acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

▼    | 1 | 2 | 3 | 4 |
2018年08月05日(日) 18時31分31秒

また閲覧規制か

カテゴリー: 日記
・『アクセス上がりすぎるとどっかのサーバーがパンクするみたい』

今朝の送りは東2便、
6時前に武庫川で上がって6時半ごろ帰った。
久々に遅い便にあたったので疲れた。




N本君がR2の引き取りに来てくれた。
M浦君から依頼のあった盆のカラオケの予約の話をした。

壊れたスチームガンを見せたら
「自分で直せるやん」っと言われた。
うん、そう言われて見れば直せないことはない。
しかし、
暑くてメンドクサイのだ。
ガンプラ組みたいのだ。
それに直す手間より買った方が安いくらいなのだ。


ともかく暑くて何もする気がしない。
なのに昼めしにどん兵衛肉うどんを食って余計暑くなってしまった。


F91の下ごしらえに入る。
HG小さすぎて見えなくて辛い。
並行して何組むかまだ決めあぐねてる。
もう締め切りまでひと月切ってる。

暑い。
ともかく暑い。
何も考えられんし考えたくない。
2018年08月04日(土) 19時08分50秒

神戸と加古川で花火大会

カテゴリー: 日記
・『どっちも行かない。大きな音と激しい点滅が苦手だから』

今朝の送りは三宮1、東三田便1、
宝塚から三田まで高速使った。
5時頃に三田で上がって6時前に帰った。



帰ってすぐに早朝アニメの録画予約をした。
来週シンカリオンでエヴァ新幹線が登場するのと、
その予告編を葛城ミサトさんがやるというので、
「これは見ねば」っと張り切って帰ってきたのだ。

まぁ、内容は子供向けアニメなのでオッサンがイチイチ語らんでもいいわな。

それから寝て起きたら昼まわってた。

朝飯兼昼飯を食って
”今日こそはストライクとダイバーの写真を撮ってケリを・・・”
っと思ったのだが、
先にマクロミルのややこしいアンケート答え始めたら、
どんどん時間がなくなっていった。

それから背景用紙を探したのだが、
シミがついてしまってて使い物にならなくなっていた。

心が折れたのでまた何か新しいのを組む段取りをしようとしたのだが、
暑すぎてさらに心が折れまくる。


夕方またアルカにネオシーダーを買いに出た。
4個買った。
頭痛薬を一緒に買おうかと思ったけど、
また今度にすることにした。



今日は神戸まつりか。
2018年08月03日(金) 18時41分29秒

8月3日が何の日か?

カテゴリー: 日記
・『いや普通に金曜日だろ?明日土曜で明後日日曜』

今朝も送りはお休み。
今夜は出る。



急ぎの用事はスチームクリーナーのガンの修理から。

プライヤーだけではどうしても筒先が外れないので、
万力で挟んでグリグリやってみる。
しかしゴムなので多少は動くが、
根元のプラスティック部分はビクともしない。

そしてそのうちノズルを外した先っぽの方から、
サビがボロボロとこぼれ始める。

・・・ノズルを戻すはずの先っぽが粉々になってキレイになくなった。
全部錆びてたんだ。

これはどうしようもないので、岡にあるKEIWAさんとこまで
分解したガンを持って行ってみた。

部品売りはしていないが、
ガンごとなら取り寄せることができるらしい。
「一度自動車専門の部品屋さんに聞いてみては?」
っとのことだったので、
帰って日産部品に電話して大西君に来てもらった。

一応番号控えて写真撮って帰ったが、
岡常歯車で純正品取るととても高いらしい。

確か耐圧ホース頼んだ時もそうだったよな。

だから代替品なり同規格品を週明けに当たってくれるそうな。


盆休みまでに間に合うといいけどな。
盆明けに仕事入ったら使いたいし。
お盆までにはそれほど急いで使う用事も入らないだろうと思う。


あとはレンタでマンガ読んで、
検査票の記録簿つけた。


ダブルオーダイバーのタッチアップを少しやったが、
それ以上は暑くて無理だった。
自室も暑すぎて戻って次に組むガンプラを選ぶことができなかった。
2018年08月02日(木) 19時05分51秒

えっ!?あ、うん

カテゴリー: 日記
・『今日は2000人越えちゃったね、どう言う風の吹き回しだか?』

今朝も送りはお休み。
土曜日出勤の時は神戸まつりか。
メンド臭いことにならなきゃいいけど。



いつも来て下さる皆さんありがとう、
初めましての皆さんこんにちは、仮名ライターです。

申し遅れましたが、サイトの都合で先月27日頃からアドレスが
http://→https://に変わってるそうで、
ブックマークをしてくれてる方々には大変ご迷惑をおかけしました。

ワタシも気付いたのは昨日スタッフさんのブログを読んで初めてで、
全く知りませんでしたよ。



それでまぁ、今日も相変わらず暑いし、
何から片付けらばいいものやら?
っと朝起きて録画した「博多とんこつラーメンず」を見ながら考えたワケですが、
事務所に来れば手が勝手に
昨日スミ入れを済ませたダブルオーダイバーを箱を開けて組み立て出しました。

ああ、まぁ、こうなったらようつべでヒーリングミュージックでも垂れ流しながら
やってみるか、
っと老眼鏡かけてパチパチ始めましたよ。

その間に自賠責の入金に農協に行ったら、
どうもドライブスルーをしようとしたヤツがいたらしく、
前面が破壊された乗用車が駐車場にあり、
ソイツに突っ込まれた壁面ガラスが2枚ほどサッシごと粉々になってましたわな。

ええ、JA兵庫南母里支店ですけどね。

ありゃあ壁面ガラス修理済むまで徹夜の警備がいるわな。
支払いはJAのクルマスターでどうとでもなるんだろうけどさ。

しかしどうすりゃアソコまでハデに突っ込めるかね?
まずぼけ老人に車を運転させないことから始めないとね。



それからようやく保険のネット講習の分を済ます。
最終テストは1回で80点越えたから合格で、
やり直しせずに済んだ。


郵便局で通帳の更新して、新しいのにしてもらった。
こないだ買い物する時、送りの経費の方からつまんで出してしまったので、
その分こっちから補充した。


日産部品の大西君が来たので、シリコンのグリスを2種類頼んだ。
こないだ行ったのに○井ちゃんと全然お話できなかったことを報告しといた。


加古川郵便局に電話して特定なんチャラ郵便物の配達を待った。
先日三木のガソリンスタンドでガソリン入れた時に勧誘された例のカードだ。
とりあえず無事届いた。


さて、
スチームクリーナーのガンを何とかしなきゃいけないな。
今、油漬けにしてるけど。


明日も書類漬けになるなぁ。
お掃除もしないと、だし。
2018年08月01日(水) 18時57分32秒

サーバー直ったの?

カテゴリー: 日記
・『っにしても急激に上がりすぎてない?オレの理解が追い付かない』

今朝も送りはお休み。
やっぱりなんか調子狂う。

送りの大元の会社自体が潰れるという噂も出ているらしい。
あくまで噂だそうだけど。
アレかね?
やっぱりヤクザがらみの何かかね?
神戸は怖いなぁ~~~~。
まだ山口組云々が尾を引いてるんだね。
井戸敏三は一体何をやってるんだろう。
やっぱりタダのアホなオッサンか?



今日も暑いね。
昼間にR2を掃除してしまって納車準備をしようと思ったけど、
油性ワニスを落とすための灯油が乾いてしまってできなかった。

仕方なく夕方まで待って、
お掃除して仕上げた。


その間はダブルオーダイバーのスミ入れをようやく完了させた。
あとは組みたて説明書に従ってパチパチ組み立てて、
仕上げのブラッシュアップをかければ完成する。

しかしまだ前に組んだストライクのブラッシュアップも済んでおらず、
写真も撮ってない。



保険会社のネット講習分やらないといけない時期になってしまった。
7月から依頼が来ていたのだが、
メンドクサくて保留してた。


帳面の方も今日は全然進んでない。

暑くてさ。




・『”テコンVは盗作”と認めない韓国のキチガイ裁判所』

・・・いかん、またサブタイだけで全部完結してしまった。

でもさ、こーゆー記事が出ると原作の永井豪ちゃん先生なんかは
腹抱えて大笑いしてるんだろうなぁ、って思うのよ。

イジるのもイジられるのも大好きな懐の広い人だもんね。
いや、ワシが大先生の何を知ってるわけでもないけどさ。

幼稚園児の頃に「変チン ポコイダー」読んで衝撃だったもんな。
”え、っ!?ちんちんグルグル回すと変身できるんだっ!?”ってさ。
頑張ってちっちゃいチンチン回してみたもんさね。

でさ、マジンガーZとテコンVだけどさ、
こんなモンどう見てもオリジナルのマジンガーZのデザインには遠く及ばない
劣化マジンガーZだわな。

子供のラクガキクラスの。

こんなゴミと一緒にされたんじゃ、御大も笑うしかないだろ。
「なにバ韓国人ってこんなゴミいつまでも大事に抱えてんの?バカだろオマエラ」
まぁ、御大はこんな器の小さいこと言わんだろうけどね。

アタマの悪い朝鮮人風情にはお似合いのクッソ劣化コピー品だわな。
どうあがいてもマジンガーZの域には達せないよ。



・『ところで・・・』

高見、見てんなら連絡よこせよ、
アクセスあげてんのオメーだろ?
▼    | 1 | 2 | 3 | 4 |