acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

 
2014年05月24日(土) 22時19分44秒

予想外の突込み

カテゴリー: 日記
・『えっ!?その方角???』

まぁ~~~~~~~~~、本当にビビったね、昨日の日記に「保険だけ云々」ってのを書いたら、
友人のところから「コレってウチのこと?」って言うメールが今日ザらス帰りに飛んできた。

「え”っ!?」「え”え”~~~~~~~~っ!!!????」
ナ、ナンノコト?
ボクノアズカリシラナイトコロデナンノハナシシテルノ?????

全然話の内容が把握できなくて頭が真っ白になって交差点で衝突事故を起こすところだった。
そ、そう言えば昨日の日記にそれらしきことは書いたが、その友人がそれに該当するなんてこれっぽっちどころか頭の片隅にも思ってなかったので、あまりに予想外の方向からの突込みに何と答えればいいのか本当にわからなくなった。

いや、多少でも思っていたとか心当たりがあれば事前に言い訳ぐらい考えておけるのだけれど、
今回は本当に全くの想定外だったので、平謝りが精一杯だった。

さすがはこの友人、たった数文字でネットの怖さと言うものを思い知らされたよ。

そう、このブログと言うものはどこで誰がどんなふうに読んでいるのだか書いたこちらは全然わからない。
捉えようによっては確かに無関係の人が「自分のことだ。」と思ってしまうのも道理だ。

それであらぬ方向から恨みを買うことになるのもやっぱりこうやって文章を連ねている以上多々あるのだろう。

バカッターのバカ写真や動画サイトの輩を笑っている場合ではない。
結局は自分もそうなのだ。
間違ったことは書いてない、筋を通して描いているつもりでも、見る側にとっては全く違ったものに感じてくる。

そこまで見る側の意を汲んで書けるか?
書けるわけがない。
常に好き勝手連ねているだけで、統制もなにもとれていない。

だからもう、こういう見方をされたら平謝りをするか、開き直るよりない。
で、指摘された部分は訂正なり修正加えるしかないよ。

これが金貰って書いてるものなら許されることではないが、こんなもんに金払うヤツは全世界探してもいないだろうし。

いやぁ~~~~、それにしても今回のは効いたわ。
まっさかそっち!?ってさ。
それもたった数文字で的確に事の核心を突いてくる。
「ナニ?ナニ?ナニ?ナニガドーナッタノ?」
焦ったよ、マジで久々に。
そーかぁ、そーとるかぁって自分の書いたこと見直して改めて驚いたり。

う~~~~ん難しいもんだね。



・『そんなわけでザらス』

ザらスのことも書いてるとかなりヤバいんよね。
でも書くけど。

今日は午後から夕方までの出勤でした。
明日は午後から夜までの出勤です。

朝から瓦を処分場に持って行ってきました。
なんやかんやで5万円ほどかかりました。
5tほどあったし、2tのレンタカーも借りたから。

ザらス行く道中にヤマダにホビージャパン買いに寄ったら売り切れたのかありませんでした。
仕方がないのでジョーシンにポイントつけてもらいに行ったら岩岡店でしかもらえないポイントだったので加古川店に行くだけ無駄足でした。
仕方がないのでミドリ電気のブックコーナーでホビージャパン買いました。
いまだにミドリのポイントカードだったので、エディオンに変えろと言われてしまいました。

ザらスは割に合わないほど忙しかったけど、体動かしてれば気は楽でした。



・『今日もガルビオン取りに行けなかった』

なぜ1km離れてるだけのローソンにたどり着けないのだろう?