acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

▼    | 1 |
2011年02月12日(土) 21時51分23秒

ガンダム・サバーニャ

カテゴリー: プラモデル・玩具
ってなわけでして、今日は午後から一月ぶりに神戸は三宮の『ガンダム・バー アクシズ』にお邪魔して、
『ガンプラをまったり作る会』に参加してきましたよ。

組んだのは↓の昨日必死で下ごしらえをした鯖にゃんこと機動戦士ガンダムOO(ダブルオー)劇場版より『1/144HGガンダム・サバーニャ』



1時から5時の4時間と言う時間制限つき(しかも遅刻していった。)なので、まぁかなり荒い仕上げです。


背面図。結構カッコイイ。



正面。GNドライブにホログラムシールを貼り付けると言う小技をかましているのに、全く見えません。




アクシズの本日の参加全作品。
ワタシと店員さんを含め、20人近くいらしてました。



座ってナンボの飲み屋さんには間違ってもいくことがないので、
アルコール抜きで雰囲気だけでも味わえると言う、
結構良い感じの会でした。
2011年02月12日(土) 09時43分59秒

また雪降りそう

カテゴリー: 日記
朝晴れてたんですけど徐々に曇ってきましたね。

また雪が降るかも知れません。



昨日、また突然思い立ってプラモデルを組もうとしたら、
塗料の缶スプレーをほとんど切らしてました。

『これでは鯖ニャン(1/144ガンダム・サバーニャ)が組めない・・・。』

ビン入りの塗料はいっぱいあるのだけれど、ワタシは筆塗りがとてもヘタクソなのです。

ええ、見るに耐えないくらい(--;。


エアブラシを使えばほとんどの問題は解決するのですが、
設備を出して整えるのがメンドクサイ。(←ガンプラ組む人としてはかなり問題(^^;。)


『まぁ、色はそこらの有り合わせで・・・?』
つ、つや消しクリアーも切らしてましたよ、オレのバカ・・・。


仕方なく近所のホームセンターに車を走らす事に。

着いて塗料のコーナーに行き、値段を見ると780円・・・。
『今それほど大量に使う予定はないのに800円つぎ込むのもなぁ・・・。』


思い直して、やめた。

車に戻ってまた突然『そーだ、ジョーシンなら・・・?』
時間もないのにジョーシンアウトレットも回ることに。


10数分後ジョーシン到着。
新商品をちょこちょこ眺めたあと、塗料のコーナーへ。
『つや消しクリヤー・・・っと?あ、水性つや消しトップコートも同じ値段かぁ・・・。』

ポイントも少々あるので200円前後で買えるはず、
はて、どっちが良いか?


・・・結局『水性つや消しトップコート』を使ったことがない。っと言う事で水性つや消しトップコートを買うことにした。

ポイント併用で250円。
うん、まぁこれで十分。


で、帰って晩飯食って、先に下地を作っておいた鯖ニャンの部品にトップコートをぶっかけてみた。
『あ~~~~~~、使える使える。』
下地塗料がかなり古かったせいか、生乾きだったためイマイチ効力のほどは確認しづらかったが、
嫌味なテカテカはかなり消えた。

『まぁ、250円ですから。』


そして一晩『部屋干しの刑』にパーツ群を処したのであった。




・・・えっ!?オチがないって?
そらぁ毎日ウケ狙いで動いてるわけじゃアリマセンから(^^;。


雪のせいで身動きとれんかったし。





そいじゃ、今日は書類書き書きします。
▼    | 1 |