acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

▼    | 1 | 2 | 3 | 4 |
2007年11月30日(金) 22時28分49秒

記録更新

カテゴリー: 日記
本日3件目の日記にして、
今月32件目、月間日記書き込み数最多記録更新の1件となります。


結局ジョーシンの割引券、
使い方がイマイチ決まらず、
↓のモノ、780円を702円で買うに至りました。



親戚の子供にでも送ってやるとしよう。

嫌がらせにしかならんかの?
2007年11月30日(金) 17時35分24秒

苦情

カテゴリー: 日記



とりあえず、
ざらおんことトイザらス・ドットコムの対応に
どーしても不満があったので、
お客様相談センターに電話をかけて
苦情を言ってみた。

しかし、
苦情係の責任者ふぜいでは
なんら納得のいく回答は得られなかった。


コレはやはり会社取締役宛に手紙を書くべきなのだろうか?


オンラインショッピングでのトラブルが相次ぐ昨今にあって、
最悪ともいえるミス、
サーバーダウンでキャンセルが効かない、と言うことがありながら、
マトモな謝罪もなく、
返品は客任せ、送料も客負担、
謝罪文の一枚もなし。


しかも個人情報駄々漏れ。


謝り係も謝り慣れちゃって反省の色もなければ対応もなし。

最後には「上と相談します。」

・・・上って何よ?

いるなら最初から出てきて頭下げるのがスジじゃないかい?


ヒトをナメてますよね、この会社。


どーしても欲しい商品、入手困難ってことで足元見てるよね。


あとの対応はメールで連絡してくるように
言っといたけど、
どーもならんだろうな。


こーゆー場合、誰宛にどんな文章内容で手紙書けば良いんだろう・・・?
2007年11月30日(金) 08時24分03秒

11月も終わりです

カテゴリー: 日記
え~~~~~、

今日で短かった誕生日月も終わりです。

コレで年が明けるとまた一つ歳を食ったことになるんだから、
不条理を感じて仕方ない(^^;。


しかしまぁ、
昨日から厄介な保険業務を抱えていて、
今日も書類業務に追われそうです。

例によってジョーシンの10%割引券の有効期間も今日までなので、
時間があれば行って消化してこようと目論んでおります。


灯油も買ってこなければいけない。
石油関連は値段が高騰しているので、気が進まないのだが、
背に腹はかえられない(--;。

やはりあの時コタツを買っておくべきだった。



明日はまた玩具店出勤日なので、
今日中に週明けまでの仕事の段取りを立てておかねば(^^;。

2007年11月29日(木) 15時43分00秒

もうちょいかな?

カテゴリー: 日記
さて、

これを含めてあと3エピソードで
去年の日記数の記録(31)と並ぶわけですが、
先月既にタイにはなってるんですよね(^^;。

だから無理やり書く必要もないんですけど。


あ、さっき保険会社に用事があって、
加古川まで出たので
ついでにジョーシンによって蛍光灯を3パック買い、
無事に「りラックマ・ブランケット」を入手しました(^^)。


ついでにトイザらスによって、
先日「事故って車をコスられた」と言っていたMGRさんの
車を診て来ました。

カーコンビニで「修理に20万かかる。」と言われていたそうですが、
・・・シンナーで拭き取っときゃあそれほど目立たんだろ。
と言うことで
持って行ったラッカーシンナーで付着していた塗料を拭き取って、
お手入れ完了。


これでMGRさんとフラグが立ってくれれば
楽しい物語もつづれるだろうが、
そーゆーことはないな。

うん。

全然ない。


しかしカーコンビ二もムチャクチャ言いよるな。
あんなん直して20万ボッタクリますか?

そりゃあ儲かるでしょうな。

ウチがビンボーなワケだ泣き笑い顔


2007年11月29日(木) 08時51分47秒

インスタントコーヒー

カテゴリー: 日記
今からインスタントコーヒー飲んで
バナナカステラ食って、それから書類書くわ。

あ、
ジョーシンのりラックマプレゼントは今日までか。

2000円以上買わないといけないのに、
なにかいるものあったっけ・・・?

2007年11月28日(水) 16時05分23秒

それは無理

カテゴリー: 日記
森口博子、3度目のガンダム主題歌担当

約16年ぶりにガンダムに復活-。歌手の森口博子が28日、約2年半ぶりとなるニュー・シングル「もうひとつの未来~starry spirits~」(税込・1050円)をリリースした。収録されている2曲は、29日発売予定のPS2用ゲームソフト「SDガンダム ジージェネレーションスピリッツ」のオープニング&エンディングテーマソングとなっている。



・・・・
コイツの歌うガンダムは売れないっ!!

致命的に。

主題歌をなかったものにすれば結構良い話で、
語り継がれたりするけど、
歌はあるだけ邪魔。

いくら上手でもいらない。

できればガンダムに関わって欲しくない。

こいつの歌がなければZもF91も、もっと売れただろうに。



2007年11月28日(水) 11時39分07秒

薬物投与

カテゴリー: 日記
あまりにも気分がすっきりしないので、
このままだと仕事に支障をきたす、

っと言うわけで仕方なく頭痛薬を飲んだ。

ええ、いつもの「ハッキリエース」です。


意外にアタマの中がスッキリ(^^)。

限界と思っていたことが限界でもなんでもなくなった。

多分、寒さから来る
頭痛と眼精疲労と腰痛と胃痛と関節痛と肩こりが重なっていたのだろう。


「原因がわかって痛みさえとれりゃ、あとはワケねぇや。」
っと言うことで午前中の仕事は片付けてしまった。


「薬物に頼る。」っと言うのは非常に良くない傾向ではあるが、
たよらにゃどーしようもないとか、
頼れば何とかなるものなら
頼ってみるのも悪くない。


さて、今日は1/60ガンダムエクシア発売日だし、
書類の段取りが付いたらジョーシンを覗きに行ってこよう。



↑アレ?発売日明日になってる。
今日じゃなかったのかよ・・・?
2007年11月28日(水) 08時40分40秒

昨日の運勢

カテゴリー: 日記
昨日は最高の運勢だったにもかかわらず、
車検が通せなかったり、保険業務がうまくいかなかったりと、
仕事もプライベートも
ず~~~~んと気落ちしてしまうような、
ろくでもない一日だった。


朝に星占いの結果が良いと、なんかほめられたような気がして、
調子に乗れるような気がするのだけど、
実際はこんなもので、
クソッタレのおかげで気分は最悪。

かてて加えていつも通りと申しマスか、
何もなく何もできないとなれば、
なんかもう
曇天模様の今日のお空のような気になってしまいます。


今日は少しくらい良いことがあると良いけど、
ドウセいつも通りだろうな。



あ~~~~~~~、
なんか何もする気がしねぇ・・・。



↑昨日箱開けただけで、色塗りの段取りすら立たず挫折した・・・
2007年11月27日(火) 18時00分31秒

午前4時の洗脳

カテゴリー: 日記
今朝方、
犬がやたら激しく鳴いたので目を覚まして
外の様子を見に出たのですが、
幸いなことに何もアリマセンでした。

後で聞いた話によると、
野良犬に子狐が追われて奇声をあげていて、
ソレが犬の耳には聞こえていたらしいのですが、
ワタシには「変な音が聞こえるな?」くらいにしかわかりませんでした。


で、
その後ナカナカ寝付けなかったので、
テレビを見ていると、
めずらしく若者が良い歌詞の唄を歌っていた。


うん、「コレは良いな。」っと思い、
うろ覚えの歌詞と歌手名で再び眠りにつき、
夜が明けてから検索してみた。


「え~~~っと、確かビールにそーユーのがあったよな?」

あ、発泡酒だ、発泡酒。

ド・ラ・フ・ト・ワ・ン

・・・っと。


・・・・?

やっぱり発泡酒しか出てこない。

何でだ?確かこんな名前だったはず・・・?


ず~~~~っと検索を続けてゆく。

しかし、やっぱり発泡酒。

「キーワードを増やそう。」

しかし、何を増やせばよい?

うろ覚えの歌詞の「伝えられなかったナントカカントカ・・・?」


いやここはもっと簡単なもので、そう、CDでいいや。

そして検索しなおす。



・・・「ワン☆ドラフト」だった。

タイトルもそのマンマ「ラヴソング」。

ビデオクリップも配信されてた。



いいね、コレ。
ナナムジカの「ボクを見つけて」以来の気に入った曲になった。

CD買いに行ってくるか。


2007年11月27日(火) 08時46分58秒

最近映画見に行ってない

カテゴリー: 日記
ロボフェチです。
ギャルゲーやると、まずメイドロボから口説きます。


・・・朝っぱらからナニ言ってんだか。


え~~~~、
ひこにゃんが大変だそうですが、
ありゃあ、原作者も原作者だが市も市って感じですな。

原作者は、生んだ子供がどう育とうが「子供の勝手」だし、
市は、里親になったなら「子供の成長を見守る義務」がある。
っと思うんです。

ファンや市民の声も聞いた方が良いンとちゃうか?




・・・全然関係ない話になるけど、
最近焼肉の食べ放題にも行ってない。

食いすぎ傾向で身体がだるくなってきてるから、
仕方ないのだけれど、
たまに無性に行きたくなりますね、食べ放題。


こんな時は相方がいなくて、
行動単位が一人というのは不便ではありますわ(^^;。


ワタシゃ行動が突発的なもんで、
イチイチ友人一同に付き合ってもらうワケにいかんし。


あ~~~~~~、
間もなく12月ですな。
今年も寒い冬になってます。
春の来ない越冬隊のワタシです。
▼    | 1 | 2 | 3 | 4 |