acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

 
2018年08月23日(木) 18時42分37秒

台風20号

カテゴリー: 日記
・『ドクターゲロがやってきます』

今朝も送りはお休み。
台風が来ました。
今夜通り過ぎてしまえば、
明日明後日は普通に出勤になるでしょう。
鵯越はまた通行止めかな?



Fゼロ注入して準備して、
昨夜書いておいた書類を持って、
朝の間にボンゴの車検に出た。

再検は覚悟の上。

テスター屋さんでライトと排ガス測った。
どっちもギリギリ行けそうな感じ。

印紙は杉本っちゃんが貼ってくれたので、
「台風大丈夫かな?」って話をした。

レーンの最初のとこで排ガス測る。
高齢の検査官の人が「間違えて新ガスの方で測っちゃった」してくれたので、
CO、HCともXが出た。
”チャンスだっ!!”っと思ったので、
切り替えてもらって自分でテスターの入れ具合調整して○を出した。

あとはボールジョイントも修理してい行ったことだし、
問題なく通った。


帰りはラムーで1袋5円のそば11袋(10かったつもりだったのに11入ってた)
と4割引きの桜でんぶ買った。

レジのオバちゃんが4割引き忘れて打ち込んだので、
打ちなおししてもらった。
後ろに結構人が並んでたのであやまった。



帰って昼めし食って、
お掃除して納車準備して、
悪いところを紙に書きだして渡すようにして、
納車に行った。

丁度持ち主さんが在宅だったので、
一通りの説明と、書いた紙渡した。

しかし理解してもらえるかどうかは別の話である。


納車後、歩いて事務所まで帰った。


晩御飯食べて台風の様子見しよう。