acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

 
2014年05月08日(木) 09時52分49秒

まだしばらく21世紀

カテゴリー: 日記
・『鉄腕アトムはなぜマッパなのか?』

パンツ一丁で児童を巨大ロボットやギャングと戦わせて、児童虐待に相当しないのか?
ロボットだからいいのか。うん。

美味しんぼ、士郎と雄山の仲直りで読者の懐柔策に出たが、それほど話題を呼ばなくてテコ入れに失敗し、
今度は炎上商法で話題を作ろうと必死。

どうせオチは薄っぺらな大団円に持って行く。
このまま士郎が死んで終わりとかなら、まぁ、いいかもしれないが、
原作者がのたまうほどの「スゴい展開」は望めそうにない。
どうせグダグダで終わる。

時事ネタを書くにしてももはやあの原作者とマンガには何も期待するな。っと言ったところだろう。
偏りがひどすぎて何一つ公正な目で見ていない、書いちゃいない。

バブルの頃は時代の最先端だったが、そのままの時系列で来てしまってはもはや時代遅れどころか、「道端の石ころ程度にしか興味をひかないゴミマンガ」に成り下がっている。

そこで雑誌の売り上げをあげるために仕掛けられた今回の炎上商法だ。
雑誌の売り上げもかなり厳しいものになってきてるからな。
電子化が進んで、紙媒体の売り上げと言うものは完全に頭打ち。

しかも月並みなものしか書けない作家が多く、規制も厳しく、やはり生産されるのは一過性のゴミばかり。

そりゃあ、雁屋哲も大変だろうな。
今回は言論の自由たるものの噛ませ犬役を買ってでたみたいなもんなんだが、これがDQNご用達のワンピースとかなら受け入れられもするだろうけど、
今更美味しんぼじゃな。

大半の人の思うことは「いつまでやってんの?いつ終わんの?」だけだもの。
炎上商法、まぁせいぜい頑張って老害をまき散らせてくださいな。




・『請求書を配って来ねば』

昨日丸一日サボったので、書類整理や道具の手入れをしなければいけません。
今日は風がきついなぁ。



・『まだ何も仕事が入らない』

ホント、厳しいな。



・『コレ欲しい病』

例によってバンダイから新しく出る超合金、その名も「太陽の塔」

そう、大阪万博のアレである。
岡本太郎氏の。

その太陽の塔、一見何の変哲もない建造物の模造品かと思えば、


三段変形する。そして最終形態がコレ。
ロボだ。
クレイジーだ、キチガイだ、芸術は爆発だっ!!

すごいよ。
本当にこうなって日本の平和を守るために北朝鮮や韓国を滅ぼしに行ってほしいよ。

欲しいけど…高いなぁ、18360円かぁ。