acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

 
2011年02月03日(木) 09時42分41秒

何か救いはないものか?

カテゴリー: 日記
そう言えば『明日があるさ』の曲の中で、
♪修学旅行のバスの中、隣り合わせになれたのに、
何も言えず黙ってみてる僕♪
って歌詞があるけど(スイマセン著作権とか勘弁してくださいm(_ _)m。)、
あったよな、俺も似たよなうな状況。

ただ昔から人見知りが激しかったので(対人恐怖症とも言う)、目を合わせるのが恐くて黙ってみてる事すらかなわなかったけど・・・。


いや、恋愛感情とかはほとんどってか、かなり歳を食うまで全然持ち合わせてなかったから、
造形的に『綺麗なもの』が好きだっただけ。


同い年の女の子でも『ああ、この娘、将来綺麗になるな。』って言う素材を見て、
同年代の男の子達がやってる恋愛ごっこの話にナントカついて行こうとしてた。


感情の育成がひどく遅かった。いや、欠落に近いくらい。
後から他人のを見て学習したような感じ?


だからいまだに『恐い』と『悲しい』はわかっても『寂しい』がよくわからなかったりする。


フリはできるんだよ、うん、他人のを見て学習してるから。


でも中身はどうかって言うと、やっぱり空っぽなんだよ。


機械的に『こんな時はこうすれば良い。』って言うのを学習した通りに行動してるだけで、
自分の中でそこに何かがあるかといえば、
『?????』腹は立てど、疑問に思えど、サルのマネごとに興味ナシ。


例えば明日、例えば1秒後、もし全人類が消え去って、たった一人地球上に取り残されていたとしても、
結構普通に車の修理して、プラモデル作って、寝て起きてご飯食べて、
寿命が尽きるまでタダなんとなく生きてるんじゃないかと思う、自分。


うん。


アタマ壊れてるね、普通に考えると。
↑これすら学習した一般条件における『普通』で、まるでヒトゴト・・・(--;。





え~~~~~~~っと、
楽天ブックスで注文した『月姫10』がいつまでたっても来ないので問い合わせかけたら、
いまだ倉庫から取り寄せ中なのでキャンセルしてくれ、
っという返事が返ってきたのでキャンセルした。


これで9巻10巻を完結まで一気に読むと言うワタシの目論みはものの見事に砕かれてしまったわけだが、
マンガ1冊ごときでカード払いを使わずに済んだので、
まぁ、仕方なしと思わねばなるまい(--;。


amazonでとりあえず発注状態にして押さえてたフィギュア類は、
なんとなく、ですがイマイチ気が向かなくなったので、
支払いをせずに一旦全てリリースしました。


欲しいと言えば欲しかったのですが、
ココで一気に使い込まなくとも、まだ月末までに他のものでチャンスがあるんじゃないか?
とか、
ありもしない展望の基にお星様と言うか、釣り上げかけた巨大な魚っぽいものを逃したような気がするんですが、
まぁ、今の気分と運勢じゃあ仕方ないでしょう。



『ダメなときゃ何やったってダメよ。』
うん。
毎度のコトながら。
派手な事をせず、息を殺してじっと静かにこの時が過ぎるのを待つ。
ジワジワ回復させるにも、一発逆転を狙うにも、今はそうするよりないとき。


自分にそう言い聞かせるさね。




それじゃまぁ、軽四の車検が1台入ったので、それの整備をやります。