acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

 
2018年08月14日(火) 18時45分21秒

自慢できる事がない

カテゴリー: 日記
・『暑い中土木電気関連のお仕事の方はお疲れ様です』

今朝も送りはお休み。
せっかく鵯越が開通になったのに、
出番がないんじゃな。



保険の更新の遅れているお客さんと連絡をとる。

そう言えば今日は東京海上、来た気配がなかったな。
用事がなかっただけかも知れないが、
暑い最中にあのデカいチチを見逃したのは少々残念かもしれない。

保険業務とは何の関係もないが。

2件連絡が取れて、電話募集で計上した。


あとは百万式のスミ入れをしていたが、
さすがに飽きた、っと言うか疲れた。


オラザクもワールドカップも締め切りまであと半月。
ワールドカップの方は店舗応募のところは締め切ったところがほとんどだろう。

コッチはいまだに決定打にかける普通のモノしかこしらえてなくて
なかなか先に進めずにいるのだが。


今日は珍しくリアルタイムでビルドダイバーズを見た。
今週もダブルオースカイは活躍しなかったな。
チート設定だからかな?
主人公補正強いし。


夜はM人君が来るらしい。
ビールを持ってくるとの話なので、何の用意もしていない。
ハイボールぐらい買ってくるべきだったか?



最近「ややこしい客はみんな切れっ!!」っと言う話をよく聞く。
手間ばかりで儲けにならないからだ。
おまけにぬかすことは「金払ってるのに」とわずかな金額でもそればかり。
気力労力と採算が合わないばかりか、
悪評を立てられてマイナスになる。
間違った意見「お客様は神様です」を信仰しているバカがまだ蔓延しているから、
そんなクズはとっとと見限った方が良い、と。

たとえ金持ちで複数件の仕事を持っているとしても。

クレームが成長できるチャンス、にはならないよ。
立場とかわきまえないクソだから、
せっかくの施しを無にするクレームしかつけられないんだ。

そんなのいつまで相手にしてたってダメ。
それは他のとこに生かさなきゃ。

ちなみに金持ってこないヤツは客とみなさなくていいし、
そんなもん即追っ払うべき、だと。

そもそもそれは商売ではないので。


商売って難しいよな。