acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

 
2014年05月26日(月) 10時01分38秒

月曜だけど既に産廃

カテゴリー: 日記
・『さて、どっちに行く?』

キカイダーREBOOTの映画を見るのに神戸に行くか姫路に行くかと言う選択肢。

姫路の方が近いが、映画館が狭くて汚くて上映時間もいい加減であまり行きたいとは思えない。
とは言えハーバーランドは遠くて交通の便が悪い。
音質は非常に良いのだけれど。

ヒマだからどっちでもいいのだけれど。



・『今日も書類』

もうほっぽって映画見に行こうかな?



・『たらこが食いたい』

天気悪いなぁ風がきつくて。

たらこスパゲティーが食いたくなってきた。



・『キカイダーReboot見て来たよ(olo)』

結局午後から姫路に見にいったんだよ。
かなり期待して。

で、雨の降る中車すっ飛ばして駐車場に止めたら傘さして歩いて姫路大劇へ。
ついたらちょうど上映10分前でほどなく劇場に案内された。

・・・スクリーンちっさ!!!

大型テレビより申し訳程度に大きいくらい。
そして相変わらず汚い。
ワーナーマイカル(イオン)のシネコンに慣れてしまったせいかとても自分がみすぼらしく感じる。
せめて神戸に行くべきだったか?

しかも観客はワシを含めて2人。
なんかツイートしてるっぽいオッサン。
まぁ、ウヨウヨとガキにいられるよりもはるかにいいが。
おかげでど真ん中の見やすい席に座れたし。

で、すぐに映画は始まったわけさ。

前半「詰め込み過ぎか?」って言うくらい良いペースで話が進んでいた、
なのに後半に入ると余計なシーンがダラダラ続き、
なんかイマイチ「?」なまま話は終了してしまった。

そう、ハカイダーは最初からギルハカイダーで、
その行動理由もいまひとつわからないまま。

小説版で補填しようにもアンドロイドマンもサイドマシーンすら出てきてないし、
もちろんエアークラフトも使ってない。

なんか感想としては「監督、撮りたいシーンはこれでみんな撮れたんだね。」って感じ?

ザボーガーみたいな、見た後の充実感とか、また見たいって気持ちが全然湧かない。
どちらかと言うと「コレってまだ続くの?」とか、続かなきゃ全然話にならないよ、的な投げっ放し感。

面白いかどうかで言うと・・・さして面白くないレベル?

損、っとまではいかないけど、なんか納得いかないなぁ。
http://www.kikaider.jp/