acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

▼    | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | ...
2011年03月31日(木) 09時21分28秒

立ちくらみ

カテゴリー: 日記
昨夜は結局送別会に行って数時間の無駄な時間と無駄な会費を払ってきました。


そして、今朝も寝転んだ状態から立ち上げるとそのまま倒れこむ、っと言う状態が続いています。
三半規管がおかしいのか、神経の対応速度がおかしいのか、ともかく迷惑な話です。


昨日も書いたのですが、CTスキャンで輪切り映像を撮ってもらっても、
脳に支障はないということなので、
まぁ、今のところ貰った薬を飲んで様子を見るしかないのですが・・・。


何でヒトサマより軽い容量の少ない脳ミソを載っけていると言うのにこんなに障害が出るんだか?


アホなんだな、
うん、
きっとそうに違いない(^^)。


PGダブルオーライザーを買ったことで、またコレクションの置き場所がなくなって、毎晩寝床の確保にも困る始末なので、
ボチボチまたせっせと組み立てをしなきゃならない時期が来ているのですが、
アタマがこんな調子じゃなにも出来ない。

『明石プラモデル甲子園』のエントリーが今年も始まっているので、
なんとか出展できるような作品を仕上げたいのですが・・・。

あ、モチロン『オラザク』も。



治るのかな?
このクラクラは・・・?



今日はまず請求書配ってこよう。
2011年03月30日(水) 18時22分41秒

そういえば送別会

カテゴリー: 日記
今日だった。

体調悪いし、やめとこうかな?
何か行っても全然メリットがない上に高い金だけとられそうだし。

さっき医者で6000円ほどかかったから、
もう無駄金払いたくないし。

アタマのCT撮って貰ったけど、一応異常ナシだって。
助かった・・・かな?


余程悪ければ『耳鼻科行け。』だそうです。

眩暈をとめるお薬を貰ってきました。


しかしまぁ、何であの送別会というのは毎度毎度こんなにボッタクリの金取るんだか、
一滴も飲めないのにワザワザ挨拶だけしに行く人間の立場というものを考えた事がないのか、タダ単にふざけてやがるんだか。

『オメェ、バカだろ。』毎度言いたくなるよ。

今回も行けば必ずボッタくられる。
払わんわけにはいかんし、
かといっていくら考えても腑に落ちん。


あ~~~~~~、考えると胃が痛い。
クソッ。



晩飯食おう。
2011年03月30日(水) 09時12分39秒

文句でもつけよう

カテゴリー: 日記
さ~~~~て、
今日も元気に朝っぱら見たテレビ番組の文句でもつけるかぁ・・・、って、
ありすぎてもう書きたくねぇ~~~~~(^^;。


だいたいね、
サッカーの親善試合見て、誰が喜ぶの?
嬉しい?
アンタいっぺん脳ミソはずして洗ってきた方が良いよ?
チャリティーで寄付金は日本赤十字に寄付しました?ホントに?
じゃあ赤十字はその金どこに使うの?
領収書とかその類の受け取り書は出た?

何かテレビの報道関係の寄付って怪しすぎるよな。

使い先とか金額とか、あまりに捏造されすぎてるようで。


本当にそれだけの金額が被災者なり被災地域なりに回っているのかどうか、
そもそもそれだけの額が本当にそこに寄付されたかですら怪しい。

テレビで言うだけだモンな。
言うだけはタダ。
どこぞのタレントの出演料と何億寄付なんて怪しすぎるわ。
『だから公表してません。』
したとも言ってません。


ホント、世界中から集まった金はどこ行っちゃうんだろうなぁ。
政治家の給料で全部吸い上げられちゃうのかなぁ。
非常時に会議手当てとか、緊急出勤手当とかついて、
今回もいっぱい金貰うんだろうし。

で、
今まで税金も払ってない在日とかのトコに金行っちゃうんだろ。

みんなが節電してる時にパチンコ屋に煌々と明かりがついてるの見ると、とてつもなく腹立つわ。


被災地じゃ朝鮮人による闇市が始まっててまたこの苦難の折に足元を見て暴利をむさぼってるって話だし、
テレビの放送なんてなんら信用に値するものがないね。

それに中国人による窃盗。



もはや人間の所業じゃない。


津波は日本に来ずに朝鮮中国に来て、ヤツラのようなゴミを綺麗に洗い流すべきだったんだ。



福島原発、菅のアホ総理がいらん視察したせいで対応が遅れて、東電も必死みたいだけど、
なんとか踏ん張って欲しいと思う。
アレは明らかに菅のアホのおっさんが悪いよな。
誰もがあの視察には『?』今やるべきことはそれじゃないだろう、のツッコミを入れたはず。


あんなバカ政治屋に給料払って国のトップに座らせてるんだから、
この国もダメになるよ。
現状じゃハッキリ言って助かる人も助からない。
っていうか、この政治屋ドモのせいでたくさんの人が死ぬ。


死ぬべき人間が間違ってる。
子供や、罪もとがもない優しい人たちが死ぬべき時じゃないのに。



机上論並べてても仕方ないか、
今のボクには何もできやしないのだから・・・。




それでは今日の雑用をはじめます。
2011年03月29日(火) 10時08分07秒

眩暈

カテゴリー: 日記
ん~~~~~~?
なんかね、明け方寝てたら枕に頭がズ~~~~っとめり込んでぐるぐる回ってるような感覚があったんだよ。

高熱が出たり、お酒飲んだり、きつい痛み止めを飲んだときと似たような感覚。

『まぁ、たぶんコレは立ち上がれないな・・・。』
っと思ったので、そのまま寝てて、いつもの起床時間になってから上半身起こしてみた。
そのままもとの寝てた状態にはじき返された。
『ウン、これはやばいね・・・。』

リトライ。
今度は静かに動いてみる。
どうにか立ち上がることが出来た。
意識があとからついてくるような感じ。
でも、目を閉じるとまたぐるぐる回ってるような感覚が来る。

全身の確認、神経はつながっているようだ、手も足もちゃんとある。

歩いてみた。
動ける。

そんなこんなで朝飯食って、体温測ってみたけど平熱。

アタマがおかしい以外はどこもおかしいところはないらしい。

アタマがおかしい?
いや、うん、アタマがおかしい。


・・・この件に関してはしばらく様子を見るしかないだろう。
単に疲れがたまってるだけかも知れないし。



今卒業校の加古川北高校が甲子園で2回戦をやってます。
正直『鬱陶しいので早く負けてしまえ。』っと思っているのですけど、
今のところ残念ながら勝っているようです。

でも寄付金なんぞビタ一文払う気はゴザイマセン(^^)。



ほんじゃまぁ、今日も書類からやります。
2011年03月28日(月) 22時01分15秒

みんなお客だったら

カテゴリー: 日記
今日もたくさんのアクセスありがとうございますm(_ _)m。


はぁ~あ、
このアクセスがみんな本業のお客さんで、車検持ってきてくれたなら、
バイトなんぞ行かんですむのになぁ…。

車検の仕事欲しいなぁ。

でも1人じゃたくさん仕事きてもさばききれなくて、
雑になるからダメなんだよね。

やっぱり信用第一で丁寧な良い仕事しないと。
2011年03月28日(月) 09時35分42秒

引き出し少ない

カテゴリー: 日記
東京海上の保険があと3万ちょっとで手数料ポイントが5%上がるんだそうな。

・・・無茶言うわぁ~~~。
今から新規のお客取ったりできるわけないしぃ。


そんなこんなで毎度のだるい月曜の朝、更新時間ですよ、仮名ライターです。


忙しいのがすっかり終わってしまってまた仕事のない日々がやってきました。
雑用は腐るほどあるのですが、
だるいので何もする気がしません。


毎度同じこと言ってますね、あまりにも話の引き出しが少なすぎる。


しかし、このヒマな間にわずかでも良いから自分の身の回りを片付けたいっ!!
そう、この十数年にわたる収集物、大量のプラモデルと玩具を整理して、せめて部屋の中にコタツと作業が出来るスペースを確保したい。

忙しい時はストレスに比例して買い物量が増えるので、
ここ10年ほどの繁忙期にためたものが、もう収拾がつかないほど積み重なってどこに何があるやらわからないし、
下の方はいつの間にかネズミにかじられてるものまで出てきてる。


由々しき事態である(--;。


やはり売るなり処分するなりすべきなのだろうか?


自分的には『そーゆーのは絶対イヤッ!!』なのだが・・・。


コレが街中の一軒家やアパートの一室だったら絶対ゴミハウスとか、ゴミ部屋で近所から苦情が来たり、揚げ句は朝ズバとかがイラン首突っ込んで来て顔の黒いオッサンに何の関係もないのに文句言われたりするだろうな。



事務所もちょっと整理して、もっと見栄え良くしたいしなぁ・・・。

なんかこう、
綺麗な車のプラモデルをだぁ~~~ッって展示してるみたいな?



もうちょっとお客さんの呼べるようなトコにしたいよね。




さてと、とりあえず請求書の続きを書きます。
2011年03月27日(日) 20時12分23秒

また送別会だと!?

カテゴリー: 日記
う~~~~~む、
今朝日記を更新しようとしたら、友人が子供をつれて遊びに来たので中途半端になってしまった。

何か今日はそういう日らしい。

切羽詰ったたモノがすべて中途半端。
ざらすのバイトもそうだった。
途中まで組んだ組み置き自転車がそのまま放置。

情けなや。


そうそう、ざらすだよ。
またMGRが寿退社だそうで、送別会をやるんだと。

送別会は良いのだが、
毎度時間が遅いのと、会費高すぎ。

こっちゃあ、って言うか、車で行く人はみんな酒飲めないのだから、飲み屋でやる必要がどこにあるのか?

電車もバスもないところで、深夜にやる?
理解に苦しむよ、まったく。
若いモンはどれほど金持ちなんだ?

文句があるなら来るなと言うところだろうが、
確かに行ったところで全くといって良いほどメリットはない。

酒も飲めない分デメリットの方がはるかに多い。
飲み放題なのにだぜ?


・・・しかし、挨拶くらいはしときたいしな。
しかし、それだけのために・・・?



はぁ・・・。
せめてもう少し早い時間で料理だけでも美味いものが食えるところならなぁ・・・。


本当なら明日から埼玉に行ってる筈だったんだけどなぁ・・・。
2011年03月27日(日) 10時00分32秒

はるをまつうた

カテゴリー: 日記
そうか、仮面ライダーは今朝の放送でトータル999話になるのか。

次回1000話記念回になるらしい。

こち亀もゴルゴもビックリだよな。

そんでは今日もざらすに行ってきます。
2011年03月26日(土) 20時12分23秒

買い占めて何すんの?

カテゴリー: 日記
はぁ?って感じですよ、ホント。

今日バイト帰りにいつもどおりラムーに寄りました。
すると、
カップ麺がない、ペットボトル入り飲料水が全然ない!?

・・・いつもあんなに積んであって、1本10円になってても見向きもされないものまで。

驚くの通り越して、あきれた・・・。

みんながみんな被災地に親戚でもいて送るってわけでもないだろうに、
こんな加古川の果ての果てで、何が悲しゅーて買占めにゃならんのだか普段食いもしないカップめん。


バカだろ?
お前らホントーにバカだろ?
頭部天蓋に本当に脳ミソ搭載してあんのか?


とりあえず買い込んだ水飲んで飲んだ水におぼれて死ね。


しかしまぁ、売ってる方も仕入れた商品がココまで売れたら本望だろうよ。
ものの見事にスッカラカン。
(ただし韓国キムチ辛カップめんは除く。(←爆笑))


先週寄った時はそうでもなかったのにな。
そういえば今日はざらすの客も何故か外人率が結構高かった。
外国の人が買っていくのかね?

何を基準にどー不安に思ってるんだか、そこでカップめん買い込んだからってどーなるモンでもなかろうに・・・?


シッカリしてくれ日本人。
そんなにアタマの悪い人間ばかりではないだろうに?



ざらすじゃオーメダルもオーメダルホルダーもシッカリ入荷してちゃんとまだ在庫あるぜ。
カンドロイドだって今日はいっぱい残ってた。

あんたらクリスマスにシャカリキになって走り回って倍以上の金出して買ってたモンだぜ、
ちょっと待ちゃあこんな風に何の苦労もなく定価以下で買えるんじゃないか。


ホントに欲しいなら、今ちょっとの我慢、おぼえようや。


オレもアタマ悪くて人のことは言えんけどよ。
2011年03月26日(土) 09時29分22秒

しぇりるってなに?

カテゴリー: 日記
『エサもなく 釣り糸たれて 何を釣る?
 針もなければ 撒き餌もなしに・・・』

狂歌なぞひとつ。
朝からなんとなく仮名ライターです、おはようございます。




昨日ホビージャパンを買ったらなんかまたクソっ高くなってて、いらないオマケがついてきました。
・・・『マクロスF』の『シェリル・ノーム』・・・?

うん、話には聞いてる、だからってこの半ケツ出した半身人形はナニ?
そして本誌のこの記事内容の薄さ。


・・・誰得(--)?


生憎『アニメのオネーチャンを嫁にする』っと言うのは守備範囲外なのだが・・・。
タレントDAIGOの漫画家おねーさん『影木栄貴』の『アスラン』じゃあるまいし。


うん、いや、綺麗な立体物というのは大好物だよ。
造形のすばらしいものにはヨダレが出る。

しかし、このミニミニサイズのガチャガチャ人形メイドインチャイナで、
突き出した半ケツの上にウンコだかウサギのシッポだかわからんものがくっついたコレを、
何かの美しい造形物として評価しろというのか?


それははっきり言って『暴力』です。


この抱き合わせの人形つきで1290円を払わないと毎月楽しみにして買っているこの本が買えないと言う、
選択の余地のない『出版社の暴力行使』でしかアリマセンね。


利益がどうなのかは知りませんが、付録で値段を上げるというのはやめていただきたいです。
何が『特別定価号』だか。単なる読者愚弄だよ、こりゃ。




それにしても昨日は衝動買いとかなんかで今月のお小遣いを全て使い切ってしまいました(^^;。

ヘタすりゃまた来月分にまで足突っ込んでるかも(--;。


マズイ。


来月早々に『SIC仮面ライダーWサイクロン・ジョーカー』も発売されるというのに。


イカンッ!!イカンぞ、こんなことではっ!!


気持ちを引き締めねばっ!!



そんなこんなで今日はざらすに久々の土曜日出勤してきます。
忙しいだろうな・・・。
また胃が痛くなるよ(--;。
腰も。
▼    | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | ...