acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

▼    | 1 |
2007年10月17日(水) 12時50分44秒

i-SOBOT(アイソボット)

カテゴリー: 日記
コレ欲しいっ!!びっくり顔



Omnibot17 μ(ミュー) i-SOBOT  (発売・タカラトミー )

なんと、
世界最小16.5センチの大きさにして
歩く、殴る、蹴る、モノをつかむ、転んでも起きる、

さらに!?・・・しゃべる。



単4型ニッケル水素充電池×3で動きます。

もう、プラレスラーよ、プラレスラー。

今日テレビで動いてるのはじめてみたんだけど、
以外にスムーズ。

その中にあるぎこちなさと、機械音声がたまらなくカワイイ。

格好がカワイクない?

いえいえ、
アナドルなかれ、

この大きさですよ↓。



1/100のガンプラとほぼ変わンない。


コレが犬や猫のモノマネの動きや、
人間の動きのトレースをしちゃうわけですよ。
でんぐり返しだってできちゃう。


ねーねー、
エテ吉のレプリカこしらえて、
コレに着せたら、動くメカ・エテ吉の完成ですよ。
しかもエテ吉がしゃべってニャーニャーなくの。


ガンダム着せたらガンダムになるし、
ボトムズ着せたら完璧なスコープドッグができるんよ。

しかも値段が3万円っ!!

安いか高いかわかんない微妙な値段だけれど、
いままでの同機能を持つ組み立てロボットが15万円前後していたことを思えば、
明らかに安いっ!!



はまったね、アタシャ。

タカラトミーさん、売り切れないよーにガンガンこしらえてください。

そしてクリスマスプレゼントにはぜひコレを・・・

ワタシは自分プレゼントにしますので泣き笑い顔


ちなみにパソコンから見てるヒトはコチラ↓、
スーパーリンク
http://www.isobotrobot.com/
2007年10月17日(水) 08時37分05秒

今朝のニュース

カテゴリー: 日記
加古川市で殺人事件だそうです。

詳細はニュースでも見てください。

先日この鉄道沿線で電車事故があり、テレビに映ったばかりです。

しかもかの嫁が藤○紀○である、陣○智○の実家の近くでしょ、この辺。

物騒な話だよ。

いや、陣○は物騒なのとは関係ないんだけど。

ああ、
また時事ネタだよ。だめだねぇ。



少子化の進む中、
子供が外で遊んでいる姿だけでもめずらしくなりつつあるのに、
コレじゃ外に出る子供なんていなくなっちゃうよ。

そうするとウチに籠って社会常識も、他人とのコミニュケーションもとれない
アタマのおかしな子供ばかり育ってしまうことになってしまう。

結果として犯罪がまた起こりやすい環境を作り出してしまうわけだね。

いや、
考え方が極端すぎるけど、
テレビゲームの蔓延とかで発生した事件の弊害を考えると、
コレもまったくの間違いとは言い切れんのよ。


ゆとり教育ねぇ・・・

学校も先生も間違えてないかい?
▼    | 1 |