acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

 
2018年08月22日(水) 17時56分05秒

こんなん車検通るかっ!?

カテゴリー: 日記
・『誰だよヒューズ抜いたのはっ!?バカじゃねぇの?』

今朝も送りはお休み。
台風20号が近づいてくる。
予想では明日の夜直撃になるらしい。
どうにか土曜日にずれ込んでほしいところだが。



ボンゴのディマースイッチの交換から始める。
ステアリング回りを全部バラして、
コンビネーションスイッチの中の接点を全部サンドペーパーで磨く。

いつもならこれで普通に復活するはず。
・・・?
ダメだ。

導通を計る。
電源は1箇所は来ている。
しかしこれはメインの方か?

ヒューズボックスを調べる。
スモールとメーターの表示がない?
しかし抜けているところはある、ここに差し込んで良いモノか?

もう暑くて訳がわからなくなったので、
ハンドルだけつけて電装へ走った。

電装で一言「何やってるの?」・・・いや、わからなくなってしもうて。
ブランクになってるところに荒川さんがヒューズをさす。
「これでつくよ」
ついたっ!!!ってぇか赤っ恥。
「普通最初に調べるでしょうが」
ハイ、ごもっともデス・・・。

なんだったんだ分解組み立て時間、
これで外注費6000円ほど支払わなきゃいけなくなったんだぞ、
もっと高いかもしれないってのに、
なんでヒューズ抜いたりしてんのっ!?
何の用があって抜いたのっ!?


答えは常に絶対的に目をそらしているところにあるものです。
”そんなはずはない”ってなところに・・・。

お客さんが自ら用もないのにヒューズを抜くなんてありえない、
っと思った自分の浅はかさが招いた結果です。

ああ、無駄な外注費が。


それからプラグ換えてエアーのインレットホース換えて、
2番3番のシリンダーが点火しないのでデストリビュータ分解して、
Fゼロプレミアムを燃料タンクに注入して、
テスト走行に出た。

ぐるっと回って東播磨道走って来てみた。


排気ガステスター、新品で買ったまま放置してて、
使うのはこれで2回目である。

なかなか起動してくれない。

30分くらいかけて説明書読みながらやってみた。
最後はやっぱりわからないので、
電源入れたまま放置しといたら、なんか使えるようになった。


しかし排気ガスが下がらない。
いくら頑張って調整してみても全然下がらない。
これはもう、運任せで行くしかない。

検査官が良い人で、排気管に先チョンだけだったら通る、
奥まで突っ込まれたらアウト。

まさに神頼み検査官頼み。


その間に日産部品のO西君がタイロットエンド持ってきてくれた。
コイツは農繁期済んでから換えさせてもらおう。
コンビネーションスイッチ丸ごとも。


とりあえずは書類書いて車検場に行こう。
テスター屋さんで見てもらってから何とかするしかないわ。

明日台風20号来るらしいけど。


土曜日なら納涼会中止になるのになぁ。