acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

▼    | 1 |
2011年04月22日(金) 17時42分50秒

接着剤が乾かない

カテゴリー: 日記
♪みぃ~あげるぅ空 か~なぁしぃみのぉ~~♪

雨降ってます。

雨が降るとこう首の辺りがシクシク痛くて。
とりあえず鍼打って貰ってきました(^^;。



雨降ってるのにワザワザお客さんが来てくれて、
『タイヤ、パンクしてるかも知れない、空気が抜けるんだ。』って。
うん、雨の中。

仕方ないから見てみたら、パンクはパンクでも何か刺さっているのではなく、
エアバルブが劣化して裂けてました。
『これよくあるンよ、この年式のヤツには。』

そう、
この前後の年式の車はエアバルブが何故か異常にもろく、
数年前から次々とこのように根元から裂けてエア漏れを起こすものが出ている。
『経年劣化って言えばそれまでだけど、コレだけ立て続けなら欠陥だよねぇ?』
おかげで在庫してたバルブが減る減る。

また取り寄せないといけなくなってる。

『後輪2本逝っちゃてるから1本スペアはめて、もう1本はすぐやるわ、待ってて。』


そんなこんなで作業開始。
簡単な作業なのだが2本いっぺんにやらなかったのは”雨降ってて接着剤が乾かないから”。

うん、メンドくさかったんだ、ドライヤーで乾かすのが。

で、
チェンジャーっ使って1本はバルブ交換して、1本はスペアとはめ換えて、
1本お預かり。



お、
雨あがったか・・・。
それじゃ今から預かった1本のバルブ交換始めます。


『GANTZ 31』は無事に今日ポストに届いてました。
今夜は何か夜9時からテレビでGANTZの特番やるそうですね。
前編のダイジェストと新作ドラマ部分が噛むそうですが・・・。

明日から映画完結編の『パーフェクト・アンサー』も公開されますし。


さっさと仕事片付けてメシ食って風呂入ってテレビの前でスタンばろう。
2011年04月22日(金) 10時08分10秒

ワカメ配る

カテゴリー: 日記
昨日夕方にワカメを取りに行ったんだ。

そしたらさ、また汐がひいいてて、ワカメがカマで刈れる位になってたんだよ。

もう日が暮れるまで必死になってとって、
大漁大漁、
足腰ガタガタ。


しかも今日曇ってるから干せないので、朝から知り合いのトコに配りまわって消却してます(^^;。



更にその上、今日は支払日でして、集金のヒトがやって来るので、
その間を縫ってになります故、
なかなか出入りが難しくなっています。


それではまたちょっと走ってきますわ。
▼    | 1 |