acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

▼    | 1 |
2018年08月17日(金) 18時45分42秒

4作品揃う

カテゴリー: 日記
・『あとは応募するだけなんだが、まだ迷ってる』

今朝も送りはお休み。
今夜は出る。
ガソリン清算アリ。



ガソリン清算用の伝票をまとめる。
暑い最中車中に置いていたので、
感熱紙のため文字が消えかけている。
でも仕方ないからこのまま出すことにする。


但陽の土肥君が昨日の伝票を持ってきた。
今日で退社するらしい。
次の受け皿はもう決まっているんだとさ。
若い子にしては手回しが良い。
銀行業務は確かにあまり向いてなかったがな。


昼飯は昨日の残りのとり天を丼風にして食った。
梅干し入れるの忘れてた。


M川さんトコが修理のヴィッツに乗ってきた。
左後ろの下の方をこすって傷になって凹んでる。
これは正式な板金に出すとかなり高額になるパターンだ。

ラッカーシンナーで拭いて、養生テープでマスキングして、
シルバーのラッカーで塗ってクリアコートかけといた。
これなら錆が出ることはないだろう。
他の色を乗せることも考えたが、
乗せない方がシャンパンカラーに近いので、
そのままにした。


夕方沼田さんトコのせい子ちゃんを久しぶりに見た。
十数年前にラパンを買って貰ったっけな。
すっかりオバサンになったな。
あれ?もう20年くらい前だっけ?


晩飯食って出勤だ。
2018年08月17日(金) 18時31分51秒

百万(メガ)式

カテゴリー: プラモデル・玩具
オラザク応募用最後の1作、HGBD百万式(メガシキ)。

買い置きのクリヤイエローを途中で切らして、
慌てて買いに行くというハプニングに見舞われながら、
どうにかこうにか組み上げた。

本体出来上がった時の正直な感想は、
「これどこのモーターヘッド?」だった。

組みあがった後に大量のデルタガンダムの部品が残る。
アタマも1個丸々残る。
しかしもう塗装済みなのでリサイクルが効かない。

やっぱりクリアー系塗料は特売の時にいっぱい買い込んでおかなければいけないということを思い知らされた。

これで応募用の4点は負どうにか揃ったことになる。
あとはどこにどれを出すか?

それともまだ新たに作って写真を撮るか?

締め切りまであと2週間ある。
2018年08月17日(金) 18時20分58秒

ガンダムF91

カテゴリー: プラモデル・玩具
オラザク応募用に組み上げたHGUC1/144ガンダムF91でございますわよ。

もうね、部品が小さすぎて老眼鏡のお世話にならなきゃどうしようもなかったよ。」

どうにかこうにか組み上げたと思ったら
PC002の6番パーツが割れちゃったりとかさ。

テンション駄々下がりで写真撮るとこまでたどり着けるかかなり疑問だった。

しかしまぁ、撮ってしまえばあとは応募だけだわ。
▼    | 1 |