acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

 
2007年10月23日(火) 18時25分29秒

クロスボーンガンダムX-1

カテゴリー: 日記
今朝の「今日の占いカウントダウン」は結構良いポジションだったので、
またもや突然思い立ち、
「どうせなら自分の禁戒を解いて、臨界点まで挑戦してみようっ!!」
と言うことになった。


具体的に何をやるかと言えば、
プラモ界に出戻りして以来、一度たりともやったことのない
「2個のプラモデルを同時進行で組み立てる。」
っと言う芸当です。


うん、
全然たいしたことじゃありませんね。


しかし、
一度はプラモ界を引退した、その理由と言えば
「複数のモノに手を出しすぎて、収集が付かなくなった。」
っと言うのが一つありまして、
カムバック後は
「1個作り上げてしまうまでは、他のものは一切触らない。」
と、
硬く念じていたのです。


そう、「中途半端で投げてしまうなら全部やめてしまえ。」と言うように。


が、
昨日の組み立て状況とプロセスを考証した結果、
「2個同時ではなく、時間差進行にすれば段取り良くきれいに仕上げられるのじゃないか?」
っと言う野望がそこはかとなく浮かんできた。


で、
今朝の気分の良い占いの結果を受けて、
「やってみるべさっ!!」っと行動を開始した次第なのです。


マエフリが長くなりましたが、
そんなこんなで、現在組み立て中の「MGゴッドガンダム」に加えて、
「MGクロスボーンガンダムXー1」の組み立てを始めました。






あ~~~まぁ~~~~、
知らんヒトには
「どこが違うのコレ?」
なんて、間違い探しクイズ並みのモノなんですが、
実際、作りはよく似てるんですよね。

しかも、
先日封を切った塗料がそのまま使えそうな配色・・・。

クロスボーンにはゴッドの色に加えて
「パールホワイト」を使ってみることにした。

うまく発色してくれれば、
また一つ技術を習得したことになるのですが、
さて、どーなることですか。


さぁ、
今夜もちょっとばかし頑張るとしますか。