acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

▼    | 1 |
2011年02月01日(火) 15時19分44秒

『ねじ式』ネタから

カテゴリー: 日記
『ねじ式』はつげ義春先生の名作です。

『海で泳いでいたらメメクラゲに刺されてしまった』から始まり、
現実とも非現実ともつかない世界を彷徨い続けるオチのない話です。


知らないヒトは読みなさい。


さて、
今朝は朝一で西宮のかかりつけの医者に行ってきたわけなんですけど、
言ってみると担当の先生がお休みの日で、
(元々出勤日ではなかった。ワタシが曜日を勘違いしていたのだ。)
院長先生が代わりに診察して下さいました。

しみじみと一言言われたのは、
『ストレスか?』と言う事で、
『はい、そうなんです。実はこんなこんなの事情で・・・。』
と長々と話し、
『10月の血液検査の結果はどうだった?』
とたずねられたので、
『善玉コレステロールが減って悪玉コレステロールが大量に出てるそうです。』
と言うと
『いつもは○○先生だから、かなりキツイこといわれただろう?』
っとまるで見ていたかのように前回の状況を当てられてしまいました(^^;。


結局は
『いつもどおりの薬を出しておくからこれ飲んでストレスの負けないように頑張りなさい。』
と言う事で、お薬をまた洗面器に一杯ほど出してもらって帰りました。



まぁ、少しだけ気が楽になりましたよ。



で、帰って飯を食って、ついさっき、
バッテリーの回収のおっちゃんが久しぶりに寄ってきたので、
ため込んでおいた古バッテリーを回収して帰ってもらいました。

お金をくれると言うのでいくらになったかなーっと楽しみにしてたら、
な、なんと14500円にもなりましたよ。


医者代と帰りのメシ代と交通費出たわ。
うん。


捨てる神あれば拾う神アリ。

撒いた種はいつか芽を出す。



世の中悪いことばかりじゃない、捨てたモンじゃないね(^^)。



それじゃあ、このお金を通帳に入れて、
請求書配ってきますね。
2011年02月01日(火) 08時44分10秒

てなわけでして

カテゴリー: 日記
朝一で西宮の医者に向かってます。

メメクラゲには刺されてません。

…医者はどこだ?
▼    | 1 |