制作してるヤツラも同じ人種である事をちゃんと認識しようよ。

そしてそもそも芸人とは、士農工商のまだ下の位の犯罪者達が町に入るために許されただけの手段だった事を考え直すべきだよね。


ある人が『河原乞食の成り上がり』なんて言ったけどさ。


テレビに映って流行の最先端なんていってる連中は所詮『河原乞食』程度でしかない、それに憧れるアンタらってナニよ?


くっついたり別れたり、犬猫同然の行いを鵜呑みにして憧れてんじゃないよ。



そういう文化は最下層のゴミのやることです。


優雅な平安貴族の乱れた性生活とか、そんなこと言ってるから没落するんです。


そんなに没落してクソどもに支配されたいか日本人???




あ~~~~~長ゲェし、書いててツマンね。

疲れてるからな。




請求書配って用事片付けます。
2010年12月26日(日) 09時08分06秒

ブザマin日曜

カテゴリー: 日記
朝からヒゲ剃んの忘れとったわ(--;。


オハヨウゴザイマス、『仮面ライダーオーズ/OOO』さえ見なければあと一時間長く寝ていられた仮名ライターです。


いやぁ、昨日のざらすは25日なのにお客さんいっぱいで、
例年みたいに『返品の日』だけとはいかんかったみたいです。


例年なら(平日なら)25日は店内閑散として、
返品のお客さんがサービスカウンターに列を作り、
MGRがその対応に奔走して我々はボ~~~~っとしながらその様子を眺めているのみなんですが、
24が金曜、25が土曜で今日が日曜と言う事もあり、
くりすますぱーちーなりを25日日ずらしたご家庭が多かったらしく、
ピークが分散化されたようです。

故に、『多分今日も忙しい。』???


割に合わんわ。


時給千円弱なのに。
来期の更新のときも上がらないぞ。

税金の件もあるから。

年明けたら確定申告しないとな。



さて、書類書いたらまた出勤してきましょう。
▼    | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |