acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

▼    | 1 | 2 | 3 | 4 |
2014年05月21日(水) 10時27分13秒

野菜生活

カテゴリー: 日記
・『肉も食ってるけど』

焼肉、長いこと行ってない。
一人で食べ放題行きたい。
他人と行くと食いもしない肉焼かれて、「お前のために焼いてやった」っと言う顔されるのがひどく癇に障る。
ついでに焼いてる最中に薄い肉をぐちゃぐちゃ混ぜられると殺意すら湧く。

一人が良い。

結局自分は集団に属したりパートナーを得たりすることができない人間なのだと思う。
他人がいると言うだけでストレスが溜まって神経がちびていく。
誰もいない山の中かなんかでひっそり独りで生きるのがお似合いなのだろう。

福島の田舎に帰ればそんな生活もできるかもしれない。
ここも田舎だがあそこほどじゃないものな。
あそこは完全に山の中だ。

嫁ももらえなくて、ここを追い出されて一人になったら本当にそうしよう。
あるだけのプラモデルと玩具積んで引っ越しして、残り少ない人生を気楽に過ごさせてもらおう。

今までも、そして今も生きるのが辛すぎるから。



・『明日は支払日』

帳面でも書こう。
請求書もほとんど今月はないし、
来月はもっと少ないだろうから、
それほどあわてる必要もない。

確実に間違いなくやりさえすればいい。

何の夢も希望も持たずにな。



・『プラモデルにうんざり』

こないだしみじみ買い込み過ぎたプラモデルの山を見て、自分が嫌になった。
こんなに買い込んで何をするつもりなのだろう?
目崎作分の1個か2個あれば十分だろうに、
特売と名がつけば飛んで行って買いあさった結果がこれだ。
ついでに新発売と。

どうするんだろう?
プラゴミ増やすばかりだよな。
売り払うべきなのかな?
2014年05月20日(火) 10時48分13秒

まぁ、コレと言って

カテゴリー: 日記
・『書くことないんだけど』

さっきまたイタ電がかかってきたので、迷惑電話撃退サービスの餌食になってもらった。
まぁ、世の中モテないヒマなゴミ朝鮮人はこの程度の対策で十分だろう。
アホは勝手に踊ってろ。

ついでにしつこい中古車買い取り業者も全部始末するつもり。
仕事中や来客中にかかってくると迷惑だから。

便利だ、迷惑電話撃退サービス。
もっと早くにやってもらっておくべきだった。
せめて10数年前のあの時に。

それでキチガイのこと思い出して気が重くなっているのだけれど。
今どうしているかなんて全然知らん。っと言うか興味もない。
思い出せば腹立つことしかないし。

あれぐらい大負けした博打はかつてなかったからな。
今更悔やんでも仕方ない、奪われた時間も金も戻ってくることはない。



・『牛丼食いたい』

安いバラ肉買ってきて、焼き肉のたれで炒めてご飯の上にのせて食べたい。
いや、そんなもん別に勝手にやりゃいーじゃんってとこだが、カロリーの都合上なかなか実現しない。

何より消費税8%導入後、お肉の値段がやたらと上がったね。
そりゃ飼料とか経費から考えれば上がって当然なんだろうけど、
消費者にはきついよ。

たまには脂っこい牛肉食べたい。



・『保険の振り込みと』

今郵便局で下してきたから保険の振り込みして、それが済んだら靴を買いに行きたいんだ。
もう安物でいいかな?
夏場だし。
安物イチイチ自分で買いに出るのめんどくさいなぁ。
買い物は好きなはずなのにいつの間にかに出不精になってしまってる。

やっぱり気分的な何かだろうな。
2014年05月19日(月) 16時47分42秒

加害者を殺す権利

カテゴリー: 日記
・『物騒なタイトルだが』

チャゲ&飛鳥の飛鳥の方が覚醒剤所持で逮捕されました。
この手の人ってのはこういった薬を持たないとやってられないのかね?
それともお金が余り過ぎて覚醒剤でも買わないとほかに買うものがないのかね?

こっちはそんな高いもの買う金ないから関係ないどうでもいい話だけど。
この人たちの曲もイマイチ好きでないし。

そうそう、それでね、例のキチガイからいまだにイタ電がかかってくるんだ。
で、何か対策はないものかと思いNTTの相談センターに2度目の電話を入れました。

そうすると、今度のオペレーターは前にかけた時「どうしようもない」と言っていた人と違い、
すぐ「迷惑電話撃退サービス」っと言うのを紹介してくれた。
2千円の工事費と月額200円の使用料で、かかってきた後すぐに144と2を押すことでかけてきたイタ電を完全にシャットアウトできると言うものだ。
それならすぐそいつをお願いします、っと言うことで工事をしてもらった。

しかもそのサービスを利用すればかけてきた相手の番号がナンバーディスプレイにしなくてもわかるらしい。
なんとまぁ、そんなサービスあるなら金曜日に問い合わせた時に教えてくれればよかったのに。
派出所のおまわりさんも言っていたのだが、「警察での対応は難しいので、NTTのオペレーターを代ってもらって対処できる人に聞いた方が良い。」と言うのは本当だった。

迷惑なり被害を受けた被害者の方がお金を払って身を守らなければならないと言うのはいささか「?」ではあるが、これで以前からの複数の迷惑電話もシャットアウトできるので非常に助かる。

しかもついでにインターネットの通信速度も無料で上げてくれると言うのだ。
なんかラッキー。

しかしね、いつものことだけど日本の法律は加害者に対して優しすぎるよね。
危害を振りまいたやつに人権なんて必要ないと思うんだ。
被害者は加害者を問答無用でブチ殺す権利がほしい、っとしみじみ思います。



・『倉庫がなくなった』

今朝、解体業者さんがスクラップ車を引き取りに来てくれたので、4台をスクラップに出した。

しかしその中にワタシが倉庫としてプラモデルや玩具を積んでいた車も含まれていたので、突然倉庫がなくなった形になった。
新たに倉庫にした車は容量が小さいので、とてもじゃないが今まで抱え込んでいたものをすべて詰め込むことができない。

やむを得ずはみ出したものは自分の部屋に持ってきたのだが、ここもたいがいいっぱいいっぱいなので今大変なことになっている。

ザらス勤めて十数年その給料のほとんどがこれに消えているかと思うと、とても感慨深い。

って実質そんな悠長なこと言ってる場合ではないのである。



・『鬱な帳面』

書類を片付けようと躍起になっていたものの、全然進まなくて、計算違いもあって、気分はズ~~~~~ンっと沈むばかり。

痔瘻とか精神的負荷も重なりメンタル崩壊。

誰か助けてほしいとしみじみ思う。


・・・しみじみ???

あ、昨日ラムーで半額になったシジミ買おうかと思ったけど、元がグラム147円もしてて半額になってもその上に消費税8%乗るんじゃ結構高いっ!!っと思って買うのやめた。

そうか、それでしじみ、しみじみ、っと言う言葉が引っ掛かってたのか。
2014年05月18日(日) 10時40分21秒

晴天とはこう言う

カテゴリー: 日記
・『いい天気だな』

一気にアクセスなくなったな。ま、そんなもんか。

今日はとてもいい天気です。
しかし午後はザらスでバイトなので倉庫内閉じこもりのため天気関係なしです。

自分の車の修理したいなぁ。

で、楽しみにしてた今朝の「仮面ライダー鎧武」、とりあえずキカイダーは出てきました。
うん、出てただけ。
OP飛ばしてみたから脚本は誰だったのか知らないけど、
こんなんで映画の宣伝になるの?

正直、ならないと思うな。

「伝説のヒーロー」って台詞は全然いらなかったと思う。
しかもキカイダーが戦闘形態になると背が縮む。
ハカイダー弱過ぎる。

おそらく見ている小さいお友達はマイナスイメージしか植え込まれなかっただろう。
キカイダーファンだった大きなお友達が見ても「?????」だったんじゃないかな?

これならキカイダーだけで30分特番を組めなかったのか?
っとしみじみ思ってしまう。
せっかくの映画なんだし。

一つ良かったと思うのは、番組中登場した映画のチラシに使われてたピノキオ。
チェコ製、リスティッチのマリオネット・ピノキオでしたね。
東京のパペットハウスですか?
うちのカスペル君とは兄弟なので、ちょっとニヤッとしました。

良いよね、マリオネット。



・『もうこんな時間だ』

もう出勤の時間ですよ。
なんかこないだからやることやることケチがついてばかりなので気が沈みます。
サラッと終わらせて次へ移りたいのですが。
イライラしてても仕方のないことばかりですし。

かと言って気分的な整理をつけないとどうしようもないですよね。

なんか気分転換できないかなぁ。



・『ガルビオンの支払い』

Amazonから金払え通知が来た。
ヴァリアブルハイスペック・ガルビオンが遂に発売されたらしい。
模型裏でもレビューが出てた。

しかし、今さっきも述べたように全くテンションがあがらない状態なので、
金払うのが億劫で仕方ない。

あれほど楽しみにしてたガルビオンがなんだかずいぶんチープなものに見えてしまう。
結構高いしな。

どうしよう・・・。
2014年05月17日(土) 09時38分41秒

無重力へ行ってみたい

カテゴリー: 日記
・『ストレスの原因はこの肉の重さ』

19日発売のビッグコミックスピリッツで、小学館と編集部は今回の問題を総括した意見を掲載し、
次号より「美味しんぼ」はしばらく休載になるそうである。

実質上の「打ちきり」なのだが、作者が横寝しただけの話だろう。
「私の描いた崇高なマンガに耳を貸さない愚民どものために書いてやるマンガなどない。」
っと言った調子だ。

間違ったことやいい加減なことを書いたことに関する謝罪は一切ない。

これでいいのか?「所詮マンガ」だから、で。

書き始めたからには東電や当時の政府に賠償を突きつけるところまで書き切るのが筋ってもんじゃないか?
「原発事故のせいで福島には住めません」っと言った、ならその原因を作ったのは誰だ?
自然災害の地震や津波だけのせいか?

神を気取る偉い作者ならそこのところまで言及してほしかったよな。
できないから「所詮マンガ」か。



・『今日はバイトに出勤』

朝スクラップの車を一台引き取りに行ってきた。
そしてこれからバイトに行って、晩方は自動車屋の総会だ。

明日もバイトだけに体力的にきついな。
小銭稼ぎも楽ではない。



・『キチガイはどこにでもいる』

昨日のNTTを名乗る詐欺、夜までイタ電かけてきやがった。
警察には一応通報しといたけど。
しかし所詮はアルバイトらしく、一定時間を過ぎれば電話に触らせてもらえなかったらしい。

勝った。

ボロクソ言うだけ言っといたから。
「死ねこのカス」ってさ。

グダグダ朝鮮語でなんだか言ってきてたけど、カスの言うことにイチイチ耳貸すか。
また死ぬまで罵ってやろう。



・『兵庫整備振興会加古川支部総会』

総会行ってきた。
懇親会でタダ飯たらふく食った。
年会費払ってるからタダでもないけど。

キリンのフリー、糖分高いぞ。
こんなもん大量に飲んだら一発で痛風になるじゃないか。
まだビールのほうがマシだぞ。

サッポロにしてくれ。



・『明日の仮面ライダー鎧武が楽しみで仕方無い』

子供じみた話だが、キカイダーが客演と聞いてからもう、1週間が長かった。
ふたばの二次裏や特撮板でキカイダーを知りもしないガキが云々垂れ流してるのを見るとムカつくが、
どんな形であれ、キカイダーは良いものだ。

映画は何としてでも見に行きたいが、さて時間が作れるかどうか?

姫路よりは神戸に見にいきたいのだが・・・。
なんでイオンでやってくれないんだか。

やっぱり仮面ライダーよりキカイダーの方が好きだ。
2014年05月16日(金) 09時46分32秒

朝から暗い話題

カテゴリー: 日記
・『返品』

こないだのメーカー取り寄せのコーナーランプユニット、お客さんの都合により発注がカブってしまったため返品できるかどうか問い合せしてみた。

定価の2割の手数料で引き取る、っと言うことだ。
もちろんこの金の回収は不可能だ。
泣き寝入りするより仕方ない。

飛び込みのお客さんの仕事と言うのは嬉しい半面、こういったリスクも背負わなければならない。

朝から胃のだるい話だ。
今日も何もしたくなくなった。
無駄なことせず寝てるほうがマシだった。

でも帳面は進めないといけない・・・。



・『靴を買いに行きたい』

普段履きもバイト用もそろそろ底が抜けてきている。
新しいのを買ってきたいが、値段と相談というヤツで思ったようなのが今のところない。

安物で間に合わすよりないのか?

昨日は朝からI田君がオイル交換に来て、エンドウを持って来てくれた。
そのあとネッツにリコールの部品交換に行ってアイスコーヒーを1杯飲んで、
帰りにこないだの旅行で撮った自分の写真を引き伸ばししてきた。

そして帰ってお昼ご飯を食べて明石のサポセンに向かった。
さっき焼いてきた写真を提出してから閲覧したら、めずらしく好みのタイプの年齢もいい感じの女性を3人見つけたので、
申込用紙に書いて提出した。
どうせ何の御縁もないだろうけどな。
また1か月無駄に過ごして1か月後にサポセンから「ダメでした通知」が届いてサポセンに行くことになる。

国が婚活に乗り出したっていうし、慌てずあと2、3年フラフラしてた方が良いのだろうか?
何にせよ今の奴らは恵まれてるよな。
昔のヤツも。
こんな無駄な苦労しなくて済むのだから。

国から推奨金貰って婚活して成婚できればまた金がもらえるなんて夢のような話じゃないか。
なんで俺の若い時代にはそんな制度も時間も暇も出会いもなかったのだろうか?

それさえあればあんなひどい目やこんな目に合わずに済んだかもしれないのに。

帰って書類ちょっとだけやって飯食って寝た。
何の夢も希望もない生活。
白いごはん食えるだけが幸せ。


・『静岡ホビーショーで』

バンダイさんが「RE/100」と言うシリーズを発売することを発表して、
第一弾は「ナイチンゲール」だそうな。

それに合わせてMG Hi-νガンダムVer.Kaもでるらしい。

・・・MG Hi-νガンダム、そうか、もう10年近くたつのか。
どうしても欲しくて2個買ったが、いまだに積んだまま手を付けていない。
ずっと組んでみたいとは思っているのだけど。

なんか良心的なことに元のMG HI-νとほとんど変わらない値段で出るようだ。
元が高いと言えばそれまでだけど。

行きたかったな、ホビーショー。
バイト入ってるしな。
欲しいものに近づくには金稼がないとな。

ほんのわずかな金だけど。

なんか「時給を1500円に上げろ」とかいう騒ぎがあったらしい。
すき家とかのゼンショーとか、飲食業がほとんどらしいな。
飲食業は大変だなぁ。

遙か彼方の話だな、1500円なんて。



・『NTTを名乗る詐欺』

NTTの代理店を名乗る詐欺業者から電話がかかってきた。
光電話云々と言うあからさまな詐欺なので、
とりあえず「あほか死ね」と言って電話を切ったらその後しつこく電話をかけてきて、
「録音してるんですよ、侮辱罪で訴えますよっ!!」っと言ってくる始末。
日本の法律に侮辱罪があると言う時点でアウトだが。
で、「お前のような奴は生きてるだけで社会の迷惑だ、今すぐそこで死ね。」
と言って切ったらその後30分にわたってワンギリのイタ電が続いた。


実にどーでも良いくらいアタマの悪い詐欺男だが、
ヒマになるとこういったウジムシレベルの輩がわいてくる。
カスだけに鬱陶しいので死んで欲しいとしみじみ思う。
2014年05月15日(木) 09時17分24秒

悪意がなければ

カテゴリー: 日記
・『空耳』

「仮面ライダー鎧武」のOP曲が「女性陰毛」と繰り返し言ってるように聞こえる。
朝っぱらから脳のおかしいヤツは大変だな。
♪ど~こにあるぅ 禁断の~果っ実っ!!♪
とりあえずパンツははいた方が良いらしいですよ。



・『VITZのリコール』

今日も行ってくるんだけど、まだ混み合ってて思った時間に予約が取れない。
・・・殺意がわくな。
たかがリコール風情で1時間近く足止め食らうんだから。
お客さんが直接行けば問題は片付くんだけど、
依頼されてるからね。
手間賃ゼロだけどさ。

トヨタは渋いよ。
ダイハツは少しくれたけどね。
トヨタは初回1か月の点検料だって1000円あるナシ。

そのくせ客からはしっかりとるんだぜ。
いい商売してるよなぁ。

その他帳面とか雑用。

東播磨サポセンにも今連絡を入れて予約を取った。
今回もいい人は見つからないだろう。

写真だけ入れ替えてきた方が良いな。
ローソンでデジカメ写真を焼いて来よう、こないだ旅行の時にとったやつ。

そんでもしA谷君が部品交換に来れれば、今日一日終わり。

しょーもない一日だね。

それも人生か。



・『ねぇ、期待してる?』

「美味しんぼ」に関するケチ?

あ~~~~~~、もうさ、架空のモンにケチつけ始めるときりがないんだよね。
あーだこーだ自分の思想とは違う、SF的考証からするとこーでない、とかさ。

で、結局一過性の詰まんない駄作ができちゃうんだ。

いいよ、もう、思ったように書いて。
なんて言ってると、これがまた本当に下らない駄作になっちゃうし。

だからまぁ、公共の倫理に反しない限り何を書こうが何をしようが知ったこっちゃないんよ、実際。
所詮他人の金儲け。
それに加担するかしないかも自分の勝手。
知らんふりして聞き流してるのが一番無難。

無難なモンかいときゃワンピースみたいな駄作でも100巻ほど出せるんだ。



・『ありゃ?』

しまった、この調子だと2日連続でアクセスが100人超えるぞ?
やっちまったかなぁ?
やっぱりサイバーパトロールだよねぇ?

すいません警察の方、人畜無害な生き物なので逮捕しに来ないでください。
っとかビビってみるワシ。

100人でビビってたら中川翔子とか元モー娘。のなんとかちゃんとか北斗なんとかなんて大犯罪者になっちゃうよ。

個人の誹謗中傷をしてるわけじゃないから大丈夫だと思う、多分?
いや、してるか?????
そーいやぁしたような気もする。

こーゆー悪意なき悪意が一番タチ悪いんだよな。
そして最近チンコのタチも悪いんだ。
2014年05月14日(水) 09時23分33秒

今日は夏日

カテゴリー: 日記
・『キーワード”美味しんぼ”』

朝一でアクセス50越えなんて久しぶりに見たな。
「美味しんぼ」批判に関することで検索エンジンの優秀さにやはり驚かされる。
こんな田舎モンの寝言ほざいてるのまでさらえに来るんだものな。

それがまたネットの恐ろしさと言うものか。
名誉棄損で裁判になったら必ず負けるな。
どの辺がどう法に触れるかまでは知らんけど。
一応回避してギリギリのところ書いてるつもりだし。

これ、「作者本人の殺害予告」なら完全にアウトでこんな辺境で書いてても即警察にしょっ引かれるけど、
「登場人物に関する殺害予告」なら、例えば「山岡士郎殺害予告」とか「海原雄山殺害予告」なら「タダのアホ」で見逃してもらえるんだよね。
架空の人物だから死なないし、死んでも生き返るし。
そこはそれこそ作者が神と言われる所以なんだけど。

そして優秀な検索エンジンがこんな些細なワードまで拾いに来てくださる。
で、アクセス数が伸びる。

しかしまぁ、それも打ち止めっぽいな。
炎上してたのが飽きられて鎮火状態に入った様子。
そりゃ、このネタで引っ張るのは既に限界が来ている、っと言うことだ。
何故なら「2週目に掲載されたものが原作者が自負するものよりはるかにつまらなかった。」ことに関する世の中の反応と言うものだろう。

ここからは組み立てたプラモデルの完成写真でも載せといた方がGoogleの画像検索に引っかかってよっぽどアクセス伸びるし安全と言うものだ。

いくら辺境の個人の日記でも、写真の一枚もなく文字の羅列のみと言うのはせっかく見に来てくださった方にとってもせがないものだろうし。
そりゃまぁ、ここに一枚「きれいなオネーチャンがチチ放り出してオマタおっぴろげてる」写真でも貼っとけば心も和むしアクセスも伸びるが、
そんなことしたら即このサイトから追い出されるからな。

全く、ネット社会もやりにくくなったもんだ。
かと言ってアングラに堕ちてられるほどヒマでナシ。

あ、シメの一言。
「今朝もクダラネー寝言におつきあいくださいましてありがとうございます。今後もよろしくお願いいたします。」



・『シオマネキの悲哀』

”死を招き”か。
仮面ライダーの怪人で確か「シオマネキング」ってのがいたような気がするが、
アレのサブタイも2重3重にかけてあったような気がするな。

いや、今日の仕事とは何の関係もないけど。
今日はやっぱり帳面と発注とゴミ焼きです。

昨日はM永君とU埜君が来てオイル交換ついでに稲美うどんにそば定食食いに行ってきた。
まずかった。
正直なところ、あんなぼったくり知らんわ。
玉かけごはんと半チャンのそばだけで800円だって。
しかもこれがコメもまずけりゃダシもまずい。
業務用を温めて出しただけ、何のひねりもない。

M永君が「これなら丸亀製麺の方が値段も安くてはるかにいい」っと言うこと言ってたが、その通りだと思う。
まずいぞ、いなみうどん。

やっぱり台湾料理にすべきだったか?
もしくはビレッジのカレー。



・『やる気もなくだれてます』

イカンな、こんなことでは。
自室の片付けでもして落ち着くべきか?

何せ現状では「ゴミ山の中に巣くってる」だけ、だもんな。
そりゃ気落ちもするわな。

なんか気持ちをリフレッシュしてモチベーション上げないとなぁ。
プラモデルすら作れんわ。
2014年05月13日(火) 09時31分51秒

よく晴れた雨の後

カテゴリー: 日記
・『「福島の真実」に関して』

いきなり「美味しんぼ」の話題から入るんですけど、
やっぱり真実と言えば「福島に住むほとんどの人が東電には迷惑している」
っと「政府の対応に偏りがある」っと言うことで。

それもこれも地震当時政権をとってた「朝鮮大好き民主党」と「犯罪総理菅と鳩」のせいなんですけどね。

東京も大阪も「原発が安全」って言うなら東京湾なり大阪湾なりに作ればいいじゃない。
それが嫌で遠く離れた福島に作って「福島危ない」って言うのはそれこそお門違いだろ?
そりゃまぁ、そのおかげで一部政治家や官僚は潤った面もあるんだろうけどさ。

つまり、この地震における非は原発で作った電気使いまくった都民が受ければ解決するんだよ。
それをあたかも「原発のあった地域に住んでる福島県民が悪い」みたいに言うから東電が調子に乗るんだ。

都民が全力を挙げて東電と当時の政府「民主党と菅」に責任を追及して、
死刑に追い込まなきゃダメだよ。
何百人、何千人殺したの?
東電の値上げにご理解を示してる場合じゃないのよ。

ついでに地震の時はきっかり逃げて、今も行方をくらましてる小沢も始末しなきゃ。
ああ、あんなクズはモノのついでで十分だ。

それとさ、買っちゃダメだよ、こんな炎上商法に騙されて、ビッグコミックスピリッツ。
まず不買運動を展開させなきゃ。
こんな時こそさ。

かつて日本で1、2を争う代表マンガだった「美味しんぼ」がこんだけ堂々とガセネタを展開して世の中に不安をバラまいたんだ。
双葉町前町長の「鼻血が出る」茶番劇もいい加減にしといた方が良い。
「私は選ばれた敏感な人間」「私の声は国の声」みたいに思い上がってるだけのタダの愚者だ。

鼻血が出ることに関して医者からしっかり別の要因を言い渡されてるにもかかわらず、それに耳を貸さないクソバカなんだから。
そんなこっちゃから住民からの信頼が得られずに町長から引きずりおろされるんだ。
そしてそれを逆恨みして今回の愚行。

毎日鼻血が出るのなんて癖みたいなもんだ。
こっちもアレルギーの時期には毎日出るよ、かなりの量が。
放射能とは全く関係なくね。
そりゃ原発どうこう以前からだから。
(原発からどんだけ離れてるねん?関西やぞ。)
今はイネ科のアレルギー(麦)で全身だるいし、目やにも出るし。

そんなもん被曝のせいにするか?
個人の事情だろうがよ?
で、それをマンガにして全国紙、それも商業誌で出版して、金払って買っちゃった人が読んで真に受けちゃえば問題あるわな。

「東北のみんな、地震で大変だったのに頑張ってるね。」だけでよかったんだよ、実際。
わからないものをわからないとせず、妄想で補填するからこんなお粗末なお話が出来上がる。

今ある真実「福島にはまだ原発のせいで家に帰れなくてつらい思いをしてる人がいる」
「たくさんの人が地震と津波のせいで死んだ。」「そして今なお地震は続いている」

「それでも復興に向けてみんな頑張ってる。」

それをクサすマネをしたこの雑誌を許してはいけないと思うな。
(あ、確かに一部に復興支援金で貰った金でパチンコうって堕落な生活してるヤツもいるよ、不在の被災地民家に忍び込んで泥棒働いてるヤツとか。大半朝鮮人だけど。)

小学館の言訳↓
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140512/dst14051223470017-n1.htm
炎上商法で大笑い中。

福島の本当の苦しみはお前らマスゴミがもたらすこう言った心無い風評被害からなんだよ。
マンガ屋ならまず最初にそこに気付けよ。



・『今日は何するの?』

相変わらず仕事ないけど、元ザらスの若者が2件、お仕事持ってきてくれるらしい。
それに書類もたまってることだし。
少しずつでもやらなきゃな。


・『キカイダーの小説読んでます』

小説版キカイダーをM浦君が貸してくれたのでボチボチ読んでます。
映画版と大筋あってるみたいだけど、原作版やTV版の要素も混ぜてあるらしい。
ちょっと混乱しながら読んでます。
2014年05月12日(月) 10時11分15秒

ハードル高い

カテゴリー: 日記
・『自分に魅力がない』

ただ疲れた。
何もやる気がしない。

っと言うわけで、昨日の集団お見合いに関し、主催のトーホーに今しがたクレームの電話を入れた。
「内容がひどすぎる」っと言うことなのだが、別にそんなことより「金払った分の領収書くれっ!!」っと言うのが主な内容。

役所やNPOなんかはこの手は通用しないが、一般企業、特に販売業に関してはコレができるので便利。

別にね、出会いの場に出て行って出会いのないのは自分の努力が不十分なせいで、
主催者側はどうであろうが場を提供しているのだからそれで役目は済んでるのだけれど、
だからと言って時間の大半をイチゴの説明に使われたんじゃたまったもんじゃない。

昨日の会でも昼飯とイチゴ狩りができたのだから3500円分くらいの会費は当然なんだけど、
だからと言って話したい人とのきっかけまで奪われたんじゃたまったもんじゃない。

まぁ、加古川のNPO「ぐるーぷ架け橋」よりは良心的だな。
あれは明らかにサギだ。
県民局の狭い会議室借りて2500円ボッタ食って、
ペットボトルのお茶1本渡されて、
男性10人に対して女性3人(ラインナップはひどいブスババァ、スモウ取り、キチガイ、以上っ!!)、それで2時間。
その間に一人3分しか話す時間がない。

主催者のジジィとババァからは即刻NPOの看板を取り上げるべきだ。
あまりにもヒドい。

重ねて書いておこう加古川のNPO「ぐるーぷ架け橋」は婚活をエサにする詐欺だ。

そんなこんなで(株)トーホーにこちらの声が届いたわけもないが、とりあえず言うだけ言っといた。
決して昨日相手が見つからなかったことへの逆恨みではない。
領収書が欲しかっただけだ。
あくまでそのついで。

・・・しかし、相手が見つからんかったヤツの僻みにしか聞こえんわな。



・『今日の昼飯』

書類がたまっているので、書類やってます。
保険の入金もしてきました。
あとは計上。

税金の分がいまだ手付かずです。
ケツニキビ(痔瘻)とか色々あって。
早くしないといけないのにな。

自分の車のセンサーが壊れた分の部品も届いてるから、
それも換えなきゃいけないし、
コンプレッサーのオイルも換えないといけない。
電球とかの消耗品も発注かけないとやばいし。

この時期にやる気がないってのは致命傷だよな。

行くべきじゃなかったのかな、昨日のは。




・『「美味しんぼ」ついに打ち切り決定!!か?』

福島県から正式に抗議が来たそうな。
原作者調子に乗りすぎたな。

売り上げを伸ばすための炎上商法でも使い方がわかってなければただのバカ。
自分が本当に神のつもりだったのだろう。

思い上がりはマンガの中だけにしとけばいいものを、この時期にさもドキュメントであるかのように自分の妄想を絵にして売っちゃえば、
そりゃそれなりの責任を背負わなきゃならなくなるさ。

それがマンガの中では神でも実際にはタダの一個人となれば、
背負える責任なんてたかが知れてる。

その「たかが知れてる」分を弁えずに思い上がったものを書いたのが今回の騒動。
まぁ、金持ちだからよしんば損害賠償を請求されたとしても払ってやるくらいのつもりだったのかね。

そんなことはこないだ書いたな。
繰り返し書くようなことじゃない。

で、小学館は続きを掲載するつもりなのか?
この炎上商法のおかげで確かに次の売り上げ部数はかなり増えるだろう。
もしかして通常の倍以上くらいには。
しかし、次回で社会的批判がそう簡単に収まるとは思えん。
しかもそれが詰まらない内容だった場合、今まで抱えていた読者層まで失うリスクがある。

小学館のこれからの対応が面白いな。

今見たら大阪府も「美味しんぼ」と小学館に対して岩手福島の廃棄物処理の件で抗議文を出したそうだ。

言論の自由とキチガイが刃物を振り回すのを自由と呼ぶのを履き違えている人間は一度徹底的に懲らしめられるべきですね。
「自分が神」だなんて大それたことを考えてる人間が懲りることなんてないでしょうけど。
せいぜいヘソ曲げて横寝するのが関の山。

間違ったことは正論には勝てないよ。

政府や東電が正しいわけじゃないけどね。
このマンガの心無い発言で福島県民が迷惑しているのは事実だ。
▼    | 1 | 2 | 3 | 4 |