acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

 
2018年09月14日(金) 19時05分27秒

転売屋は皆殺し

カテゴリー: 日記
・『死んだ方がいいんじゃない?って言うか死ねよ』

今朝も送りはお休み。
今夜は出る。



急いだ用もないのに早起き。
ネット見て時間を潰しながらログつけやる。

午後も同じ、
出来栄え票のログ付けの続きやりながらネット見てた。


自転車でこけたオバサンのハンドルなおした。
サンルートが梨持ってきてくれた。


大西整形は小山先生に鍼してもらった。


あとは多分事務机の前から動いていない。

あ、ノアにオイルと水足した。




・『あのね、バンダイさん』

なんでメタルビルドなんぞにこだわるかと言うと、
他の商品で魅力的なのがないからなんよ。

なんでSICで視聴もしてないアマゾンズなんぞ買う羽目になってるのやら。

こっちだってね、
超合金魂FAでイクサーロボとかダンガイオーが出たら飛びついて買うよ。
ゼオライマーが出たらそれこそしっこちびるよ。
(ゼオライマーはスパロボ超合金で出たけどね。八卦ロボ欲しいのよ。)

SHフィギュアーツで真もZOで出たのに、
なんで平成ハカイダーとミカエルは無視すんのさ?
rebootキカイダーだって映画に合わせて出しときゃ売れたでしょうよ。

80年代のコアなロボが売れ筋なのはわかってるんでしょうが?
そのためにバンダイスピリッツ事業部なんて立ち上げてるのに、
なんでそこで大衆向けコンテンツに無理矢理行ってるの?

今月のホビージャパンのインタビューで竹谷さんたちが言ってたけど、
「怪人が欲しいし作りたい」ってさ、
でもね、そりゃ竹谷さんの怪人は見たいけど、
まず手元に欲しいのはそっちじゃないのよ、
80年代のあの時、ほぼ人生を変えたって言うコアな1体なんよ。


そりゃさ、「そんなに欲しいなら自分で作りなさいよ」ってなことになるけどさ、
超合金って自分で作れます?
作れたとしておいくらかかります?
そんな有名どころに図面頼めます?
そもそも版権も著作権も一番持っててガード固めてるのが
バンダイさんトコでしょうよ。

それにプレミアムバンダイ直販で受注生産出来て、
ロスなく利益を上げられるのに、
何でこのコンテンツを無駄にしちゃうかな?

メジャーコンテンツだけが売り上げ上げる道筋じゃないのは十分知ってるだろうに。