acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

 
2018年08月20日(月) 18時46分25秒

こんな時に限って

カテゴリー: 日記
・『盆明けは一気に来るな、もうさばけないけど』

今朝の送りはお休み。
一応週末まで出番なし。



車検のボンゴが入庫する。
しかし、それに先んじてY山さんのワゴンRがパンクだと言って入庫した。

うん、間違いなくパンクだ。
はずしてスペアと交換した。
タイヤごと交換になるか、結果は電話で連絡することになった。


ボンゴはメーターのランプがつかなくなっているらしい。
見てみるとやっぱりついていない。
スモールも確認したらやっぱりついていない。

ディマースイッチの交換の段取りをする。
ついでにイグニッッションのキャップとオイルエレメントも頼むことにした。

日産部品に電話したら運良く○井ちゃんが出たので、
部品発注するついでに口説いてみた。

ラッカーシンナーも頼みたかったので、O西君を呼び出すことにした。

それからボンゴの分解整備に入る。

洗ってワニス塗って、
タイロットエンドブーツ交換してオイルとエレメント抜くとこまでやった。

タイロットエンドブーツは去年発注して取っておいたのがピッタリ合った。
しかし右側のタイロットエンドにガタが出てきているので、
アッセンで交換するよう段取りし、日産部品に発注かけた。

これも○井ちゃんが発注取ってくれたので、
お礼にお菓子をあげることにして、
午後からO西君が来た時に言伝けといた。


そしてO西君の話によると、
シンナーには標準と洗浄用と、夏用冬用があるそうな?
そんなん知らんぞ。
揮発性のものだからだいたいのニュアンスはわかるが、
塗装専門ではないので使ったことがない。

標準ので見積もりを出してもらうことにした。
16リッターしか取り扱いがないそうな。

そんな大容量いらんけど、
模型屋で買うよりははるかに割安ではある。
まぁ、値段次第だな。



さて、○井ちゃんは「お菓子届きましたよ」のLINEくれるだろうか?
くれないだろうな。
そんなムシの良い話はない。
そんなうまい話があるなら、
わしゃ30年前には結婚できてるわ。


それより台風対策だ。
台風が来るまでに何とかボンゴにケリをつけてしまわないといけない。


あ、Y山さんトコのパンクはとりあえず釘抜いて修理剤打ち込んでみた。
これでふさがるかどうか一晩様子見ないと仕方ない。