acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

 
2014年05月14日(水) 09時23分33秒

今日は夏日

カテゴリー: 日記
・『キーワード”美味しんぼ”』

朝一でアクセス50越えなんて久しぶりに見たな。
「美味しんぼ」批判に関することで検索エンジンの優秀さにやはり驚かされる。
こんな田舎モンの寝言ほざいてるのまでさらえに来るんだものな。

それがまたネットの恐ろしさと言うものか。
名誉棄損で裁判になったら必ず負けるな。
どの辺がどう法に触れるかまでは知らんけど。
一応回避してギリギリのところ書いてるつもりだし。

これ、「作者本人の殺害予告」なら完全にアウトでこんな辺境で書いてても即警察にしょっ引かれるけど、
「登場人物に関する殺害予告」なら、例えば「山岡士郎殺害予告」とか「海原雄山殺害予告」なら「タダのアホ」で見逃してもらえるんだよね。
架空の人物だから死なないし、死んでも生き返るし。
そこはそれこそ作者が神と言われる所以なんだけど。

そして優秀な検索エンジンがこんな些細なワードまで拾いに来てくださる。
で、アクセス数が伸びる。

しかしまぁ、それも打ち止めっぽいな。
炎上してたのが飽きられて鎮火状態に入った様子。
そりゃ、このネタで引っ張るのは既に限界が来ている、っと言うことだ。
何故なら「2週目に掲載されたものが原作者が自負するものよりはるかにつまらなかった。」ことに関する世の中の反応と言うものだろう。

ここからは組み立てたプラモデルの完成写真でも載せといた方がGoogleの画像検索に引っかかってよっぽどアクセス伸びるし安全と言うものだ。

いくら辺境の個人の日記でも、写真の一枚もなく文字の羅列のみと言うのはせっかく見に来てくださった方にとってもせがないものだろうし。
そりゃまぁ、ここに一枚「きれいなオネーチャンがチチ放り出してオマタおっぴろげてる」写真でも貼っとけば心も和むしアクセスも伸びるが、
そんなことしたら即このサイトから追い出されるからな。

全く、ネット社会もやりにくくなったもんだ。
かと言ってアングラに堕ちてられるほどヒマでナシ。

あ、シメの一言。
「今朝もクダラネー寝言におつきあいくださいましてありがとうございます。今後もよろしくお願いいたします。」



・『シオマネキの悲哀』

”死を招き”か。
仮面ライダーの怪人で確か「シオマネキング」ってのがいたような気がするが、
アレのサブタイも2重3重にかけてあったような気がするな。

いや、今日の仕事とは何の関係もないけど。
今日はやっぱり帳面と発注とゴミ焼きです。

昨日はM永君とU埜君が来てオイル交換ついでに稲美うどんにそば定食食いに行ってきた。
まずかった。
正直なところ、あんなぼったくり知らんわ。
玉かけごはんと半チャンのそばだけで800円だって。
しかもこれがコメもまずけりゃダシもまずい。
業務用を温めて出しただけ、何のひねりもない。

M永君が「これなら丸亀製麺の方が値段も安くてはるかにいい」っと言うこと言ってたが、その通りだと思う。
まずいぞ、いなみうどん。

やっぱり台湾料理にすべきだったか?
もしくはビレッジのカレー。



・『やる気もなくだれてます』

イカンな、こんなことでは。
自室の片付けでもして落ち着くべきか?

何せ現状では「ゴミ山の中に巣くってる」だけ、だもんな。
そりゃ気落ちもするわな。

なんか気持ちをリフレッシュしてモチベーション上げないとなぁ。
プラモデルすら作れんわ。