acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

▼    | 1 |
2010年11月24日(水) 09時26分33秒

『だいこすり』って言わなイカ?

カテゴリー: 日記
昨日姫路の網干区で、82歳の父が55歳の無職の娘に、
台所にあった『わしの大根おろしを食った』っと怒り、
包丁で切りかかるという事件があったそうな。


さいわい娘はそばにあった父の杖を振り回して、
ひるんだ隙に逃げて無傷、
父親は78歳の妻に取り押さえられ、
警察にしょっ引かれる事となったと言うことです。



姫路では良くある事なのかもしれませんが、
原因が『大根おろし』ってのはな・・・。


いくら野菜が高騰化している折とは言え・・・。



父親が認知症だったのか、
娘が知的障害を持っていたのか、
どちらにせよ、いい年をしてやることではないな。


ウチも気をつけないと、
家族が高齢化して若いモンには嫁の一人もいないんだから、
病院の検査だけでも受けに行ってもらわないとな。




うん、それはそうと、『大根おろし』って言うんだね。

地域によっては『おろし大根』って言ったりするけど、
ウチのあたりじゃ主に『だいこすり』って言いますね。


『すりおろしだいこん』だから別にどれでも良いのだろうけど、
姫路も確か『だいこすり』じゃなかったのかな?って思って。


昨日もこの事件の記事読んで人と話すとき、普通に『だいこすり』って自分は言ってたし。
みんなもそうだったし。


まぁ、どーでもいいけど。


書類書こ。請求書つけはじめないとな。
2010年11月24日(水) 08時32分54秒

何も考えていない。

カテゴリー: 日記
今朝のラッキーワード『大鉄人17(ワンセブン】』

・・・いや、どーでもいいや。



どーでもいいやといえば、ミサイルの打ち込み合いが昨日始まったとかで、
大変みたいなんですけど、
所詮は畜生以下のヤツラですからね、
畜生同士噛みつき合って、双方とも滅んでくれるのが望ましい。


南の方は最近ヨソの国の技術や技術者抱え込んでコーリャマネーなんて図に乗ってるから、
ココでたくさん兵器をよその国から買い込んで金を放出して、
自国の核で滅んで欲しいね。

北はもう、言うまでもなく『滅べ。』
有害人種のキチガイだから生かしといちゃいかんよ。


その後ろにいやがる中国ロシアの動きが気になるね。
北につくだろ、クソどもが。

世界の批判より目先の利益なヤツラだからな、この騒ぎに乗じて日本が欲しくて仕方ないんだろ。


凍えて死んでろよ、ゴミの分際で。


そして時も時、こんな状態の折に日本政府はアレですよ。
『暴力機関』なんていってるどーしよーもないウスラトンカチが国のトップにいるんですよ?


で、いまだ持って犯罪者小沢をかばってブチ込みすらしない。


やられますよ。
ヤツラ平気でミサイルコッチに飛ばして上陸してきますよ?
誰がどう護るの?


米軍もいない、自衛隊も否定。丸裸ですよ今日本は。
しかもアタマはハクチの欲ボケ。

小沢なんてキチガイは真っ先に国売って中国に逃げますよ。


自分の国すら護れない能無しどもになんで投票なんてしたの、日本人は?

何に変わって欲しかったの?
畜生以下のヤツラに攻め込んできて欲しかったの?
共産主義がそんなに好きか?


チッ、しょせん愚民が大半ってことかよ。


今更言っても手遅れだがなぁ、自分が立候補できないとか、しても仕方ないなら、
せめて選挙に行けよ。

ハタチ過ぎてるなら、バカでもチョンでも選挙権一人1票はあるんだ。

1票はその責任を負うことになるんだよ。
名前かいて箱の中に放り込めよ。

それすらしないなら国を売ってる仙石のおっさんと同罪だ。
グダグダグダグダ理屈や屁理屈ばかり捏ね回して自分の非を認めようとしない、
人間として最低どころか失格、すでに犯罪者じゃないか。


頭の上にミサイル飛んで来て爆発してバラバラになってからどう言い訳するよ?
『ワタシが無事なので大丈夫です。』とでも言うか?



学校でイジメですとか、社会的鬱病ですとか、寝言ほざいてる場合じゃねぇんだよ、
寝言は寝て言え。


自分以外に自分を護れるものがあるか。


生き延びたきゃ高層ビルで茶飲んでないで今からでも地面に穴掘れ。



ともかく、世界がコレだけ緊迫してこの国を狙ってる、
何事もなく過ごす事ができるか?
何かあったとき最小限で食い止めることが出来るか?


今ここにいる我々がすべてなんですよ。






うう、今朝も文字数が重い・・・
▼    | 1 |