acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

 
2014年05月28日(水) 09時25分28秒

朝からこける

カテゴリー: 日記
・『ブルータス、お前もか』

相変わらずTOYOTAの営業のやり口には閉口するしかない。
また狩られたよ。
車両入替と同時に保険まで持って行くんだ。
こっちが今まで損して商売、取引してた分まで根こそぎ台無しにしてくれる。

客の方は上手に騙されて誰も損をしていないように説得されてすべて移管しているが、
こっちは丸損、それどころか後始末までやらされる羽目になる。

それで営業努力だ売り上げ向上だ頑張ってお客を盗って来ましたってんだからタチ悪いわな。

ディーラーが何をやっても許されて、小売りや自営が苦しめられる時代なんだよな、今は。
何にしても大手やJAみたいなとこにしか利益が行かない。

保険会社の方も利益追求ばかりで代理店の手数料は削る一方だしな。
そもそもダイレクト保険があるから代理店なんていらない存在なんだろうけど。



人の信頼を得るのは長いことかかるけど、崩れるのはほんとほんの一瞬だな。
今にして思えば義理人情なんてかけずにしっかり金だけもらって突き放しておくべきだった。

この話の主題は「TOYOTAの横暴」であって個人の方は棚に上げといてくれ。




・『全くロクなことがない』

こんな話ばかりだな。
この日記にテーマと言うものがないせいもあるけれど、
愚痴る以外に何も書くことがない。
愚痴ること以外に何も起きてないから。

嫁も来なけりゃ金も入ってこない。
落ちぶれていく一方だ。
できるだけ人並みの生活をしようと試みるけど、
それすらままならん。

いっそ生活保護でも貰って医者通いして残る人生なにもせずに暮らせたらどれほど気楽なことか。
嫁なんて貰えないし、この先子供ができることだってないのだから。

田舎の車屋なんて苦しみながらずっと続けるなんてバカなこと、
収入足りないからってアルバイトにまで出て、
身体も神経もボロボロになってまた医者通いの繰り返し、
そんな人生面白いわけもなけりゃ辛いだけじゃないか。

「いつか人生の春が来る夢」なんて見るだけ無駄だよ。
それどころか最近じゃキチガイにまで気を使って生きなきゃならん世の中だ。
いっそこっちも気が狂ってしまえばどれほど楽だろうと思うよ。
犯罪でもやって刑務所にでも入ってりゃ保護された楽な生活ができるのだから。

子供の頃に、若い頃に何の努力もしなかったからこんな目に合う?
じゃあ、何の努力もせずにのうのうと暮らしてるヤツはナニ?
こっちは死と紙一重のところで踏ん張ってきたよ。
今なお身体の不調を抱えながらほんの僅かにでも救いのある人生求めて足掻いて足掻いて足掻きまくって生きてるんだよ。
それがまだ足りないの?
じゃあ、どれほど足掻けばアメ玉は貰えるのかね?
その代価のアメ玉はどれほど素晴らしいものなのかね?

無駄に生きることの罪と相殺かね。
何の因果だよ。

やっぱり貧乏神と疫病神しかいないんだな。



・『もう昼か』

何もしなくても腹は減る。
朝カレー食ったからそれほどでもないけど。

とりあえず総括表と請求書をやらなけらば。
今日も誰も来ないな・・・。

依頼もない。
仕事もない。

でも休みもないんだ。



・『ヒーリングミュージック』

あまりにも心がささくれ立ってしまっているので、YouTubeで音楽の一つも聞こうと思った。
そう言えば「極黒のブリュンヒルデ」のOP曲良いなぁと思って聞いてたらふと気になるものが表示されてる。
「マイナスな感情を消してやる気を高める作業用BGM」
あ、これだ。
さっそくクリックして聞いてみた。
何となく落ち着いたような気がした。

ついでにこないだヒラキで聞いた変に耳に残る曲は「ブラック・ブレッド」OP曲であることがわかった。

音楽のある生活ってのは良いね。