acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

▼    | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |
2011年01月31日(月) 09時38分34秒

また月曜だ・・・

カテゴリー: 日記
まだ隠滅な雰囲気から抜け出せてません。

体力の低下が第一の原因でしょう。

睡眠をとっても回復し切れてないんですね。



今日はまだまだ書類の続きです。
これが済むまで新しい作業が入れられない状況です。


まぁ、今何もする気がしないしちょうど良いかもしれないです(--;。


でもこんな些細な事でイチイチ落ち込んでたんじゃやってられないと言う事実もあります。


それはそれ、これはこれで線を引いて、ウッカリをなくして良い仕事をしないと、
いつまでも『大マヌケ』のままですから。


それが現実逃避といわれても、やることはやらなきゃな。


明日は医者に行って来ようかな。
早く今日中に書類が仕上げれば、だけど。



ほな、やろ。
2011年01月30日(日) 23時17分00秒

胃が痛いなぁ

カテゴリー: 日記
余裕がないね、何にせよ。

ともかく1日1日過ごすのがやっと。

明日が来るのが待ち遠しい、とか、1週間、1ヶ月、1年先に良いことがまってる、とか、
そう言うのは全然ない。

明日はもういないかもしれない、明後日はないかもしれない。
ともかく目の前のこと、何が何でも手元の問題、
それを片付けるだけでいつも必死。


今日が過ぎれば明日はもっとつらい日になる。
その次の日はもっと重くつらい。

老化してアタマの思考は鈍くなり、身体は重くて自由がきかなくなる。


調子に乗ってバカになってれば気は楽だけど、
いつかは冷水を浴びせかけられて現実に戻る。

そう、自分は調子に乗っていられるほどたいした人間じゃない。


最近じゃ眠りにつくのもつらい、そして起きるのももちろんつらい。


何のために生きている?とか、誰のために仕事する?
なんて考えたところで、
答えは堂々巡りで何の結論も出ない。

いや、
結論はでているのだけれど、何の役にも立たないので目をそむける以外にない。


せめて身体の痛みだけでもなければ、
気分的にももう少し楽になろうモノなのだけれど・・・。


胃と腰と、頚椎から来る偏頭痛、コイツが慢性的に気分を重くさせる。

何かをせねばと焦っても、何かをしようとする気力が失われる。


何も出来ない、したくない。


正常な五体を持つ人間とは思えない無気力感。


『鬱病』と名付けてしまえばそれまでだけれど、
そんな奇病名に甘えていられるほど、
コチラの生きている世界は甘くないらしい。


他人をぶっ飛ばして足蹴にしてその上にふんぞり返って生きていければ
気分爽快かも知れないが、
生憎そんなことの出来る性分でもなければ実力もない。


多分ココでブツブツとつぶやくだけが全てだ。


自分を変えたい、変わりたいと思う。
もう少しだけで良いから幸せになりたいと思う。

自分はかなり能天気で幸せな部類の人間かも知れない。

欲を出せばキリがないかもしれない。


でも、日々生きるに当たって、
ほんのわずかな希望でも欲しいと思う。


そしてわずかずつでもそれをかなえて幸せになって行きたい、
毎日毎日胃が痛くなるほどそう思う・・・。
2011年01月30日(日) 20時58分06秒

凹む

カテゴリー: 日記
ざらすで変な客に絡まれて、
なんもかもがワタシのせいになった。


そもそもインクの出ないスタンプや手拭ひとつカウンターにおいてない事は問題ではないのか?
とは言えど、
今さらグダグダ考えたところで後の祭りである。


・・・胃が痛い。


また出勤日減るだろうな。
まぁ・・・仕方ないか(--;。

嫌な事ばかりで良いことなんて何もないね。


でもさ、いつも店主で上から見下ろすばかりじゃダメなんだよ。
ヒトの下に立って、下でこき使われるものの気持ちも知らなきゃ、
良い仕事なんて出来ないんだよ。

矢面に立って、ヒトと接する事でたとえ怒られたとしても、
その時どう動くか?を常に勉強し続けなけりゃ、
いつまでたっても人間、バカのマンマなんだよな。



ワタシはその点に関して、友人の佐○くんをとても尊敬しています。

佐○君は神○屋パンで怒られて謝る事のプロフェッショナルです。

何かクレームがあったとしても、佐○君に謝られると、納得せざるを得ないほど、静かに上手に謝ります。


彼も人間なので胃が痛い日もあるでしょう、不条理を感じることも多々あるでしょう。

でも、そんなことは何一つ表面に出さず、
何かあれば矢面に立って怒られて、
言い訳することもなく、徹底的に謝り続け相手を納得させる。

それもすごい技術だと思います。



多分ボクには真似出来ない・・・。


それだけ彼は完成された大人だと言う事でしょうね。



はぁ・・・・。

胃が痛いなぁ・・・。
2011年01月30日(日) 09時58分56秒

風強く・・・

カテゴリー: 日記
サッカー日本代表ってオーストラリアに勝って優勝したんだってね。

うん、どーでもいいや。
これと言った経済効果の恩恵もなさそうだし。



はい、おはよう御座います仮名ライターです。
日曜の朝もご機嫌麗しゅう。
現在午前10時、晴れてますけど風強くて寒いです。


やっぱり夜中は仕事には向いてないですね、
書類かいてても正常な判断が出来ないから、
無茶苦茶になってるところが多い。

朝からそれの修正です。




え~~~~~~っと、
今朝は不覚にも例のゴミ番組『ゴセイジャー』を一部見てしまいました。

相変わらずひどいですね。
最後の強敵一人に、他の4人がやられて一人立ち上がったレッド、
4人はレッドに自分の能力を使って戦ってくれと嘆願するが、
レッドは『五人でなければ意味がないっ!!』っとその願いを振り払う。

はぁ!?
敵は独りですよ、いくら強くても。

何で5人でわざわざボコらにゃイカンのよ?

最後はどーせ勝つんでしょ、正義の味方?
なのにまた5人全員なんの努力もなく調子に乗って、
弱ってボロボロになったたった一人の敵をタコ殴りにするつもりですか?


最後くらい一人になって頑張る姿を子供達に見てもらっても良いでしょうが、
みんなの力と心をもらったっていう設定があるんならさ。

最後まで『弱いものいじめ』を推奨しないと気がすまないのか、この番組は?


『徒等を組んでれば何の努力もしない暴力で、世の中勝ち進む事が出来ます。』
その際にはそれっぽい自分勝手な偽善の台詞をお忘れなく。

まるで朝鮮人か中国人だな。


この脚本書いたヤツと監督は死ねばよいのに。
そんな共産主義的なチカラのあるやつだけが良い目を見るような正義いりません。

あの売れない玩具の不良在庫を根こそぎ回収してとっとと消えてください。

『ゴセイグレート』なんてロボは今のところゴミ以下の価値しかアリマセン。



しかし、次のスーパー戦隊では過去の戦隊モノを使いまわして一発逆転を狙ってるそうですね。

『ゴーカイジャー』だそうで、ロボ玩具の方も過去の戦隊シリーズのものと組み換えや合体がきく仕様になってるそうです。

35周年の『お祭り戦隊』と言う事で、『仮面ライダーディケイド』で釣り上げた2匹目のドジョウでやるそうですよ。



お、お客さん来た。
この後ざらす行ってきます。
2011年01月29日(土) 20時29分54秒

またも失策

カテゴリー: 日記
う~~~~~む、
amazonで購入とキャンセルを繰り返しやっていたら、
購入制限をかけられてしまった。

これでは値下がり商品を押さえる事が出来ない。


まずったまずった(^^;。


まぁ、本腰入れて買おうとしてるわけじゃないから仕方ないか。



なんか請求書がなかなか進まなくてさぁ、
横道にそれて遊んでばかりいるせいなんだけど、
うん、
値段設定ってホント難しいのな。

損してまでやるつもりはないし、
かといってボッタクリはご法度だし。

苦労と消耗の見合った額にせんとな。



今夜ももう少し頑張ります。
2011年01月29日(土) 10時38分52秒

土曜日ですよ、さて?

カテゴリー: 日記
昨日遅くまで書類やってたのでさっき起きたトコなんですよ(^^;。

おはようございます、仮名ライターです。


昨日は飾磨に書類を届けに行って、
ワイパーリフィール買って、
ついでにラムーで2割引の生ウニ買って来ました。

それでやっぱりネット通販で注文したりキャンセルしたりを繰り返してます。


うう、予算さえあればガッツりと買いこめるものを・・・(^^;。


ざらすは相変わらず今日もおやすみで明日出勤です。


今から友人がオイル交換に来るそうなので、
やります。
2011年01月28日(金) 23時18分12秒

まだ営業中

カテゴリー: 日記
事務所で書類やりながら、
ネット通販の値下がり具合を見ています。


だんだん冷えてきたのでそろそろあがるべきなのではないかと・・・(^^;。


ファイナルファンタジーXIIIのプレイアーツ改のオーディンが欲しいのですけど、
今のところ56%OFFで9224円。

うう、半額でも厳しい。

でもお馬ちゃん、
良いよな、お馬ちゃん。

元が高いしなぁ、これが底値だろうか・・・?
2011年01月28日(金) 09時21分23秒

噴火してるそうな

カテゴリー: 日記
九州の火山が噴火していて、その灰が東の方にも流れてきているそうです。

そのせいか朝から目がショボショボします。

花粉症が始まっただけかも知れませんが・・・。



おはようございます、現在午前九時半、今朝のご機嫌はいかがでしょうか、仮名ライターです。
今日も数あるブログの中からこの『彷徨記』を御覧頂きまことにありがとうございますm(_ _)m。


ええ、いつもながらに『人生どっちつかず』で彷徨っている頼りない大マヌケなオッサンの日記です。




明日29日は月末の土曜と言う事で、今年最初の新製品発売ラッシュになるようです。

っと、同時に始まってるようですよ、amazonの年度末の在庫整理が。

まだ少々で値引率は渋い目ですが、狙っていたものが通常の販売価格よりかなり下がってきています。


他の通販サイトも値下がり傾向ですね、決算に向けて、と言ったところですか。



去年仕事が少なかったせいで、特別予算が組めそうにないので、
今回はスルーしないといけないのですが、
モニターとにらめっこをしていると、つい『ポチッ』っと行ってしまいそうになります。

『カゴに入れるだけ』『総額見積もりをするだけ』なんて言い訳しながら欲しいものをかき集めていくと、
なんとビックリのお値段に・・・(^^;。


ついでに届いた時の置き場所もないので、『こりゃイカンこりゃイカン』で全てキャンセルする。



う~~~~~~ん、
『ダメ人間』街道まっしぐら。



とりあえず『医療費』や『生活費』に手を出さんようにしないとな(^^;。




そんではまぁ、一汐波も過ぎたようですし、書類にはいるとしましょう。

今月はかなりの請求書を書かないといけませんので。
2011年01月27日(木) 15時43分02秒

いや、どスゲぇバカです

カテゴリー: 日記
うう、車検に行って、お客さんの車のスペアタイヤを失くしてしもた(T-T)。


ハンガーのネジが緩んでてそのまま走ったから多分カーブかなんかで曲がった時にツルンって。


『路上落下物は落とし主の責任です。』犯罪ですよ、犯罪。
車検場までの道のりを3回まわってきましたが、
発見できませんでした。


お客さんには謝罪の上、弁償ですorz。


それだけで済めばよいのですが・・・。


『こんでた仕事がこれで片付く』と、気を抜いていた証拠です。


自分のバカさ加減に泣けてきますよ、
もうやっちまったモンはどーしよーもない。


アレで誰かがケガしたり、事故の元になったりしてやしないか、
それがともかく心配で・・・。



代わりのタイヤは大至急タイヤ屋さんに手配してもらって手に入ったけど、
失くした方のタイヤは今どこでどうなっている事やら・・・。



納車後に時間があればもう一度確認に行ってくるか・・・。
2011年01月27日(木) 09時29分24秒

いいえ単なる馬鹿です

カテゴリー: 日記
韓国のアタマの悪いサッカー選手が試合中にゴールを決めた後、
サルの顔マネをしながらフィールド内を走り回ったとして、
FIFAから処分の対象とされるそうです。


・・・チョンのツラがどうしようが知ったこっちゃねぇが、
まずてめえらのツラが元々ゾウリムシ以下で、
サルのまねをしても多少の進化にしか取られないってことを自覚したほうがよさそうだな。



心の広い日本の皆さんに感謝しな、ウジムシども。




さて、今日は木曜日です。

木曜日といえば何もない日常の代名詞のような日ですが、
今月ももう月末、早いもので1月は終わりです。

2月はまた28日までしかアリマセンよ。


用事は急いで終わらせないといけませんね。

仕事もグダグダ言ってないで、
稼げるうちに稼いでおかないとまたあっという間にヒマな日々がやってきてしまいます。


今のうちにシッカリと生活費だけでも確保しておかなきゃな。



車検の連チャンは今日の分を行って来たら打ち止めです。
そのあとは請求書をガッチリと書いて、
働いた分の回収に回らなければいけません。


アタマの悪いボクはこーやって稼ぐより他に道はないのですから(--;。



あ~~~~~~~~、ボチボチ新作のプラモデル組みたいなぁ・・・・。
でも寒いし夜遅くまで起きてると燃料代(灯油)がもったいないしなぁ。
限りある在庫をムダにしたくないし。
でも組まないと宝の持ち腐れだしなぁ。

限定品玩具も開封だけでもしたいよなぁ。
でもムダに開けちゃうと価値下がるしなぁ。



まぁ、ヒマになってから考えよう。



それじゃ、玉津に行ってきますか。
▼    | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |