acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

▼    | 1 |
2011年02月02日(水) 14時16分13秒

一句できた

カテゴリー: 日記
ひさびさの~事故車の引き上げ~たこついた~~
2011年02月02日(水) 08時57分07秒

2月2日2時22分22秒

カテゴリー: 日記
明日は節分です。

炒った大豆をバラ撒いて厄除け祈願をする日ですね。

何でそれで厄除けになるのだか、ルーツになる昔話を何度読んでもよくわからないのですが・・・(^^;。

まぁ、それはそれでおいといて、
海苔巻きなんかを段取りしなきゃいけませんね。


ああ、ウチの方じゃ『巻き寿司』ってあんまり言わなくて、
『海苔巻き』って言いますね。
海苔巻いただけのおにぎりと勘違いされそうですけど。



今日もまだ胃が痛いです。
アレルギーがかかってきているせいでしょうね、
今年は花粉の量も多いとか?
遅めになるとの話でしたが、こちらのほうにはもう十分来ているようです。


あ、お客さんだ。
今日も保険の用事からはじめます。
▼    | 1 |