acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

 
2014年05月16日(金) 09時46分32秒

朝から暗い話題

カテゴリー: 日記
・『返品』

こないだのメーカー取り寄せのコーナーランプユニット、お客さんの都合により発注がカブってしまったため返品できるかどうか問い合せしてみた。

定価の2割の手数料で引き取る、っと言うことだ。
もちろんこの金の回収は不可能だ。
泣き寝入りするより仕方ない。

飛び込みのお客さんの仕事と言うのは嬉しい半面、こういったリスクも背負わなければならない。

朝から胃のだるい話だ。
今日も何もしたくなくなった。
無駄なことせず寝てるほうがマシだった。

でも帳面は進めないといけない・・・。



・『靴を買いに行きたい』

普段履きもバイト用もそろそろ底が抜けてきている。
新しいのを買ってきたいが、値段と相談というヤツで思ったようなのが今のところない。

安物で間に合わすよりないのか?

昨日は朝からI田君がオイル交換に来て、エンドウを持って来てくれた。
そのあとネッツにリコールの部品交換に行ってアイスコーヒーを1杯飲んで、
帰りにこないだの旅行で撮った自分の写真を引き伸ばししてきた。

そして帰ってお昼ご飯を食べて明石のサポセンに向かった。
さっき焼いてきた写真を提出してから閲覧したら、めずらしく好みのタイプの年齢もいい感じの女性を3人見つけたので、
申込用紙に書いて提出した。
どうせ何の御縁もないだろうけどな。
また1か月無駄に過ごして1か月後にサポセンから「ダメでした通知」が届いてサポセンに行くことになる。

国が婚活に乗り出したっていうし、慌てずあと2、3年フラフラしてた方が良いのだろうか?
何にせよ今の奴らは恵まれてるよな。
昔のヤツも。
こんな無駄な苦労しなくて済むのだから。

国から推奨金貰って婚活して成婚できればまた金がもらえるなんて夢のような話じゃないか。
なんで俺の若い時代にはそんな制度も時間も暇も出会いもなかったのだろうか?

それさえあればあんなひどい目やこんな目に合わずに済んだかもしれないのに。

帰って書類ちょっとだけやって飯食って寝た。
何の夢も希望もない生活。
白いごはん食えるだけが幸せ。


・『静岡ホビーショーで』

バンダイさんが「RE/100」と言うシリーズを発売することを発表して、
第一弾は「ナイチンゲール」だそうな。

それに合わせてMG Hi-νガンダムVer.Kaもでるらしい。

・・・MG Hi-νガンダム、そうか、もう10年近くたつのか。
どうしても欲しくて2個買ったが、いまだに積んだまま手を付けていない。
ずっと組んでみたいとは思っているのだけど。

なんか良心的なことに元のMG HI-νとほとんど変わらない値段で出るようだ。
元が高いと言えばそれまでだけど。

行きたかったな、ホビーショー。
バイト入ってるしな。
欲しいものに近づくには金稼がないとな。

ほんのわずかな金だけど。

なんか「時給を1500円に上げろ」とかいう騒ぎがあったらしい。
すき家とかのゼンショーとか、飲食業がほとんどらしいな。
飲食業は大変だなぁ。

遙か彼方の話だな、1500円なんて。



・『NTTを名乗る詐欺』

NTTの代理店を名乗る詐欺業者から電話がかかってきた。
光電話云々と言うあからさまな詐欺なので、
とりあえず「あほか死ね」と言って電話を切ったらその後しつこく電話をかけてきて、
「録音してるんですよ、侮辱罪で訴えますよっ!!」っと言ってくる始末。
日本の法律に侮辱罪があると言う時点でアウトだが。
で、「お前のような奴は生きてるだけで社会の迷惑だ、今すぐそこで死ね。」
と言って切ったらその後30分にわたってワンギリのイタ電が続いた。


実にどーでも良いくらいアタマの悪い詐欺男だが、
ヒマになるとこういったウジムシレベルの輩がわいてくる。
カスだけに鬱陶しいので死んで欲しいとしみじみ思う。