acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

▼    | 1 |
2007年10月25日(木) 09時44分31秒

天ぷら定食 まきの

カテゴリー: 食道楽
播磨町の明姫幹線沿いに、
以前から気になるでっかい看板のお店がありまして、
こないだの日曜日いつもの友人と3人で行ってまいりました。


お店は「天ぷら定食 まきの」

内容はまったくわからず、ヒトの話にも聞いた事がない。

うまいかまずいか、どんなシステムの店かもわからない。


しかし、
アリガタイことに友人二人の賛同を受け、
お店に踏み込みました。


食券式。
自販機で食券を買う。メニューは全部千円以下ですな。
友人二人は「天ぷら定食の(松)」を。
ワタシはなぜか気になる「半熟卵天ぷら丼」を。


で、
食券を握りしめてカウンター後ろの待ち席で待つ。

そして、順番が回ってくるが、直前に「ごはんがきれた。」
「炊き上がるまで15分ほど待って。」と言われた。


いやまぁ、急いでないからいいけどさ。


カウンター席に3人並んで座り、天ぷらが揚がるのを待つ。


そう、
揚げたてをカウンター越しにおばちゃんが順番に取り皿に並べて行ってくれるのだ。


揚げたてウマイ。


そのうちご飯もきた。
ワタシのどんぶりもやってきた。

待たせたお詫びにかき揚げ天も1個サービスしてくれた。
「野球のボールか、こりゃ!?」っと言うくらい大きなかき揚げ天。


うまかった。


しかも付け合せのゆず大根、野沢菜の漬物、イカの塩辛は食べ放題。
コレだけでゴハンが1杯食べられます。

うん、
結構満足。


ココ、元はやはり回転寿司のお店で、入れ替わったんだそうな。

そのうちまた行くとしよう。


2007年10月25日(木) 09時17分44秒

女子高生とたたかう

カテゴリー: 日記
・・・女子中学生かも知んない(^^;。


いやまぁ、
昨日、100円均一にマニュキュア買いに行った時のことなんだけどね、
ちょうど下校時刻だったらしく、
数人の女子高生とおぼしき可愛らしい女性がコーナーにたまってたのよ。

で、
お試し用のマニュキュアをつけてキャーキャー遊んでるワケなんだけど、
・・・
オマエら色彩感覚ないのかっ!?

シマシマはやめろ、シマシマは(--;。しかもゴールドとパールと赤。

いや、
かわいくねぇって。


あ~~~、まぁ、
そんな感じで騒いでる人々の横をすり抜けて、
自分の欲しい色をコソコソ探して、
「あ、赤売り切れだわ、サンプルので最後か。」
などと思いながら、
自分の欲しかった色を入手して買って帰りました。


で、
自分のつめに塗る。


・・・そんなわきゃない。

危ないオッサンか、あたしゃ?


ハケが付いてるので、プラモデルの塗装のタッチアップに便利なんですよね、
しかも模型店に少ないパール色がふんだんにあるし。

何より安い。

今回のゴッドガンダムとクロスボーンガンダムには、
パールカラーをふんだんに使用したので、
ちょっとしたタッチアップにはもってこいなんです。


そんなこんなで、
はからずしも発色加減を見せていただけた
女子高生にアリガトウといったところで
(自分のツメにつけてみるのはさすがに恥ずかしいしな(^^;。)
昨夜もちまちまと作業を進めた次第でゴザイマス土下座ネコ


▼    | 1 |