acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

 
2018年09月02日(日) 22時09分29秒

迷子の柴犬

カテゴリー: 日記
・『”おいで”っと言ったらちゃんと来たので保護した』

今朝の送りは東1のみ。
大阪駅で4時半過ぎに上がって、
6時半過ぎに帰った。



送りから帰ってボ~~~~~っとして外を眺めてたら、
前の池の方に柴犬の尻があるのを見かけた。
現在地から200mほどの距離だ。

気になって池の方まで行ってみると、
いた。
そこに柴犬が。

かがんで「おいで」っと言ったら喜んで飛びついてきた。

そのまま家まで連れ帰った。
そして世話は妹さんに丸投げした。
妹さんはそれから餌を買いに走ったり警察や役場に問い合せして大変だったらしい。
ワシはとりあえずTwitterで情報の拡散だけした。


午後は何か建築屋さんといのさんが来た。
建築屋さんは家の建て替えの測量に来たらしい。

へぇ~~~~、建て替えするんだ。
誰が?
まぁその話は置いといて、
いのさんは先日とどいた「麦とホップ」の分け前を取りに来てくれたようだ。

しかし、ちょうど建築屋さんと鉢合わせしてしまったので、
外でアテンザのタッチアップして待ってもらった。


いのさんに分け前を渡してから、
明石にまた「特撮のDNA展」を見に行った。
今日は最終日なのだ。

文化博物館で見た後は新規開店のジョーシン明石店に行った。
入り口でLINE登録すると洗剤がもらえるというので貰って来た。
ついでにバイトの店員を口説こうとしたが断られた。

キッズランドでアストレイノーネームが売っていたので、
ガルバルディーリベイクと合わせて買った。
このために貯めてた楽天ポイント全部とジョーシンポイント401ポイントを使った。
それでも2千円超えた。


それからとなりの万代に寄って、
これと言って買わずに帰ってきた。


柴犬は妹さんからご飯を貰って静かに寝ている。
おなかがいっぱいになったら落ち着いたようだ。

すでワタシに対する認識は「ここまで道案内してくれた人」になっているようだ。