acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

 
2007年10月11日(木) 10時48分15秒

ザフトの犬ロボ

カテゴリー: プラモデル・玩具
昨夜、パチ組みですが一個組みあがったのでご紹介。



「ガンダムシード・スターゲイザー」に登場した
「ケルベロス・バクゥ・ハウンド」と言う犬型ロボットですな。


ヒトガタ以外だと、
やっぱりどーしても作っている最中に飽きてしまうので、
組み始めてからこの状態になるまでに既に2週間が経過しています。

ええ、
いつも通りの下地処理してパチ組みしてるだけなんですけどね。



秋も深まり、連ドラも始まりましたので、
昨日はBGに「働きマン」と言う
クソくだらねぇドラマをテレビから垂れ流しながら組み立てました。

いやぁ、
連ドラっていいですねぇ。

何の感情移入もないから、ほとんど画面を見ることなく
CMと番組内容の繰り返しでキッカリ時間の経過を計る事ができる。

しかも
適当に音楽なんかも流れてくれるし。


あ、
全然余談ですが、主演の菅野美穂のあのポーズは、
「働き・マン」ではなく「働き・セブン」だろ。

どー考えてもウルトラマンのスペシウム光線じゃなく、
ウルトラセブンのエメリウム光線だよね。

あのポーズを広告塔にするなら、番組タイトル変えてくれ。


で、
話し戻って、この「ケルベロス、・バクゥ・ハウンド」
(長いから以下は略して「けろばく」。)
無粋なレーザー砲を背中に背負ったり、羽がついたりして
どうも重苦しくてイケナイっと思ったのですが、
組み上げてみるとひとつイイトコロが・・・



フツーにおすわりのポーズができます。

・・・なんとなくカワイイ・・・

いかついこーゆーのにコンナコトができると、
ちょっとほっとすると言いますか、なんといいますか。

うん。

足のキャタピラは結構好きです泣き笑い顔