acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

 
2014年05月12日(月) 10時11分15秒

ハードル高い

カテゴリー: 日記
・『自分に魅力がない』

ただ疲れた。
何もやる気がしない。

っと言うわけで、昨日の集団お見合いに関し、主催のトーホーに今しがたクレームの電話を入れた。
「内容がひどすぎる」っと言うことなのだが、別にそんなことより「金払った分の領収書くれっ!!」っと言うのが主な内容。

役所やNPOなんかはこの手は通用しないが、一般企業、特に販売業に関してはコレができるので便利。

別にね、出会いの場に出て行って出会いのないのは自分の努力が不十分なせいで、
主催者側はどうであろうが場を提供しているのだからそれで役目は済んでるのだけれど、
だからと言って時間の大半をイチゴの説明に使われたんじゃたまったもんじゃない。

昨日の会でも昼飯とイチゴ狩りができたのだから3500円分くらいの会費は当然なんだけど、
だからと言って話したい人とのきっかけまで奪われたんじゃたまったもんじゃない。

まぁ、加古川のNPO「ぐるーぷ架け橋」よりは良心的だな。
あれは明らかにサギだ。
県民局の狭い会議室借りて2500円ボッタ食って、
ペットボトルのお茶1本渡されて、
男性10人に対して女性3人(ラインナップはひどいブスババァ、スモウ取り、キチガイ、以上っ!!)、それで2時間。
その間に一人3分しか話す時間がない。

主催者のジジィとババァからは即刻NPOの看板を取り上げるべきだ。
あまりにもヒドい。

重ねて書いておこう加古川のNPO「ぐるーぷ架け橋」は婚活をエサにする詐欺だ。

そんなこんなで(株)トーホーにこちらの声が届いたわけもないが、とりあえず言うだけ言っといた。
決して昨日相手が見つからなかったことへの逆恨みではない。
領収書が欲しかっただけだ。
あくまでそのついで。

・・・しかし、相手が見つからんかったヤツの僻みにしか聞こえんわな。



・『今日の昼飯』

書類がたまっているので、書類やってます。
保険の入金もしてきました。
あとは計上。

税金の分がいまだ手付かずです。
ケツニキビ(痔瘻)とか色々あって。
早くしないといけないのにな。

自分の車のセンサーが壊れた分の部品も届いてるから、
それも換えなきゃいけないし、
コンプレッサーのオイルも換えないといけない。
電球とかの消耗品も発注かけないとやばいし。

この時期にやる気がないってのは致命傷だよな。

行くべきじゃなかったのかな、昨日のは。




・『「美味しんぼ」ついに打ち切り決定!!か?』

福島県から正式に抗議が来たそうな。
原作者調子に乗りすぎたな。

売り上げを伸ばすための炎上商法でも使い方がわかってなければただのバカ。
自分が本当に神のつもりだったのだろう。

思い上がりはマンガの中だけにしとけばいいものを、この時期にさもドキュメントであるかのように自分の妄想を絵にして売っちゃえば、
そりゃそれなりの責任を背負わなきゃならなくなるさ。

それがマンガの中では神でも実際にはタダの一個人となれば、
背負える責任なんてたかが知れてる。

その「たかが知れてる」分を弁えずに思い上がったものを書いたのが今回の騒動。
まぁ、金持ちだからよしんば損害賠償を請求されたとしても払ってやるくらいのつもりだったのかね。

そんなことはこないだ書いたな。
繰り返し書くようなことじゃない。

で、小学館は続きを掲載するつもりなのか?
この炎上商法のおかげで確かに次の売り上げ部数はかなり増えるだろう。
もしかして通常の倍以上くらいには。
しかし、次回で社会的批判がそう簡単に収まるとは思えん。
しかもそれが詰まらない内容だった場合、今まで抱えていた読者層まで失うリスクがある。

小学館のこれからの対応が面白いな。

今見たら大阪府も「美味しんぼ」と小学館に対して岩手福島の廃棄物処理の件で抗議文を出したそうだ。

言論の自由とキチガイが刃物を振り回すのを自由と呼ぶのを履き違えている人間は一度徹底的に懲らしめられるべきですね。
「自分が神」だなんて大それたことを考えてる人間が懲りることなんてないでしょうけど。
せいぜいヘソ曲げて横寝するのが関の山。

間違ったことは正論には勝てないよ。

政府や東電が正しいわけじゃないけどね。
このマンガの心無い発言で福島県民が迷惑しているのは事実だ。