acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

▼    | 1 | 2 | 3 | 4 |
2014年05月31日(土) 11時25分09秒

早くも1週間

カテゴリー: 日記
・『今日も夏日』

ザらス行ってきます。

帰りに高砂で異業種交流会と言うのがあるそうなんで、
ちょっと出てきます。
2014年05月30日(金) 09時24分41秒

やる気がでない

カテゴリー: 日記
・『フルストレスな日々』

っと言うわけで、「脳の緊張をとる音楽」っと言うのを聞きながら寝てみた。
・・・これはもしかして頭のいい人にしか通用しないのだろうか?
聞き出して10分経たずに寝てしまった。

眠るのだけはいくらでも眠れるんだがな。
これはもしかして胃薬の副作用というヤツだろうか?
それとも晩飯の食い過ぎか?

晩飯の時に焼酎を少しだけ飲むのですよ。
3~5倍くらいに薄めて、シークァーサーを入れて。
それで胃の感覚がマヒするからかなりの量食っちゃうんだよね。
でもこれやめると炭水化物を過剰に食っちゃうから、
体重の維持ができないし。

全く、25歳を過ぎたころから健康体と言うものに全く御縁がなくなったな。
胃に穴は開くし、腰は痛めちゃうし。
最近はこれに左目の黄斑と尻の痔瘻があるし、片頭痛は毎日だ。
そう言えば高脂血症も治療中だったな。

これで5体がまだつながってるだけマシってもんだ。
指の先まで欠損部分ないもんな。
指先なんて何度かぺしゃんこになって潰れたけど復元してくれたからな。

お、なんか自分ながらにちょっと前向きなこと書いてるじゃん?
この調子で3個くらいプラモデルの作品組み立てられるといいなぁ。



・『なんかいのさん来る』

多分オイル交換だと思うけど?
あと自家用車のオイル交換をうちのモンに頼まれてたっけな。
0w-20のオイルが切れかけてるから今発注したけど、いのさん来るのに間に合うかな?
間に合わなきゃ普通のオイルでいいや、
あの車はどっちでも大丈夫な奴だから。
第一夏だし。

それと請求書と出納簿か。

金にならんなぁ。



・『ヒマなので登録サイトを増やしてみる』

でも出会いはないんだな。
商売につながるようなことも。
そう言えば高砂の方から招待来てたな。
商売になるのかな?
金にならん、つながりもできんなら出るだけ無駄だしな。

いまだに人見知りするから知らん人に会うのは苦だ。



・『・・・クレジットカード?』

まったく、クレジットカード提示しなきゃ日記も書けなくなったか。
無料でも準会員にならなきゃ日記すら書けなくなってしまいました。
俗にいう「不正会員狩り」みたいなものでしょうけど、
ネットにクレカ情報打ち込むのは抵抗あるなぁ。
かと言ってメールやお手紙で免許証情報送るのもしんどいし。

まぁ、ともかくなんとか書けるようにはしたけれど、
打ち込んだ情報が悪用されないことを願うのみだ。



・『長文続いてます』

この辺になると誰も読んでいない。
っと言うか、最初から誰かが全部読んでるなんてことはほとんどない。

携帯小説と言うものを書いてみたいのだが、
読んだことないので書き方がわからない。

ワタシにできるのは日々の批判だけ、っと言うめんへらーな話題。
2014年05月29日(木) 10時37分00秒

脳のシワの数

カテゴリー: 日記
・『最近つるつるピカピカ』

あ~~~~~~、アタマ使ってないな。
何にせよ神がかり的なことに頼りすぎちゃって、
自分で努力するということを忘れすぎてる。

アレだよ、何かしよう、とか、努力を積み重ねようとすると出鼻をくじかれることが多くてさ。
「出る杭は打たれる」って言うのかね?
クサされたりケチがついたりするとどうしても心が折れてしまう。

要はメンタルが惰弱だけなのだけど、どうしても運や天や神様のせいにして逃げてしまうのだよ。

ここですでにオチはついてるのだから、これ以上ダラダラ書いても永遠ループなのでどうしようもない。
このしょーもない話は終わりにしとくか。

抽象論だしな。



・『総括表つけてます』

ようやく終わりが見えてきました。
これで出納簿に移れます。
その前に請求書上げなければいけませんが。

天気がいいので外の作業の仕事がほしい所です。
何の依頼も来ませんが。

なんか油で手が汚れてないとイマイチノリが悪い。



・『眠すぎ注意』

春眠暁を覚えず。
既に梅雨で初夏なんだが、書類ばっかりやってるとやたらと眠い。

こないだ買ったフィギュアを親戚のところに送ってしまおうかと模索中。
これは自分で持っててもいま一つ価値がない。
っと言うか、あんまり好きなキャラではない。
やっぱりダイキャストの入った重量感のあるロボものが好きだわ。

すみませんねぇ、何かと言葉数が足りなくて誤解を生んで。
ボキャブラリーがやっぱり貧困なんですわ。
もっと表現に幅を持たせられれば良いんですけど、
職業でこれやってるわけじゃないんでね。

タダの自分の覚書だよ、これは。
2014年05月28日(水) 09時25分28秒

朝からこける

カテゴリー: 日記
・『ブルータス、お前もか』

相変わらずTOYOTAの営業のやり口には閉口するしかない。
また狩られたよ。
車両入替と同時に保険まで持って行くんだ。
こっちが今まで損して商売、取引してた分まで根こそぎ台無しにしてくれる。

客の方は上手に騙されて誰も損をしていないように説得されてすべて移管しているが、
こっちは丸損、それどころか後始末までやらされる羽目になる。

それで営業努力だ売り上げ向上だ頑張ってお客を盗って来ましたってんだからタチ悪いわな。

ディーラーが何をやっても許されて、小売りや自営が苦しめられる時代なんだよな、今は。
何にしても大手やJAみたいなとこにしか利益が行かない。

保険会社の方も利益追求ばかりで代理店の手数料は削る一方だしな。
そもそもダイレクト保険があるから代理店なんていらない存在なんだろうけど。



人の信頼を得るのは長いことかかるけど、崩れるのはほんとほんの一瞬だな。
今にして思えば義理人情なんてかけずにしっかり金だけもらって突き放しておくべきだった。

この話の主題は「TOYOTAの横暴」であって個人の方は棚に上げといてくれ。




・『全くロクなことがない』

こんな話ばかりだな。
この日記にテーマと言うものがないせいもあるけれど、
愚痴る以外に何も書くことがない。
愚痴ること以外に何も起きてないから。

嫁も来なけりゃ金も入ってこない。
落ちぶれていく一方だ。
できるだけ人並みの生活をしようと試みるけど、
それすらままならん。

いっそ生活保護でも貰って医者通いして残る人生なにもせずに暮らせたらどれほど気楽なことか。
嫁なんて貰えないし、この先子供ができることだってないのだから。

田舎の車屋なんて苦しみながらずっと続けるなんてバカなこと、
収入足りないからってアルバイトにまで出て、
身体も神経もボロボロになってまた医者通いの繰り返し、
そんな人生面白いわけもなけりゃ辛いだけじゃないか。

「いつか人生の春が来る夢」なんて見るだけ無駄だよ。
それどころか最近じゃキチガイにまで気を使って生きなきゃならん世の中だ。
いっそこっちも気が狂ってしまえばどれほど楽だろうと思うよ。
犯罪でもやって刑務所にでも入ってりゃ保護された楽な生活ができるのだから。

子供の頃に、若い頃に何の努力もしなかったからこんな目に合う?
じゃあ、何の努力もせずにのうのうと暮らしてるヤツはナニ?
こっちは死と紙一重のところで踏ん張ってきたよ。
今なお身体の不調を抱えながらほんの僅かにでも救いのある人生求めて足掻いて足掻いて足掻きまくって生きてるんだよ。
それがまだ足りないの?
じゃあ、どれほど足掻けばアメ玉は貰えるのかね?
その代価のアメ玉はどれほど素晴らしいものなのかね?

無駄に生きることの罪と相殺かね。
何の因果だよ。

やっぱり貧乏神と疫病神しかいないんだな。



・『もう昼か』

何もしなくても腹は減る。
朝カレー食ったからそれほどでもないけど。

とりあえず総括表と請求書をやらなけらば。
今日も誰も来ないな・・・。

依頼もない。
仕事もない。

でも休みもないんだ。



・『ヒーリングミュージック』

あまりにも心がささくれ立ってしまっているので、YouTubeで音楽の一つも聞こうと思った。
そう言えば「極黒のブリュンヒルデ」のOP曲良いなぁと思って聞いてたらふと気になるものが表示されてる。
「マイナスな感情を消してやる気を高める作業用BGM」
あ、これだ。
さっそくクリックして聞いてみた。
何となく落ち着いたような気がした。

ついでにこないだヒラキで聞いた変に耳に残る曲は「ブラック・ブレッド」OP曲であることがわかった。

音楽のある生活ってのは良いね。
2014年05月27日(火) 09時46分49秒

客寄せパンダの悲恋

カテゴリー: 日記
・『そうだ、村枝先生に』

今回のキカイダーとハカイダーのデザインはマンガ家の村枝賢一先生がやったそうな。
ええ、例の「仮面ライダースピリッツ」の。

・・・だったらなんでタイアップマンガをサンデーででも連載しない!?
惜しい、口惜しすぎる。

村枝先生が書いたなら、もっとこう、燃える話になってたはずじゃないか。
雨の平日の午後だからって観客二人なんて映画館にならずに済んでるじゃないか。

悪くないんだよ、映画も。
特にアクションシーンは日本の映画だと最高峰じゃね?

なのに、なのに、この扱い。
そしてあのオチ。

長嶋一茂さん、出演番組でもっと宣伝してくださいよ、そんなおとなしくしてないで。
いいと思うんですよ、それやっても。

村枝先生ぇ~~~~~、この状況を打破できるのはあなたしかいません、何とかお願いします。
小説版だけじゃ全然足りないんですよぉ~~~。



・『AKBが襲われた』

のこぎり男の事件だそうな。

しかし何よりびっくりしたのは、病院から退院して出て来た時の二人のメンバーの顔。
「誰このオバハン?」
・・・AKBの人って化粧してないとあんな顔になるんだね。

川栄なんとかさんとあと一人忘れた。
テレビって怖いね。
普通にみるとそうでもないんだろうけど、どちらかと言えば化粧濃い方が作り物臭くて怖いくらいなんだろうけど、
テレビ画面に映ると、ハッキリ言って一般人よりブスなオバハン。

うん、ほんとに誰なのかわからなくて驚いた。

それでこの事件の犯人、無差別殺人が目的だったそうな。
顔つきの悪さに関しては他人の事言えないけど、なんか悪そうな顔してるよね、
根暗で変態的な。
なんか世の中のすべてに対して僻んでるっぽい。
そりゃなんかやらかすよね、こんな顔してたら。

やっぱり写真はできるだけ笑って写るようにしないといけないね。



・『昨日姫路のザらスに行った』

キカイダーrebootを見た帰り、フォーラスとリバーシティーのザらスに寄ってみた。
これと言って収穫はなかった。
ザらスは確か閉店セールをやっていると耳にしていたのだが?

リバーシティーで御座候買おうと思ったら、1個85円に値上がりしてた。
前買ったときは70円だったと思ったのだが、やっぱり消費税のせいで原価率が上がってかなりの値上がりを強いられたのだろう。
だから買うのやめた。

そのかわり、シャトレーゼによってもなかアイス買って帰った。



・『東京海上のM本さんは帰ったので』

営業さんの巡回は終わったので、
今からはまた書類です。
2014年05月26日(月) 10時01分38秒

月曜だけど既に産廃

カテゴリー: 日記
・『さて、どっちに行く?』

キカイダーREBOOTの映画を見るのに神戸に行くか姫路に行くかと言う選択肢。

姫路の方が近いが、映画館が狭くて汚くて上映時間もいい加減であまり行きたいとは思えない。
とは言えハーバーランドは遠くて交通の便が悪い。
音質は非常に良いのだけれど。

ヒマだからどっちでもいいのだけれど。



・『今日も書類』

もうほっぽって映画見に行こうかな?



・『たらこが食いたい』

天気悪いなぁ風がきつくて。

たらこスパゲティーが食いたくなってきた。



・『キカイダーReboot見て来たよ(olo)』

結局午後から姫路に見にいったんだよ。
かなり期待して。

で、雨の降る中車すっ飛ばして駐車場に止めたら傘さして歩いて姫路大劇へ。
ついたらちょうど上映10分前でほどなく劇場に案内された。

・・・スクリーンちっさ!!!

大型テレビより申し訳程度に大きいくらい。
そして相変わらず汚い。
ワーナーマイカル(イオン)のシネコンに慣れてしまったせいかとても自分がみすぼらしく感じる。
せめて神戸に行くべきだったか?

しかも観客はワシを含めて2人。
なんかツイートしてるっぽいオッサン。
まぁ、ウヨウヨとガキにいられるよりもはるかにいいが。
おかげでど真ん中の見やすい席に座れたし。

で、すぐに映画は始まったわけさ。

前半「詰め込み過ぎか?」って言うくらい良いペースで話が進んでいた、
なのに後半に入ると余計なシーンがダラダラ続き、
なんかイマイチ「?」なまま話は終了してしまった。

そう、ハカイダーは最初からギルハカイダーで、
その行動理由もいまひとつわからないまま。

小説版で補填しようにもアンドロイドマンもサイドマシーンすら出てきてないし、
もちろんエアークラフトも使ってない。

なんか感想としては「監督、撮りたいシーンはこれでみんな撮れたんだね。」って感じ?

ザボーガーみたいな、見た後の充実感とか、また見たいって気持ちが全然湧かない。
どちらかと言うと「コレってまだ続くの?」とか、続かなきゃ全然話にならないよ、的な投げっ放し感。

面白いかどうかで言うと・・・さして面白くないレベル?

損、っとまではいかないけど、なんか納得いかないなぁ。
http://www.kikaider.jp/
2014年05月25日(日) 10時18分49秒

行ってくる

カテゴリー: 日記
・『ザらス出勤』

ザらス出勤してきます。



・『←なんでここに尻が表示されとるのかわからん?』

楽天の広告か?
いきなりケツを向けるとは失礼な奴だ。

AKBの握手会で刃物男が暴れて負傷者が出たそうな。
そりゃいつかはこうなるだろうと思ってたけど、かなり時期外れだな。
仕込みなのか?
もう旬を過ぎたからテコ入れのために。

刃物男一人事前に取り押さえられないならそう思われても仕方ないわな。
わざと隙を作って暴れさせた、っと。

モー娘。はすでに産廃だしAKBもそうなってきてるもんな。
ぞろぞろぞろぞろぞろぞろと。
Av女優予備軍ばっかり輩出して。

ま、テレビタレントの一人や二人どうでもいいけど。



・『ガルビオンとってきた』

朝一でローソンに行ってガルビオンとってきた。
それに昨日の間にプレバンから荷物届いてたし、
今日ザらス出勤したら、SHフィギュアーツのウィザードとか値下がりしてたので、
トライチェイサーも買ってきた。

ジョーシンで200ポイントもつけてもらってきた。

そして夜までザらスで必死に働いた。

・・・その割に稼ぎがない。
2014年05月24日(土) 22時19分44秒

予想外の突込み

カテゴリー: 日記
・『えっ!?その方角???』

まぁ~~~~~~~~~、本当にビビったね、昨日の日記に「保険だけ云々」ってのを書いたら、
友人のところから「コレってウチのこと?」って言うメールが今日ザらス帰りに飛んできた。

「え”っ!?」「え”え”~~~~~~~~っ!!!????」
ナ、ナンノコト?
ボクノアズカリシラナイトコロデナンノハナシシテルノ?????

全然話の内容が把握できなくて頭が真っ白になって交差点で衝突事故を起こすところだった。
そ、そう言えば昨日の日記にそれらしきことは書いたが、その友人がそれに該当するなんてこれっぽっちどころか頭の片隅にも思ってなかったので、あまりに予想外の方向からの突込みに何と答えればいいのか本当にわからなくなった。

いや、多少でも思っていたとか心当たりがあれば事前に言い訳ぐらい考えておけるのだけれど、
今回は本当に全くの想定外だったので、平謝りが精一杯だった。

さすがはこの友人、たった数文字でネットの怖さと言うものを思い知らされたよ。

そう、このブログと言うものはどこで誰がどんなふうに読んでいるのだか書いたこちらは全然わからない。
捉えようによっては確かに無関係の人が「自分のことだ。」と思ってしまうのも道理だ。

それであらぬ方向から恨みを買うことになるのもやっぱりこうやって文章を連ねている以上多々あるのだろう。

バカッターのバカ写真や動画サイトの輩を笑っている場合ではない。
結局は自分もそうなのだ。
間違ったことは書いてない、筋を通して描いているつもりでも、見る側にとっては全く違ったものに感じてくる。

そこまで見る側の意を汲んで書けるか?
書けるわけがない。
常に好き勝手連ねているだけで、統制もなにもとれていない。

だからもう、こういう見方をされたら平謝りをするか、開き直るよりない。
で、指摘された部分は訂正なり修正加えるしかないよ。

これが金貰って書いてるものなら許されることではないが、こんなもんに金払うヤツは全世界探してもいないだろうし。

いやぁ~~~~、それにしても今回のは効いたわ。
まっさかそっち!?ってさ。
それもたった数文字で的確に事の核心を突いてくる。
「ナニ?ナニ?ナニ?ナニガドーナッタノ?」
焦ったよ、マジで久々に。
そーかぁ、そーとるかぁって自分の書いたこと見直して改めて驚いたり。

う~~~~ん難しいもんだね。



・『そんなわけでザらス』

ザらスのことも書いてるとかなりヤバいんよね。
でも書くけど。

今日は午後から夕方までの出勤でした。
明日は午後から夜までの出勤です。

朝から瓦を処分場に持って行ってきました。
なんやかんやで5万円ほどかかりました。
5tほどあったし、2tのレンタカーも借りたから。

ザらス行く道中にヤマダにホビージャパン買いに寄ったら売り切れたのかありませんでした。
仕方がないのでジョーシンにポイントつけてもらいに行ったら岩岡店でしかもらえないポイントだったので加古川店に行くだけ無駄足でした。
仕方がないのでミドリ電気のブックコーナーでホビージャパン買いました。
いまだにミドリのポイントカードだったので、エディオンに変えろと言われてしまいました。

ザらスは割に合わないほど忙しかったけど、体動かしてれば気は楽でした。



・『今日もガルビオン取りに行けなかった』

なぜ1km離れてるだけのローソンにたどり着けないのだろう?
2014年05月23日(金) 09時13分04秒

鶏肉は身体に良い

カテゴリー: 日記
・『保険の更新ままならず』

(諸般の事情により削除しました。)



・『午後から瓦運んでた』

夕方にA谷君が来た。

レンタカーも届いた。

朝は総括表書いてた。



・『得てして遊びのヘタな奴は』

仕事も下手である。

遊びを仕事につなげられないと、必ず仕事に行き詰る。
仕事に遊びがなければ、見てる側を退屈させる。
2014年05月22日(木) 09時41分15秒

業績、右肩下がり

カテゴリー: 日記
・『寒い時代だ』

木曜日になってしまいました、おはようございます。
今日は22日地で支払日です。

昨日は午後から東京海上の業務連絡会に行って、それから痔瘻を診てもらいに肛門科に行って、
薬は近所の大西整形付属の薬局に頼んで、ヒラキでそろそろ寿命のカバンの替えを買って、ローソンでガルビオンの支払いと、キカイダーの映画の前売りを買って帰ってきました。

これだけ書くと何かしたような気がしますが、実際何の仕事もしていません。
は今だったので店を留守にしていただけと言うのが現実です。

しかしまぁ、業務連絡会に行くと、他所の車検の多さにびっくりするね。
月間+25件とかさ。
ウチなんか今月来月0だよ?
7月も1件予定が入っているのみ。
こんなんじゃ店潰れてしまいますよ。

最悪だぁ~~~~~。

玩具買ってる場合じゃないよな。
そろそろほんとに売らなきゃ。
価値ほとんど0のモノばかりだけどな。
50年後を見込んで買ったものだし。

そりゃ、ブリキのおもちゃだって、50年、それ以上のものが価値出ているのだもの。

しかし、何でもいいから毎日仕事がほしい、本業の。
でないとホント、プラモデルも組む気しない。
12月から2月までは忙しすぎて休みがほしいと思ったけど、
こんなに暇になると、もう四の五の言ってないで仕事がほしい。
出ないと生活の不安で押しつぶされてしまう。

もちろんこんな生活してたら嫁さがしも結婚もできんしな。

お客さんとこでまた若いもんが結婚しちゃって独立したということで、
これも仕事なくなりそうだし。
困った。

ああ、こんなの書いてると気が沈んできた。
他のことをしよう。



・『オボちゃんを応援』

別にSTAP細胞があるかないか、そんなことより都合だけで雇った小娘(既にオバハンではあるが)一人を寄ってたかって吊し上げる老害どもの姿勢が気に食わない。

これこそ「臭いものには蓋」ってヤツで醜悪そのものだ。

・・・オボちゃん、朝鮮にとられるのかなぁ。



・『Windowsライブメール』

簡単な設定でできるんだね。
Outlookの試供品なんぞダウンロードせずに最初からこれにしとけばよかった。
今日ぷららに電話で聞いた。



・『支払日済んだ』

なので消耗品をようやく発注した。
なんか黒ワニスの値段上がったなぁ。
▼    | 1 | 2 | 3 | 4 |