acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

   | 1 | 2 | 3 | 4 |
2014年05月01日(木) 14時44分55秒

ガッカリなガッカリ

カテゴリー: 日記
・『北海道ガスボンベ爆発事件』

51歳のおばちゃんが昨日逮捕されたそうな。
無職で主婦なんだとさ。
普通のおばちゃんらしいが。
なんかいろいろ嫌なことがあったんだろうね。

っと言うわけでこの話はおしまい。

今朝は朝一で姫路のもっさんところにタケノコを持って行った。
往復約2時間かかってしまったので、それから何もせずにお昼になってしまった。
今から何かM浦君が来るそうな?
なんか用事あったっけ?

ぽか~~~~ん???



・『魂ネイション近付く』

飛行機の予約をすべきか悩み中。
早期予約を逃したので、今からではすでに2千円ロストしている。
これが明後日になれば往復1万円のロストになる。
交通費に3万円飛ぶのはかなりきつい。
しかもルートを決めてないんだな、まだ。
福島まで行って帰る途中によるか?
それともそれだけにするか?
おみやげとかどうしようとか?

やっぱり飛行機にするしかないようだが、新幹線って高すぎるな。
ピーチとかどうなんだろう?
なんかいろいろ問題ありそうだけど。

車で行きたいんだよね、ホントは。
2014年05月02日(金) 09時31分02秒

今朝のゴシップ

カテゴリー: 日記
・『しょこたん破局』

戦隊レッドは私生活がだらしない、っと言うのは代々普通。
っと言うか、男優のほとんどが「芸の肥やし」っとしてわざと女性関係にだらしなくなるのはもう昔っからのお話。

やっぱりこの娘、芸能界と言う異常なとこににいて、かなり異常なふりをしているけど、ほとんど仕込みで普通の娘だったらしい。

しかし、各ゴシップ誌によって話が違うのは「中川は小沢に隠し子がいることは承知していて、そのことで何度も別れてはくっつきをくりかえしている。」「中川は母親の意見ですべて決めている。」「中川は小沢に隠し子がいることをこのたびの報道で初めて知った。」「中川はこの件に関しては母親の意見を一切無視して暴走している。」
っと言うバラバラな報道。

やはり本人は何も語らず、空想妄想の域を報道の方も越えられないということか?
平たく言えば全部ガセ?

決定的なこと、ネット住民が戦慄したことは「中川翔子はただの中古」っと言うコトのみ。
かつては性の乱れた芸能界において「友達のいない引きこもりオタクアイドル」でネット上で「天使」っとすらささやかれた彼女だが、
この報道で「なんだやっぱりただのビッチじゃねーか。」っと、離れていく(今更だが)処女信仰ファンも少なくはないだろう。

しかしまぁ、小沢ってノンスタの井上に似たケロヨン顔だよな。
これで女にだらしないって言うんだから、死んだ方が良いだろ、
中川翔子のこれからのためにも。

中古のしょこたんは次はやっぱり渋めの声優さんの妻のポジションを目指してほしいな。



・『美味しんぼ、福島の風評被害をあおる』

なんだかんだでこの漫画、30年以上やってんだな。
もうバブル絶世期から。
で、今回のお話。

作者本人の体験談や、取材に基づく現状を知ってほしかったということでこのような表現が使われたということだが、
「そんなもんは個人のブログかツイッターでやれっ!!」
もしくは
「チラシの裏にでも書いてろっ!!」っと言った内容。
それをさも福島県民の総意であるかのようにマンガのキャラに吐かせたと言う、
かなり悪質なテロリズムともいえる煽り行為。

とてもじゃないが、ベテランのプロ作家が長年続くマンガで表現する内容ではない。
駆け出しの新人が何の裏付けもとらずに適当に書いたものと同レベル。
編集もひどいクズだな。
謝らにゃならんようなことわざわざマンガ誌に掲載するなよ。

この作者は朝鮮問題に関してもかなり朝鮮側に偏ったことを書くことで有名だが、
今回の件はもっと推敲を重ねてさらなる取材をしてから掲載すべきだったな。
もっと言うなら絵の方も最近ひどすぎる、あれじゃ書き殴りだよ。
長く続き過ぎたんだよ、
やっぱりこれは今回の件を受けて打ち切りにして、別の漫画を描き始めるべきだ。

いつまでも「美味しんぼ」の看板にぶら下がって下らねぇことダラダラ駄作書いてんじゃねぇよカスが。
っと言ったところだろうか。




・『書類くらいしかできない』

早いとこ請求書仕上げて他の書類もやらないとなぁ。
昨日はM浦君が帰ってからトヨタにヴィッツのリコール分の作業の車を持って行って納車してきた。



・『連休』

そうか、世間じゃ明日から連休か。

俺は・・・フルバトルが始まるな。
2014年05月03日(土) 09時49分20秒

今夜出発

カテゴリー: 日記
・『愛媛に向けて』

佐田岬と四万十川を目指していくそうな。
あたしゃギリギリまでバイトに出勤しているが。

帰って飯食って風呂入って、着替えたら出発。
明日の夜中には帰ってくる。

自分ながらに毎年よーやるな。

お土産買えるかな?



・『バイト出勤だ』

今日はザらス行くぞ。
スゲー忙しいと思うぞ。
靴買ってくんの忘れてたな。

なんか新しい靴はいてあそこ行くとろくなことがないんだが。
請求書は書けてるし、免許証のFAXも送った。
俺今年免許更新なんだな。
また3日ほど薬抜いて献血してこなきゃな。



・『コンテストがカブって近付いてきた』

あと2、3個でっち上げたいな。
色変えじゃなくちょっとしたディテールアップやデコレーションなんかもして。
大幅な改造なんかはやってもつまらないような気がするから。

魂ネイションどうなるんだろ?
飛行機はもう最大料金払わないといけなくなってるけどさ。
いや、すでにチケットが取れるかどうかですら怪しい状態だ。

それに痔瘻の問題だな。
手術しないといけないんだよなぁ。
気が重いなぁ。
金ないよ、そんなもんにかけてる。
そんな保険かけてないしなぁ。
うーん。
2014年05月04日(日) 10時20分22秒

朝飯

カテゴリー: 日記
ちりめん丼定食
2014年05月05日(月) 09時52分41秒

帰ってきたぞ

カテゴリー: 日記
・『そして今日もバイト行く』

いやぁ、楽しかった。んだと思う。

佐田岬行ってそれから四万十川行って、海洋堂ミュージアムにも行って。
充実の時間。

ご飯も3回食べました。

今からバイト出勤です。
また帰って余裕があれば色々UPします。
2014年05月06日(火) 09時50分29秒

連休最終日

カテゴリー: 日記
・『汗臭い』

今日もバイトに出ます。
夜までの長丁場です。

バンダイの魂ネイションの物販の通知が来ません。
外れたなら外れたでいいのだけど、
当たってたら明日には飛行機で出ないといけないので大変なことになります。

何にせよ、胃の痛い話ばかりです。

ともかく、来週いっぱいはバイトなしです。
2014年05月07日(水) 16時56分41秒

2時間待ち

カテゴリー: 日記
・『尻の医者に行ってきた』

今日はどこの医者もすごい人待ちらしい。
うちのお客さんも行ったはいいがあきらめて帰ってきたという話だ。

俺も朝一で加古川の肛門科に行ってきた。
約2時間半待ってようやく診察してもらえた。
尻の穴からカメラをグリグリとまた入れられて内臓を見てくれたんだが、
どうやら急ぎ手術をする必要はないらしい。
軟膏を注入してしばらく様子を見ようということになった。

通路は完全に開いてしまっているので、最終的には手術をして塞いだ方が良いらしいが、
ばい菌が入って化膿しているのは止まっているので、あまりいじらない方向で、
今はまだ急がない方が良いということだ。

で軟膏を2週間分貰って、2週間後にまた診察を受けることになった。

どうも、あのケツから入れるカメラは嬉しくないのだが…。
いや、鼻から入れるやつも口から入れるやつも嫌いだけどさ。



・『今日はお休みです』

そんなこんなでもう今日は昨日までのバイト疲れもあることだし、
休んでます。

今更焦っても仕方ないし、手がむくんで思うように動いてくれないし。

そう言えばさっきまた関電を装った詐欺業者から電話がかかってきたな。
「いっぺん死んで来い。」と言っておいたが、
死ぬわけないだろう。
これで死ぬやつがいたら、俺は全世界の人間を一瞬で皆殺しにできることになる。

・・・一度でいいからそんな人間になってみたいな。



・『しばらくバイトがない』

そして仕事もない。
2014年05月07日(水) 21時15分54秒

連休中の一日

カテゴリー: 日記
四国の四万十川海洋堂ミュージアムだ。






リボルテックミニダンボーを買ってご満悦のボク。
2014年05月08日(木) 09時52分49秒

まだしばらく21世紀

カテゴリー: 日記
・『鉄腕アトムはなぜマッパなのか?』

パンツ一丁で児童を巨大ロボットやギャングと戦わせて、児童虐待に相当しないのか?
ロボットだからいいのか。うん。

美味しんぼ、士郎と雄山の仲直りで読者の懐柔策に出たが、それほど話題を呼ばなくてテコ入れに失敗し、
今度は炎上商法で話題を作ろうと必死。

どうせオチは薄っぺらな大団円に持って行く。
このまま士郎が死んで終わりとかなら、まぁ、いいかもしれないが、
原作者がのたまうほどの「スゴい展開」は望めそうにない。
どうせグダグダで終わる。

時事ネタを書くにしてももはやあの原作者とマンガには何も期待するな。っと言ったところだろう。
偏りがひどすぎて何一つ公正な目で見ていない、書いちゃいない。

バブルの頃は時代の最先端だったが、そのままの時系列で来てしまってはもはや時代遅れどころか、「道端の石ころ程度にしか興味をひかないゴミマンガ」に成り下がっている。

そこで雑誌の売り上げをあげるために仕掛けられた今回の炎上商法だ。
雑誌の売り上げもかなり厳しいものになってきてるからな。
電子化が進んで、紙媒体の売り上げと言うものは完全に頭打ち。

しかも月並みなものしか書けない作家が多く、規制も厳しく、やはり生産されるのは一過性のゴミばかり。

そりゃあ、雁屋哲も大変だろうな。
今回は言論の自由たるものの噛ませ犬役を買ってでたみたいなもんなんだが、これがDQNご用達のワンピースとかなら受け入れられもするだろうけど、
今更美味しんぼじゃな。

大半の人の思うことは「いつまでやってんの?いつ終わんの?」だけだもの。
炎上商法、まぁせいぜい頑張って老害をまき散らせてくださいな。




・『請求書を配って来ねば』

昨日丸一日サボったので、書類整理や道具の手入れをしなければいけません。
今日は風がきついなぁ。



・『まだ何も仕事が入らない』

ホント、厳しいな。



・『コレ欲しい病』

例によってバンダイから新しく出る超合金、その名も「太陽の塔」

そう、大阪万博のアレである。
岡本太郎氏の。

その太陽の塔、一見何の変哲もない建造物の模造品かと思えば、


三段変形する。そして最終形態がコレ。
ロボだ。
クレイジーだ、キチガイだ、芸術は爆発だっ!!

すごいよ。
本当にこうなって日本の平和を守るために北朝鮮や韓国を滅ぼしに行ってほしいよ。

欲しいけど…高いなぁ、18360円かぁ。
2014年05月09日(金) 21時10分28秒

ジロー君の深い悲しみ

カテゴリー: 日記
・『全て私の責任』

「じゃあ死ねよ。」山岡士郎はそう言ったそうな。
雁屋哲と言うおっさんがそのような言葉を吐いたそうで、今ネットで話題になってる。

「私の責任」っと言うからには責任の取り方なりけじめのつけ方を弁えた上での台詞だろうが、
どうにも青臭いガキのワガママを通してるだけにしか見えない。

スピリッツ編集部に意見を寄せるのはお門違いだ、自分のブログに寄せろ、とか。
あのね、商業誌って知ってる?
わかんないなら今度からこんなものはチラシの裏にでも書いてね。

読者も漫画家も原作者の掌で踊ってる愚民にしか過ぎない、原作者は神だ。
っとでも思っているのだろう。
確かに神だ、マンガの世界ではな。
一般社会では金持ってるだけのクズでもな。

だからこうやって自分の意見を述べている人間は煙たいだけの存在、いやそれこそ自分の描いたシナリオ通りに踊るピエロ以下のミジンコにしか見えないのだろう。

自分は神だと思っているから。

くだらない。

地に落ちて人気のなくなった物書きほど過去の栄光にすがってそう思いたがる。

今井メロがデリヘル嬢やりながらオリンピック出場自慢してたのと同レベル。
今度は芸能界でも目指しますか?
雑学クイズ王にでもなって。

今頃腹抱えて笑ってるんだろけどな「釣れた釣れた」ってな。

近年これほど「美味しんぼ』が世間の話題になることなんてなかったからな。



・『ゴリ押し過ぎるタレント』

とはどこも書かない。
しかしネットで検索するとトップに「剛力彩芽」がでる。
「天使過ぎる」で橋本環奈なのにな。

「~すぎる」ってマスゴミ表記、さすがに飽きたな。
ってか完全に時代遅れ。

それにしても可愛くもなく演技も下手なら歌もヘタ、ヒラメブサイクの剛力彩芽をいつまでテレビ画面に映しとくつもりだ?
auのCMなんぞ反吐が出る。
早く消えてなくなってほしいものだ。
コイツに番組司会やらせるくらいなら、CGでマウンテンゴリラにでもさせた方がよっぽど美しい。



・『痔瘻の治療』

朝から西宮のいつもの病院に行って採血。
こないだ薬局で薬の飲み合わせ調べるのに今飲んでる薬全部提示したら、
薬剤師さんに「いろいろ大変なんですね。」っと同情されてしまった。

昨日の夜からまた痔瘻のケツニキビが腫れだして、内科行ってる間に潰れて出血してしまったので、
午後から仕方なくまた肛門科に行った。

ケツに化膿止めを詰められてしまった。

そんなこんなであっけなく一日終了。

やった仕事と言えば播信で小切手換金してきたくらい。
顔が怪しかったのか、見るからに貧乏臭い格好が怪しかったのか、さんざん質問されたけど、
どうにか現金にしてもらえた。
   | 1 | 2 | 3 | 4 |