acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

▼    | 1 | 2 | 3 |
2018年09月30日(日) 22時07分06秒

台風24号

カテゴリー: 日記
・『もう25号が出来たらしい』

今朝の送りは東1、
4時頃大阪駅で上がって6時ごろ帰った。

須磨のラムーでラムネ味のチューハイを1本だけ買った。



台風24号襲来。
また関西直撃のようだ。

身体がだるい。
例に寄って気圧症。

ちょっとだけ請求書書いてあとはレンタでマンガ読んで寝てた。

雨がずっと降っている。


明日は検査主任の講習会で姫路。
2018年09月29日(土) 18時34分49秒

頭痛薬

カテゴリー: 日記
・『痛み止めだけが救い』

今朝の送りは三宮1西1、
4時半頃櫨谷であがって5時前に帰った。



発泡酒と痛み止めの錠剤飲んで、
座薬入れて寝た。

気圧症で首の痛みがひどい。
明日は台風がまた来るという。
もういい加減にしてくれ。


アルカでネオシーダー8個とハッキリエースを買ってきた。
500円のクーポン出たのでそれも使った。


請求書をつけるための書類まとめを始める。
今月また遅れてる。


月曜日は講習会、水曜日は寄り合い。
色々用事がつっかえてる。
しかも金儲けにならない。

辛い。
2018年09月28日(金) 18時31分27秒

リリース開始?

カテゴリー: 日記
・『懲りずに予約合戦』

今朝も送りはお休み。
今夜は出る。



レンタでマンガ読む。
お昼は昨夜買ってきたお惣菜。
やっぱりラムー加古川店の海苔巻はうまかった。
なんで姫路と差があるんだろう?
材料は同じはずなのに。
いやでも海苔が違ったか?


S野君がオイル交換に来た。
まぁ、色々あるようだ。
オイル交換は普通にすんで、
支払いはその場で貰った。


そのあとは例に寄ってメタルビルドクロスボーンガンダムの予約合戦。
Amazonでは4時回ってすぐに解禁になり、
前回のエヴァで苦汁をなめて学習したので、
検索方法を変えた。

その甲斐あってか何とか買うことが出来た。
いや予約を打つことが出来た。

この勢いでメタルビルドエヴァを放出する人がいるかな?
っと思ってエヴァのページをしばらく見ていたが、
そんな甘い話はなく転売屋の巣窟で買えなかった。


もっさんの分の自賠を農協で入金してきた。



クロスボーンの予約は出来たが、
10月1日にハイメタルR・ウォーカーギャリアが予約解禁となる。
生憎その日は検査主任の講習会があるので予約は無理だろう。
ザブングル買ったから並べてみたいな、ウォーカーギャリア。
しかも1/100サイズの完成品。
スマホで予約できないかな?
でもちょうど運転中くらいの時間になるよな。


あ~~~~~、こんなこと考えてる間に請求書書かなきゃな。
2018年09月27日(木) 22時54分14秒

まとめとくか

カテゴリー: 日記
・『今日は良いシメだった』

今朝も送りはお休み。
週2回しか外でないで引き籠ってると鬱になるな。




ルークスの納車準備のお掃除から始める。
久しぶりの土方屋さんの車はやはり土埃がすさまじかった。

出来上がってもっさんに連絡入れたら
「今日は現場で遅くなる」とのこと。
でもこちらもこれと言った急ぎの作業とか入ってないし、
明日はS野君のオイル交換の予約とか入ってるから、
もっさんが支社に戻ってきたら持って行くことにした。


それから請求書書かにゃいかんのになかなか気分が乗らなくて、
シュヴァルベグレイズの続きを組みだした。

そして自賠責を入金してくるのを忘れてた。

Y脇君から電話があって、
10月3日に合同委員会があるそうな。
FAX送ってくれてたそうなんだけど、
ウチだけエラーになって届いてなかったようだ。
すぐ折り返し出席の返事をした。
場所は塩谷らしいから、それなりのものを食わせてもらえるだろう。

10月1日は検査主任の講習会あるしな。


晩飯食ってたらもっさんから連絡があって、
7時半になってようやく支社に帰ってきたらしい。
晩飯食い終わったらキノコ持って行くことになった。


もっさんの会社についたら丁度もっさんが
外で偉い人と打ち合わせをやってる最中だった。

車を納車して、10万キロ来たときの注意点と交換部品を書いた紙を渡して完了。


それからジョーシン寄って、
メタルビルドエヴァンゲリオンの予約やってないかどうか確認した。

やってなかった。

新商品でダイバーナミが出たらしいが、
売り切れてた。
別にそれほどほしくないやい。


それからラムーに回ってのり巻きと握り寿司とたこ焼きを買った。
全部4割引きになってた。
加古川のラムーは結構良いもの売ってるな。
特にサカナ類。
姫路や明石や須磨のラムーよりちょっと格上のものが置いてある。

仕入れは同じはずなのに輸送の違いかな?

しかし、のり巻きも加古川の方が姫路のラムーより少し酢がきいてて海苔もおいしい。
なんか担当者に寄ってやっぱり違うのだろうか?


まぁ、ともかくのり巻きにありつけたのはありがたい。
もっさんのおかげか?



明日はメタルビルドクロスボーンガンダムの予約解禁日だ。
一応またパソコンの前で張り込みやるつもりだけど、
予約できないだろうな。
前回のエヴァみたいに。
一応欲しいのだけれど、やっぱりお高いな。
もし買えたらSICアマゾンズはあきらめないといけないだろうな。
ガンバレルストライカーも。

まぁ、買えないだろうから、その心配もないか。
2018年09月26日(水) 22時42分49秒

失態を演じる

カテゴリー: 日記
・『今回はフルハップダメなんだってさ』

今朝も送りはお休み。



AmazonからLEDヘッドライト球朝一でが届いたので、
すぐに作業に入ってみた。
前のLED球よりも断然交換しやすい。

それにさっき試してみたが、
上下切り替えのカットラインが以前のものよりハッキリしている。
これは思った以上に良いモノではないか?
しかし、問題は耐久性だ。
冷却ファンがヘッドライト内に封入されてしまったため、
温度が上がると抜けるところがない。
これで持つのか?

3300円が高かったか安かったか?
ともかくしばらく使ってみないとわからない。


ルークスの電気回り確認して、書類は昨日の夜に書いておいたので
車検に出てきた。
電気回りではナンバーランプが切れてた。

車検はなんなく通った。
いつも通りコーヒー買って一服入れててからラムーに行った。
杉本っちゃんとは会釈だけした。


ラムーでのり巻き1本とエビカツ巻き1本、
それにお茶1箱とマシュルームドリンク1箱を買った。

マシュルームドリンクは1本10円になっていたので、
30本入り買っても300円だった。
しかしこれがひどくまずい。
お酒飲む前に飲むと胃の調子が良くなるらしいが、
これ飲んだだけで胃の調子が悪くなりそうだ。



帰って大西整形に行った。
足に釘を刺した分を上がりにしようと思って、
診断書を書いて貰うために診察に入った。

診断書書いて貰う手続きをして、
リハビリに行った。

小山先生の鍼を済ませて会計すると、
診断書料が3240円、
それに薬の処方箋料と診察料がかかって5000円ほど飛んだ。

しかし、
診断書に書かれた通院日数は1日。
”え”っ?どーなんてんの!?”
受付で聞いてみたらまた診察室に行かされた。

先生の話によると、
リハビリではなくカルテに槍傷処術記載がないと、
診断書に書けないそうな。

えっ、そうするとこの3週間の通院は無駄だったってコトですか?
傷治療のついでのリハビリで、毎日酸性水に足つけてたんですけど。

家で酸性水につけた分はノーカウントだそうな。
通院して施術室で酸性水に足つけてたならOKなんだけど。

そーなるようにはカルテは書いて貰えないんだそうだ。


え~~~~~~っ!?
なんと、これじゃスゲェマイナスになるじゃん、
フルハップからお金は出ない、
通院費、それに今回の診断書料、
全部ダメ。

泣きたくなった。
嘘ついてテキトーにごまかそうとしたけど、
やっぱりそれは通らなく、
次々に詰め寄られて結局はどうにもならなくなって、
診断書向こう預かりで、
お薬とヤクルト貰って帰ってきた。

どうにもならんわな。
あ~~~~あ、
足裏に釘刺して血ぃ流して何やってんだろうな、オレ。
化膿したり破傷風にならなかっただけマシか。


結局はお金とか幸運に縁がないんだな。

メタルビルドエヴァンゲリオンも未だに手に入らないし、
28日のメタルビルドクロスボーンガンダムも予約できないだろう。

欲しいけどこう立て続けに発売されちゃなぁ。

クロスボーンはプレバンでフルクロス発売されるまで待つか。
とんでもないお値段になるだろうけど。
それまで生きてるかどうかもわからんし。


はぁ・・・、お金お金お金、
御縁ないなぁ。
2018年09月25日(火) 22時54分33秒

こんなこんなこんな

カテゴリー: 日記
・『久しぶりに普通に作業してた』

今朝も送りはお休み。
このフレーズ書き飽きた。



もっさんのルークスの車検整備の続きからはいる。

っと同時に昨夜選んでおいたAVを発注するために郵便局に行って
現金書留の封筒を買い、
書類と代金を挟んで再び郵便局へ。

ルークスの方は昨日スチーム当てといたので、
ワニス塗ってブレーキ油換えて、
オイルとオイルエレメントも換えて、
エアコンフィルターとエアエレメントも換えた。

ディスクパッドとLLCどうしようか?


それより工場の中の棚が薬品漏れで大変なことになってた。
箱とか紙とかべちょべちょ。

あ~~~~あ、買ったばかりのワニスの箱が潰れちゃったよ、
どーしてくれんのよM浦君、
君の荷物のおかげでエラいことになってるよ。
このウチに関係のないスバルのパーツ何とかしてくれんかね?

まぁ、乾くまで仕方ないか、
この薬品半分は揮発性だし。



大西整形はまた大竹先生のお世話になった。
明日で上がりにしないといけないので、
診察受けて診断書書いて貰ってお薬貰ってくる段取りにしないとな。


AVは白石真琴、
河北彩花、
吉高寧々、
小野寺梨沙、
紺野ひかるを選んでみた。
DMMでお試しを見て選んだつもりだけど、
さてどんなものが来るやら?

河北彩花はAmazonでもDMMでもベストセラーになってたけど。
そんなに良いモノなのか?
2018年09月24日(月) 18時51分25秒

吟味している

カテゴリー: 日記
・『なかなか選べないものだ』

今朝の送りはお休み。
お休みになると眠れないので9999を飲む。
翌朝胃が痛い。



LEDヘッドライト球をAmazonで選ぶ。
しかしなかなか決まらない。
ついでに買おうとしたAVも売り切れる。
せっかくカートに入れたヘッドライト球もAmazonに拒否され、
仕方なくPCの電源を落とす。

夕方近くになってヘッドライト球だけ発注した。


もっさんのルークスを分解整備始める。
エアコンクリーナーが良い感じに詰まってる。
ディスクパッドも心もとない。
エアクリーナーもダメだろうな。

手入れし甲斐がある。
2018年09月23日(日) 18時48分23秒

引篭って

カテゴリー: 日記
・『今日はいい天気だったなぁ』

今朝の送りは西1便のみ。
4時過ぎに玉津で上がって4時半ごろに帰った。
問題はなかったと思う。
ガソリン清算はしてもらえた。



9999を飲んで寝てたらなんか家の人が
「みんなで食事に行く」っと言うので、
お断りしてお留守番で寝てた。

トンカツ弁当をお土産に買ってきてくれたので、
お昼ご飯に食べた。


もっさんが車検の車を持ってきてくれた。
会社は仕事が忙しくていろいろ大変らしい。
もっさんも立派な社会人になったなぁ。


あ、
昨夜送りに出勤しようとしたら、
ノアのヘッドライトの左下目が切れてた。
LEDでも切れるものなんだな。
ある程度時間が経つと切れるような仕組みに作ってあるんだろうな。

N本君に一言連絡入れて、
Amazonででも取り寄せるよう検索してみた。

まぁ、それらしいのはあるわな。
どれも変わらなそうだし。
どうせまた寿命設定してあるんだろうな。

今ついでに何買うか悩み中。
2018年09月22日(土) 18時26分33秒

毎月22日は

カテゴリー: 日記
・『支払い日』

今朝の送りは三宮1、東北1、
4時半過ぎに三田で上がって5時半過ぎに帰った。
今夜も出る、ガソリン清算アリ。



録画してた「ハイスコアガール」見てから寝たので、
6時半まわってから就寝になったんだが、
10時半には起きて大西整形に行った。

志保りんに施術してもらってる間にデートに誘ってみたが断られた。
そりゃそーだわな。

次回行った時は痛み止めのロキソニンと座薬のボルタレン貰わないとな。
診断書もボチボチ書いて貰って上がりにしないといけないし。


小切手は昨夜の間に切っておいたので、
午前中に業者さんが来て持って帰った。

集金のついでに日産部品からシンナーが届いた。
コイツはかなり純度が高い、
まともに吸引するとラリってしまうヤツだ。
いくらでも悪用できるが、
危険なのでしない。


大西整形の行きと帰り、さらにもう一回アルカに行って、
ネオシーダーを8個買った。
ついでにサッポロ9999も3缶買った。



今日の夜の出勤も東便だといいな。
たぶん大阪だろうし。
西便は嫌だ。
こないだみたいに捏造されて報告あげられたらホント話にならない。



・『ゴーストライターくん』

今見たら閲覧者数が延べ64万越えてた。
・・・アナタガタどんだけオレのこと好きなん?
っと言ったところで、
読んでる側は書いてる内容を見たいだけで、
作者の存在なんてどーでも良いワケで、
コイツ(オレ)が実在していようがいまいが全くカンケー無いのよね。

そこで「ゴーストライターくん」というソフトを考えてみた。

最近流行りのマンガ描いたり立体物作成するソフトと同じで、
一定のキャラ設定とあらすじ、結末を設定して放り込めば、
あとはAIが勝手にシナリオを書いて、
ストーリーを紡いでいってくれるというシロモノだ。

欲しいキャラが欲しい動きをしてくれれば成功ということで、
物書きの手間は大幅に省かれて見たい作品が出来上がる、
しかも文書力がなくても”てにはをわ”すら気にする必要がないという。

これがあれば世界中の小説やシナリオが「発想だけで」次々と
スピ-ディーに見たいお話に仕上がっていく夢のソフト。


うん、これができたらコンピューターネットワークに人類は支配されて確実に滅ぶな。
2018年09月21日(金) 22時40分24秒

値崩れ

カテゴリー: 日記
・『転売屋ザマァミロ、死ねば良いのに』

今朝も送りはお休み。
今夜は出る。


朝はメールチェックの後雑用、
シュヴァルベグレイズの組み立てを始める。


お昼は目玉焼き。


午後は雨降りそうだったけど、
F本さんからオイル交換の依頼を貰ったので、
歩いて取りに行く。

久しぶりに健康な汗かいた。

ネット見ながらオイル交換。
今年の夏は暑かったので、
ラジエータのサブタンクを空にしているお宅が多いようだ。


F本さん宅に納車、帰りは迎えに来てもらう。

大西整形は小山先生に鍼してもらった。

志保りんと少しだけ喋る、
朋ちゃんにはシカトされた。



・『AmazonからYF-19がやってくる』

明後日か明々後日にYF-19フルセットパックが届く。

Amazonでプレ値になっていたが、
ギリギリで大量キャンセルと追加の入庫が出たらしく、
値段が定価通りの正常化している。

この後値崩れの恐れもあるが、
転売屋にはすべて滅びて欲しいと思う。

いらない人は余計な予約をしないのも徹底して欲しいと思う。
玩具なんて素人が儲かる世界じゃないのだから。
▼    | 1 | 2 | 3 |