acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

 
2018年09月22日(土) 18時26分33秒

毎月22日は

カテゴリー: 日記
・『支払い日』

今朝の送りは三宮1、東北1、
4時半過ぎに三田で上がって5時半過ぎに帰った。
今夜も出る、ガソリン清算アリ。



録画してた「ハイスコアガール」見てから寝たので、
6時半まわってから就寝になったんだが、
10時半には起きて大西整形に行った。

志保りんに施術してもらってる間にデートに誘ってみたが断られた。
そりゃそーだわな。

次回行った時は痛み止めのロキソニンと座薬のボルタレン貰わないとな。
診断書もボチボチ書いて貰って上がりにしないといけないし。


小切手は昨夜の間に切っておいたので、
午前中に業者さんが来て持って帰った。

集金のついでに日産部品からシンナーが届いた。
コイツはかなり純度が高い、
まともに吸引するとラリってしまうヤツだ。
いくらでも悪用できるが、
危険なのでしない。


大西整形の行きと帰り、さらにもう一回アルカに行って、
ネオシーダーを8個買った。
ついでにサッポロ9999も3缶買った。



今日の夜の出勤も東便だといいな。
たぶん大阪だろうし。
西便は嫌だ。
こないだみたいに捏造されて報告あげられたらホント話にならない。



・『ゴーストライターくん』

今見たら閲覧者数が延べ64万越えてた。
・・・アナタガタどんだけオレのこと好きなん?
っと言ったところで、
読んでる側は書いてる内容を見たいだけで、
作者の存在なんてどーでも良いワケで、
コイツ(オレ)が実在していようがいまいが全くカンケー無いのよね。

そこで「ゴーストライターくん」というソフトを考えてみた。

最近流行りのマンガ描いたり立体物作成するソフトと同じで、
一定のキャラ設定とあらすじ、結末を設定して放り込めば、
あとはAIが勝手にシナリオを書いて、
ストーリーを紡いでいってくれるというシロモノだ。

欲しいキャラが欲しい動きをしてくれれば成功ということで、
物書きの手間は大幅に省かれて見たい作品が出来上がる、
しかも文書力がなくても”てにはをわ”すら気にする必要がないという。

これがあれば世界中の小説やシナリオが「発想だけで」次々と
スピ-ディーに見たいお話に仕上がっていく夢のソフト。


うん、これができたらコンピューターネットワークに人類は支配されて確実に滅ぶな。