acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

 
2014年05月19日(月) 16時47分42秒

加害者を殺す権利

カテゴリー: 日記
・『物騒なタイトルだが』

チャゲ&飛鳥の飛鳥の方が覚醒剤所持で逮捕されました。
この手の人ってのはこういった薬を持たないとやってられないのかね?
それともお金が余り過ぎて覚醒剤でも買わないとほかに買うものがないのかね?

こっちはそんな高いもの買う金ないから関係ないどうでもいい話だけど。
この人たちの曲もイマイチ好きでないし。

そうそう、それでね、例のキチガイからいまだにイタ電がかかってくるんだ。
で、何か対策はないものかと思いNTTの相談センターに2度目の電話を入れました。

そうすると、今度のオペレーターは前にかけた時「どうしようもない」と言っていた人と違い、
すぐ「迷惑電話撃退サービス」っと言うのを紹介してくれた。
2千円の工事費と月額200円の使用料で、かかってきた後すぐに144と2を押すことでかけてきたイタ電を完全にシャットアウトできると言うものだ。
それならすぐそいつをお願いします、っと言うことで工事をしてもらった。

しかもそのサービスを利用すればかけてきた相手の番号がナンバーディスプレイにしなくてもわかるらしい。
なんとまぁ、そんなサービスあるなら金曜日に問い合わせた時に教えてくれればよかったのに。
派出所のおまわりさんも言っていたのだが、「警察での対応は難しいので、NTTのオペレーターを代ってもらって対処できる人に聞いた方が良い。」と言うのは本当だった。

迷惑なり被害を受けた被害者の方がお金を払って身を守らなければならないと言うのはいささか「?」ではあるが、これで以前からの複数の迷惑電話もシャットアウトできるので非常に助かる。

しかもついでにインターネットの通信速度も無料で上げてくれると言うのだ。
なんかラッキー。

しかしね、いつものことだけど日本の法律は加害者に対して優しすぎるよね。
危害を振りまいたやつに人権なんて必要ないと思うんだ。
被害者は加害者を問答無用でブチ殺す権利がほしい、っとしみじみ思います。



・『倉庫がなくなった』

今朝、解体業者さんがスクラップ車を引き取りに来てくれたので、4台をスクラップに出した。

しかしその中にワタシが倉庫としてプラモデルや玩具を積んでいた車も含まれていたので、突然倉庫がなくなった形になった。
新たに倉庫にした車は容量が小さいので、とてもじゃないが今まで抱え込んでいたものをすべて詰め込むことができない。

やむを得ずはみ出したものは自分の部屋に持ってきたのだが、ここもたいがいいっぱいいっぱいなので今大変なことになっている。

ザらス勤めて十数年その給料のほとんどがこれに消えているかと思うと、とても感慨深い。

って実質そんな悠長なこと言ってる場合ではないのである。



・『鬱な帳面』

書類を片付けようと躍起になっていたものの、全然進まなくて、計算違いもあって、気分はズ~~~~~ンっと沈むばかり。

痔瘻とか精神的負荷も重なりメンタル崩壊。

誰か助けてほしいとしみじみ思う。


・・・しみじみ???

あ、昨日ラムーで半額になったシジミ買おうかと思ったけど、元がグラム147円もしてて半額になってもその上に消費税8%乗るんじゃ結構高いっ!!っと思って買うのやめた。

そうか、それでしじみ、しみじみ、っと言う言葉が引っ掛かってたのか。